ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


il cuore(イル・クオーレ) のストッキング
こんにちは、ミカです^^

今日は、オトナ向けストッキング「il cuore(イル・クオーレ)」の紹介です。

確か以前もこのブログで紹介したことがあったと思いますが、再度の紹介になります。というのも、このイル・クオーレのストッキング、最近かなり愛用させてもらっているからです。

私が穿いているのは↓のタイプになります。

il_cuore_0079.jpg

イル・クオーレは国内メーカーのナイガイが出しているのですが、パッケージからはとても国内メーカーのモノとは思えない上品さが漂ってきます。

実際、裁縫はイタリアで行っているようですし、海外ブランドとも対等に渡り合える品質を目指していると聞いたことがあります。

対象年齢層としては、20代後半から30、40くらいまででしょうか。

オトナの女性に穿いてもらうためのブランドだと思っています。私はオトナの女性かどうかは分かりませんが、プレゼント頂いたので穿かせていただいておりますが、脚にストッキングを通した時のストッキングに包み込まれるような感触は、欧米ブランドと遜色は無いです。

私の穿いているのはタイツっぽいので今の時期がとても合います。これを穿いた日には足元は快適です。

年齢が行くと、オバサン達は色が妙に白っぽいストッキングやグレーが強いストッキングになってしまい、お洒落に穿きこなしている方はすくないです。

やはり年齢を重ねていくにつれて上質な感じを出す必要があります。このストッキングは年齢がいってもデザインとしてはおかしくないので、熟女と言われる女性方にも問題なく合うストッキングだと思います。





問い合わせ (株)ナイガイ お客様相談室
電話:03-3293-7151

il cuoreのサイト


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


春はストッキング新作の季節②♪
こんばんは、ミカです。

気づいてみれば来週からゴールデンウィークですね。皆さん予定は立てられましたか??

私はゴールデンウィークは北海道に行こうと思っています。ちょうど桜が綺麗という噂を聞いていますので、運がよければ満開の桜に出会うこともあると思います。

北海道はまだ寒いのでタイツは必須なのかなぁ、なんて思ってたりします。

レバンテのマティッセを持っていきます^^


旅の様子は後日お伝えしたいと思います。


さて、今日も前回に引き続き春らしいストッキングの紹介をしたいと思います♪

◆トラスパレンツェ チェファルー(Trasparenze Cefalu)
・・・バックラインに花柄、というかなり大胆なデザイン。全体的にダイヤ柄を描いたデザインなのですが、さらにバック縦ラインは、連なった花柄のパンティストッキングなので、後ろを歩いている人には花柄がばっちり見えます。

花柄はいやらしい感じはしないですね。とても素敵なデザインです^^



◆レバンテ S017(LEVANTE S017)
・・・ベースにダイヤ柄が透け感をつけて描かれていて、ダイヤが交差する部分にハート刺繍のデザインというかわいい柄ストッキング。
ちょっと可愛すぎの感がありますが、たまにはこんな遊び心もあっていいのかなぁ、なんて思っています♪



◆レバンテ S012(LEVANTE S012)
・・・あまりデザイン柄が好きではない方でも履ける少し大人し目の柄ストッキングです。
前から見ると普通のスタイルですが、後ろはひざ裏から足くびまでセンターに柄があり、かわいいです。ワンポイントのアクセントをつけたい方には最適のストッキングだと思います^^



ほかにもたくさんの春ストッキングが出ているので、探してみてください♪




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



春はストッキング新作の季節♪
おはようございます、ミカです。

ですね~。

桜は散ってしまいましたが、新緑がまぶしい季節です。毎日どんどん葉っぱが出てくるのを見ると、なんだか嬉しくなります。生命が日々成長しているのを実感できるって素敵だな~と思います。

春は何かを始めるにはいい季節ですね^^

さて、春ということでストッキングの春夏新作が続々と発表されています。

今日は、いくつかミカの注目しているアイテムをピックアップしますね。

どれも春っぽいストッkッキングで、お出かけが楽しくなりそうです。

◆サラボルギ シルビア(SARAH BORGHI Silvia)
・・・2つのラインが並んだストライプ柄とフィッシュネットベースのパンティストッキング。ストライプ柄がとってもポイントになっていると思います。白色系ストッキングはとても春っぽいです^^



◆サラボルギ グラツィア・コラント(SARAH BORGHI Grazia Collant)
・・・イエロー、ピンク、ホワイトと、どれも春っぽいカラー。花柄が入っていて、とってもキュートなストッキングです。春の華やかさとこのストッキングは合うと思います。



◆フィリップ マティグノン ボレ(PHILIPPE MATIGNON Volee)
・・・網ストッキング(フィッシュネット)ですが、遠目から見たら絶対に分からないくらい細かい網目です。色が春っぽくていいです^^




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



ラ・フォンタネッラ(LaFontanella)のストッキング♪
おはようございます、ミカです。

昨日の夜は暇だったので、レンタルしていた「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を観ました♪

観る前、あまりこの映画についての内容を知りませんでしたが、リリー・フランキーさんの自伝的な映画でした。

不思議なタイトルですが、映画の内容そのまま、ですね。ほぼオカンとボクの話で、時々オトンが出てきます。東京タワーも登場します。

オカンは樹木希林さんなのですが、オカンの若い時の役者さんが樹木希林さんにまるでそっくりなので特殊メイクで若返ったのかと思っていたら、娘の内田也哉子さんでした。。。瓜二つです。

