ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


春なのでソックスも♪
こんにちは、ミカです♪

早いもので3月ももうすぐ終わってしまいますね。年度末ということもあって、私の会社も忙しいのですが、この間の3連休に久しぶりにまとまった休みが取れたので、旅行に行ってきました♪

行き先は、伊豆高原♪

私の中で好きな旅行先のひとつで、今までこのブログでも何度かお伝えしていると思います。やはり海が近くに見えるし、温泉もあるので景色とリラックス両方が楽しめるのが良いですね。

しかも海が近いので海の幸が豊富です。

今回は、伊豆高原 オーベルジュ サン ジュリアンにお世話になりました。割と値段は高めですが、宿泊客が少ないので落ち着いて過ごすことができましたよ。以前も来た事があってよかったので再訪問です♪お薦めですよ^^



今回もしかしたら桜が見れるかと思って期待して行ったのですが、まだつぼみで徐々に咲き始め、といったところで残念ながら満開の桜は見ることが出来ませんでした。

さて、そんな今回の旅行ですが、春ということもあって、ハイソックスをコーディネートしてみました。

ハイソックスと言っても、黒一色というものではなくて最近は海外ブランドからデザインセンス良し、のハイソックスが色々と出ています。

この間買っておいた、オロブル カルゼロット・コリーヌというハイソックスです。

黒一色ではなく、ヘリンボーン柄編みの独特なデザインです♪



ホットミニパンツと合わせましたが、なかなかよかったですよ。さすがに仕事には着ていけないですが、オフの日のコーディネートとして使います。

他にも色々と欲しいハイソが楽天市場で出ているので悩み中です。。。
 

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


春が来た♪
こんばんは、ミカです。

昨日、今日と非常に過ごしやすい暖かな日でした。今日は私はコートを着ないで会社に行きました。コートを着ていなくても少し蒸し暑かったです。

いよいよ春が来たっていう気がしますね。

つい先日まで肌寒い日が続いていましたが、一気に春らしい気候、気温になってきました。

来週には桜が咲き始めますし、一年で一番素敵な季節がやってきます。

レッグファッション的にも、今週から来週にかけては衣替えの季節になると思います。

昨日、今日くらいからタイツファッションは少しずつ減ってきています。その代わりに増えているのが普通のストッキング、いわゆるパンストですね^^

色も今日はやけにベージュが目立ちましたよ。

ただし、少し厚めのパンストを穿かれているようです。デニール数にして、40~50くらいでしょうか。

タイツっぽいベージュのパンストのOLさんも見かけました。まだ朝晩は多少冷えるのでまだまだ薄手のストッキングの方は少ないです。

冬の間は、主に黒系のタイツ一色でしたが、これからの季節はレッグファッションを色々と楽しめる季節がやってきます♪

今私が注目しているのはレバンテのストッキング!!

春夏に向けて新しいデザインが発表されています。春らしいデザインがかわいいです。

 

 

新年度も始まりますし、ここはひとつイメージチェンジでもしてみようかと思っています。イメチェンが許される時期ですしね♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ピエールマントゥ青山
こんばんは、ミカです☆

この前表参道にショッピングに出かけました♪

青山・表参道あたりをぐるーっと歩いて回りました。

久しぶりに表参道ヒルズにも行きましたよ。
omotesando_hils_2009.jpg

そして、青山にあるピエールマントゥショップにも行ってまいりました♪

マントゥショップは、当たり前ですが、ピエールマントゥのストッキングがいろいろと見れるのでマントゥ好きにとってはたまらないショップです。

マントゥは故ダイアナ妃が愛用していた事でも有名ですね♪

モデルさんやスチュワーデスさんなどの間でカリスマ的なファンの多い、イタリアミラノ発の高級レッグウェアブランドです。

ストッキングを履いたときの感触は驚くほどなめらかで繊細です。

国内メーカーでは作るのがちょっと難しいセンスのよいストッキングをいろいろと作っています。ぜひ特別な日に穿いて&プレゼント用としても良いストッキングです。

楽天市場でもピエールマントゥを入手できます。ネットのほうがお安く入手ができるので私はネットで買うことが多いです♪

 

ピエールマントゥ青山ショップ

=======================
ピエールマントゥ青山
電話:03-5467-1110
〒107-0062
東京都港区南青山5-11-8
=======================


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

メリー マイクロコットン160
こんばんは、ミカです。

去年から続けている股関節の柔軟体操ですが、開脚は約130度くらいまで開くようになりました♪

前屈は、調子がいいと、手のひらがギリギリ床に付くまでになりましたよ。

でも調子が悪いと指の第二関節くらいまでです。日によってからだの柔らかさが全然違うのですね。

柔軟体操をやり始めてから体の調子に敏感になりました。自分の体って今まで意外と知らなかったですけど、毎日10分ほど色々とストレッチすると自分の体の隅々まで気になってきます。

これが美脚につながるのかはまだ分かりませんが、続けていこうと思います。

夏までに開脚150度くらいまで行きたいなぁ~~~♪

これこそ、まさに毎日の積み重ねなのでさぼることは出来ません!!毎日のお顔のお手入れと同じですね^^


さてさて、3月に入って10日以上過ぎてしまいましたが、まだ寒い日が続きますね。もしかしたら2月よりも寒い日が多いかも知れません。

あと2週間すると桜も満開のはずですが、まだそんな気温じゃないですね。

そんな毎日には私はタイツを装備して快適に過ごしていますが、今日紹介するのはこの前買って保温性がよかったタイツです。

メリー マイクロコットン160というタイツです。



イタリア製のタイツですが、一般的なタイツと違ってコットンの量が多いです(約50%)

普通のタイツはナイロンでほとんど出来ています。このメリーマイクロコットンは、コットン成分が多いので、保温性・吸湿性に優れている気がします。

今までナイロンのタイツをずっと穿いていましたが、コットンタイツも悪くないな、と思いました。

ただ、シルエットがイマイチかなぁ。色むらがナイロンに比べて出やすい気がします。

スカートにはちょっと合わせづらいので、パンツスーツの下に穿くのがよいです。

でも履き心地はよいと思いますよ^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

春もそろそろ♪
こんばんは、ミカです。

この前、家庭内浄水器を購入しました。浄水器といっても、蛇口に取り付けるタイプではなくて、ポット式の浄水器です。ブリタのナヴェリアという商品。 

brita_01.jpg  brita_02.jpg

ポット式なので、水道からポットに一旦水を入れて濾す作業が必要ですが、一回で2リットルくらい貯めておけるので、それほど不便ではないです。

フィルターは1個で8週間持つのでかなり経済的。8週間の間いくらでも水を濾せるので、多く水を使う人にはいいと思います。

私の場合、コーヒーを淹れる水や、お米を炊くお水、お味噌汁を作る水はすべてこのブリタで濾した水を使っています。

今までミネラルウォーターを買っていましたが、さすがにお米のお水にミネラルウォーターを使うことはできませんでした。

ブリタに変えてから、いろんなことに、濾した水を使うようになりました。お米の味も美味しくなったし、とてもいい買い物をしたと思っています。




さて、先日の雪から一転、気温も高くなり始めましたね。これからどんどん暖かくなって春ももすぐそこまで来ている感じがします。

春になると新しいことをやりたくなりますが、新しいレッグアイテムも欲しい季節です。

最近新しいストッキングをネットやデパートなどで探しています。

春なのでタイツではなく、ストッキングで探しています。デニール数は20~40デニールくらいで。

個人的にはラ・ペルラのストッキングが欲しいですね♪ラ・ペルラのストッキングは本当に履き心地がいいので、いくつ持っていても嬉しいブランドです。

お値段はそれなりにしますが、履き心地を考えるとその分の価値はあると、私は思います。

ストッキングに数千円なんて考えられない、とよく聞きますが、一回試しに高級ストッキングを履いて欲しいと思います。

ラペルラ トゥモロー20の素材&履き心地が好きです。



シリコンタイプのトゥモローもあります。セクシーですよね♪



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

