ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


初雪♪
こんばんは、ミカです。

今日は都内で初雪が降りましたね~!!

通勤途中は雨でしたが、10時過ぎから雪に変わりました~。

ちょうど雪が降っていた頃は、お客様先へ移動中だったので、運よく雪の中をしばらく歩くことができました。

とても寒かったですが、久しぶりの雪にしばし我を忘れました。。。

今日は前日の天気予報で寒いことが分かっていたので、ブーツ&タイツスタイルでしたよ。

レバンテの250デニールタイツを通勤時着用しました。


250デニールなので、ちょっとした雨・風・雪ならびくともしません。

このパッケージに写っている女性のように、このタイツを穿けばミニでも寒くないかも知れませんね。

今日は皆さんブーツ&タイツという姿が多かったですね。やはり寒い日にはブーツに限ります。特に今日は雨だったので余計にブーツが多かったのかもしれません。

ちなみに、今日の社内用のストッキングは、ヘインズのスーパーサポートストッキング「アライブ」です。サポート力がいいので、むくみ対策はバッチリです。

長い間持っていたのですが、今日伝線してしまいました。。。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキング伝線対策♪
こんばんは、ミカです。

最近はまた寒さが厳しくなっていますね。

冬の時期は乾燥との戦いの時期でもあります。

私は毎日ストッキングを穿くので、特に足の乾燥に気をつけています。足が乾燥すると、たちまちストッキング、パンストが伝線してしまうので、絶対に乾燥は避けなければいけません

私が乾燥対策として、毎日お風呂上りにつけているのは、アジアチカのアロマトリートメントというボディーオイルです。前にも紹介した(調べてみると2007年10月)んですが、お気に入りなのでずっと使ってます。

足の裏・かかと・指先を中心にオイルを適量なじませてやるだけで次の日の朝起きたときでも乾燥していないので、ストッキングの伝線を防いでくれます。
LASIATICA_05.jpg

毎日つけていますがかかと周りにしか付けていない関係上減りが遅いので、半年くらいは十分持っちゃいます。

毎日ボディー全体に大量につけるとすぐ減っちゃうと思いますが。。。

匂いも3種類あります。私は今はAを使っています。



ついでに、、、

最近注目しているフランス・ルブルジェのストッキング♪


海外の女優さんやCAの方に大人気のストッキングだそうです!


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングの穿き分け♪
こんばんは、ミカです。

昨日・今日は東京も非常に寒かったですね。ニュースでは雪になるかも!?と言ってましたが残念ながら降りませんでした。

昨年末から今年にかけてまだ一度も雪が降っていないので、期待していたのですが雨になってしまいましたね。

雪の日の朝、カーテンを開けると「シン」とした静寂に包まれるあの感覚、好きです。

一年に一度くらいは雪と言う非日常を味わいたいです。

東北や北海道の方にとっては雪なんて珍しくもなんとも無いかもしれないですが、東京の人間にとって雪は大変珍しいです。

ドラマチックとさえ思ってしまうのは私だけ!?でしょうか。。。

さて、ここ1週間ほどストッキングの穿き分け、を実践中です。

冬の時期の問題点として、

・外は寒い
・オフィスの中は暖かい(暑すぎ?)

というのがあります。

私は大体寒い日は厚手のタイツを穿いて出社するのですが、オフィスで過ごすには暑すぎて蒸れてしまうことが良くあります。

そうなるとかなり不快ですよね。折角暖かくしようとして穿いてきたタイツが逆に不快なものに変わってしまうのなんて。。

そこで、私はこうしました。

オフィスの更衣室でストッキングを穿き分けるのです。

出社したらまずタイツから薄手のストッキングに履き替えます。そして、退社の時は逆に薄手のストッキングから厚手のタイツに履き替えます。

そうすることで社内の快適度は格段に違います。ここ1週間ほどはかなり快適に過ごせてます。オフィスのエアコンが暑すぎるのをまず何とかした方が良さそうですが、ビルの空調はなかなか融通が利かないのでこうせざるを得ないです。

面倒かもしれませんが快適です皆さんもいかがですか???

【通勤タイツ】             【オフィスストッキング】
         


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

現地流通版がお得♪
こんばんは、ミカです。


実は先日、巷でブーム(もう遅いです?)になっている花畑牧場の「生キャラメル」を初めて食べました。




レビューを見ると賛否両論だったので、実際来るまでどうなのか不安でしたが、実際食べてみるととてもおいしかったです♪

おいしく食べるコツとしては、普段は冷蔵庫で保存しておくのですが、食べる直前は少し常温にして生キャラメルが溶けやすくしておいた方が美味しいです。


冷蔵庫に入れたものをすぐに食べると、まだ若干硬さが残り、本当の美味しさがでません。

個人的には生キャラメルチョコレートが一番おいしかったです。


さて、そんな甘いものに目がないミカですが、体調管理も最近は気をつけています。

皆さんは、ストッキングで健康管理できる、ということをご存知でしょうか。

脚のむくみや疲れが気になる方にとってはストッキングによる治療が有効です。


イタリア現地で多く流通しているセグレタという商品は、足首から太ももにかけ、らせん状の段階圧着で引き締める作りになっています。

その効果は次のようなものがあります。

●足の気になるむくみや疲れをやわらげる。
段階圧着で足全体を下から上へ引き締め血行よく、長時間同じ姿勢でのお仕事や立ち仕事、またご旅行など長時間移動など足のむくみや疲れをやわらげるストッキングです。

●保温
冬場はもちろん、夏の冷房対策にもおすすめです。

●破れにくく丈夫です。
爪やささくれなどによるトラブルにも強い丈夫な作りです。

●シルエットが綺麗
足全体の引き締めで、すっきりとした細い美脚を演出。医療用とは言えシルエットの美しさは、普通のパンティストッキングと変わらないほどです。


靴下のひかり屋さんでは、このセグレタの現地流通版というものを販売しています。普通に買うよりもかなりお安く手に入れることができるのでお薦めです。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

冬の脚元ファッション♪
こんばんは、ミカです。

早いもので2月ももう10日を過ぎてしまいました。この分だとあっという間に3月に突入しそうです。今年の目標として毎月3冊なんでもいいから本を読むことを挙げているのですが、ちょっとこのまま行くと達成できなそうな気がします。

とりあえず一冊はファッション雑誌のOggiになりそうです。。。




さてさて、寒い日が続きますが、皆さんどんな脚元ファッションをされていますか。

今年は昨年に比べてカラータイツの割合が減ってきている気がします。景気が悪くなったせいでしょうか、いつもの黒、紺系の地味目の色が主流ですね。

そういえば、レギンスもあまりみかけません。既に流行は終わったのでしょうか。去年、一昨年は学生さんを筆頭に大流行の感がありましたけど流行の移り変わりは早いです。

OLさんの主流は黒タイツですね。でも東京はそんなに寒くは無いので、30デニールくらいのストッキングを穿いていらっしゃる方も多いです。

真っ黒タイツよりもちょっと肌が透けた黒、もしくは黒系統のストッキングの方がおしゃれ&セクシーだと思います♪

 

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

美は睡眠から!?
こんばんは、ミカです。

2月に入りました。2月は今年は28日しかありません。4週間ぽっきりなので過ぎるのが早そうですね。

2月は一年で一番気温が低い月ですので、風邪などをひかないように気をつけたいと思います。

もちろん足元はタイツメインで頑張る予定です。

最近のお気に入りタイツは、レバンテのマティッセ80とか、イビチのベルベッティ50ラペルラ トゥモロー50サラボルギ ミクラ50などを穿きまわしています♪

 

 

やはり穿いて気持ちのいいタイツが好きですね。優しく包まれる感じがいいです。

どれも見た目は同じように見えるのでいつも同じタイツ穿いてる、見たいに見られているかも知れないですが微妙に履き心地が違うんですよね♪

さてさて、話は変わりますが実は新しく枕を買いました♪

テンピュールのミレニアム」という枕なんですが、枕を新しくしようと思ってネットで色々と探し回った挙句、どうやらテンピュールの枕がいいらしい、ということが分かりました。

頭をしっかりとホールドしてくれて、しかも疲れないのだそうです。

人の体圧と体温を感じて身体にぴったりフィットする低反発素材を使っているので、固すぎず、それでいて柔らかすぎない絶妙のサポート感を得られます。

といううたい文句についつい購入しちゃいました♪そして遂に昨日到着♪
tempur_0009.jpg

昨日この枕で早速寝てみましたが、噂どおり、ぐっすりと安眠することが出来ました。一度使うともう病み付きになりそうな心地よさです。頭は沈みすぎず、適度な弾力があって疲れないです。

考えてみると、1日の4分の1は寝ている訳ですから、なるべくぐっすりと安眠したいですよね。この枕はそんな安眠を実現してくれる枕のような気がします。

お薦めです。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