オダギリジョーさんも良かったです。




さて、4月に入ってあたたかな日が続いていますが、靴下のひかり屋さんからリーズナブルなインポートストッキングが登場しました♪

日本では見かけないイタリアのストッキング・靴下メーカー「ラ・フォンタネッラ」のパンティストッキングです。

私はまだ買っていませんが、3足組みということもあって、インポートストッキングとは思えない安さです。

1足当たり700円程度なので、かなり気になっています。

まち付き、しっかりした足型あり、つま先補強ということなので、作りはしっかりしていると思います。

サイズもXLまであるので大きい方でも大丈夫です。デニール数も15、20、40と3種類揃っているので嬉しいですね。

これからこういったスタンダードなストッキングの出番が多くなってきますので、この機会に日常使いのストッキングをストックしたいと思います。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


新社会人となったOLさんへ♪
おはようございます、ミカです。

ようやく桜も満開になりましたね~。先週末は近くの公園でお花見をしました♪桜だけではなくて色々な花が咲いていて、やはり春はいいなぁ、と実感した今日この頃です。

先週は新年度の開始ということで、入社式も行われましたね~。私の会社にも新しく新入社員がやってきました。

今日はそんな新入社員の方のためのストッキング講座を簡単に行います♪

学生と違って社会人にとって必須アイテムなのがストッキングです。世間では、ナマ脚が幅を利かせていますが社会人として、ストッキングはOLさんの必需品です。

お化粧とか身だしなみは、学生時代から気をつけてされていた方も多いので問題ない場合が多いですが足元のおしゃれについては学生時代とはちょっと違うので戸惑う方も多いですね。

ストッキング=おばさんくさい・面倒・おしゃれじゃない

というのが学生の方の印象だと思いますが、実際体験していくとそんなことは無いことに気付くはずです。私も実際そうでした。

私の体験を元にしたストッキングを穿くメリットを書くと、、、
・何も履いていない素足のような“透明感のある透き通った脚”を演出できる
・光の反射を利用して足を綺麗に見せて“セクシーな脚”を演出できる
・黒系ストッキングでは実際の脚よりも細い脚を演出できる

文字だけだとなかなか分かりづらいですが、色々ストッキングを穿いてみて気に入ったものを探し出してください。

きっと好きになるはずです。


また、ストッキングとヒール、という慣れない組み合わせが辛い方にはフットカバーがお薦めです。ストッキングの上から重ねて履けば、足裏への衝撃を緩和する効果も期待できます。高いヒール靴を履く日や、長時間の立ち仕事をする人にもおすすめです。




最初は国産のストッキングを穿くことが多いと思いますが、余裕が出来たら海外のストッキングも試してみてください。

国産のと違ってエレガントなパッケージ、履き心地、穿いた後の脚の仕上がり、などとても素晴らしいと思うはずです。

エントリーレベルの海外ストッキングは、イビチ、オロブル辺りでしょうか。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

春なのでヒップアップ♪
おはようございます、ミカです。

4月に入りましたね~。今日から新年度ということで気持ちも新たに進んでいきたいと思います。

予定ですが、『ミカのストッキング図鑑』をリニューアルしたいと思っています。今作りかけのページがあるのですが、ストッキングブランドの紹介と各ブランドの代表的なストッキングを紹介するウェブサイトです。

お出かけシーン(結婚式とかパーティとか・・・)ごとにふさわしいストッキングの紹介ページがあってもいいですね~。

まだ構成は未確定です。ブログ形式にしようかホームページにしようか迷っています。ブログの方がメンテナンスは楽なのですよね~。何かアイデアがありましたらコメントを頂けると嬉しいです♪♪

話は戻って、桜はここのところ気温が低いためか、家の周りはまだつぼみ程度ですね。今週末には満開になってくれると良いですけどね~。

今週末はお花見の予定なので、満開の方が気分が盛り上がりますしね。

さてさて、4月に入りましたのでそろそろコートも不要になってくる季節です。

コートを脱ぐと、体のラインが結構分かってしまうので冬の間不摂生していたのが如実に外から分かってしまいますね。。。

私もこの冬は少し食べ過ぎて少々体重オーバーなのです。。。

ですので、ちょっとヒップとお腹の周りがふっくらと

先週あたりからヒップアップを兼ねてサンペレグリノのリフト・アップを穿いてます♪

 

san_pellegrino_0075.jpg san_pellegrino_0068.jpg


san_pellegrino_0070.jpg


このストッキングのすごいところは、体型補正ガードルがストッキングと一体化されているところ。

ヒップ部分がガードルになっているので、ストッキングの上からガードルを穿く必要はありません。

結構ガードルの締め付け具合は強いと思います。

コレを穿くと綺麗にヒップの部分を上げてくれるので助かってます。でも根本解決にはなっていないんですよね~。

運動してお尻・お腹周りの筋肉を鍛えたいと思います♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール