ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


結婚式披露宴に穿くストッキング
こんにちは、ミカです。

去年の12月のことになりますが、友人の結婚式披露宴にお呼ばれしたので行ってきました。今日はその時の話です。

場所は、フォーシンズホテル 椿山荘東京

フォーシンズホテル 椿山荘東京

椿山荘と書いて、「ちんざんそう」と読みます。東京だとちょっとした高級ホテルです。

ホテルの中をちょっと撮影しました。和のテイストと西洋のテイストが混ざった不思議な感じです。
chinzansou_04.jpg  chinzansou_03.jpg

↓大きなお皿とクリスマスツリー♪
chinzansou_02.jpg  chinzansou_01.jpg

さて、そんな椿山荘での結婚式だったのですが、やはり悩むのがファッションですよね。

結婚式ファッションは大きく分けて、髪型、メイク、ドレス、アクセサリー、脚周り、に分けられると思います。

ドレスは持っている数着の中からどれを選ぶか、悩みましたが一番高いものを今回は選択。

髪型とメイクはいつも行っている美容師さんとデパートのメイクの人にやってもらうことにしました。

アクセサリーは、これも持っているアクセサリーの中から結婚式向きのものを選びます。

さて、最後に残ったのが脚周り。。。

これはいつも悩むのです。アドバイスしてくれる専門の人もいないので自分でコーディネートしなくてはいけません。

私が今までの経験上結婚式の脚周りファッションで守った方がいいルールは↓のような感じです。

・新婦よりも目だってしまうような派手な(光沢有りすぎの)ストッキングは避けた方がいい
・結婚式にタイツ(50デニール以上)はNG
・柄物タイツ、ストッキングもなるべく避ける(ワンポイント程度ならOK)
・生脚はNG
・色はあまり決まりはないが、黒、ベージュ系が多い。
・普段仕事で穿くストッキングでは地味なので、ワンランクおしゃれなストッキングが良い

以上をベースにして、私が持っているストッキングの中から、結婚式向きのストッキングを30分くらい悩んで決めました。

穿くことになったのは、

「LA PERLA(ラペルラ) トゥモロー オートレジェンテ20」



10cm以上もあるシリコン部分の幅広レースがとっても素敵なストッキングです。

まさに結婚式とかそういった華やかな場が似合う、エレガントな雰囲気が漂うストッキングです。

実際幅広レースをお見せする機会は無いのですが、穿いている自分だけが分かるおしゃれポイントです。

皆さんのお薦めの結婚式向けストッキングがありましたら教えてくださいね♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


Runningで美脚♪
こんばんは、ミカです。

連日寒い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。インフルエンザが一部流行しているみたいですね。

マスク姿の方も通勤途中で多く見かけます。

私は、今のところ大丈夫ですよ。ここのところ、毎日厚手のタイツを履いて出社しているので足元はあまり寒くありません。

東京は5度以下になることはあまり無いのでそんなにひどい寒さではないですよね。これが札幌とかになってくると話は変わってきます。スカートで出社などということは出来ないのではないでしょうか??

私は札幌の冬を知らないのでなんとも言えませんが、北海道のOLさんはいつもどんな格好で通勤されているのか気になります


さてさて、最近、あるものを買ってしまいました♪

それは、、、


Nike + iPod♪デス。
Nike+ipod_.jpg

お正月の不摂生がたたり、脚が前よりも太くなってしまいました。。。特にふくらはぎが!!

これはイカン、、、ということで急遽運動をしようということになりました。


折角なので楽しくランニングしたいな~と思っていたら、知り合いからこのアイテムを教えてもらいました♪

靴にNike + ipodセンサーを入れて走るだけなのですが、距離と速度が手元のiPodに送信されてリアルタイムで見れます^^

センサーにGPSとかついてないはずですが、割と正確に距離が測定できるのでビックリですね。。。

音楽を聴きながら、あとは距離、スピードも分かるので楽しく走ることができますよ。

ちなみに、スピードは遅めです。筋肉はつけたくないので間違っても全力では走りません。あくまで美脚と健康のため。

Nike*iPodセンサーは↓のようなNikeの専用の靴に入れて使います。





私は専用の靴が無いので、ホルダーを買いました。
marware.jpg

皆さん、一緒にランニングで美脚を目指しましょう♪

ちなみに、走る時はランスカです。最近ランスカで走る女性多いですよね。


タイツフェチな私は、走る時もタイツを履きます♪

といっても、スポーツ用のタイツですが^^



 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


レバンテ ビジョン15 レッグケア(LEVANTE VISION15 LegCare)
こんばんは、ミカです。

いきなりなんですが、昨日親からウナギが届きました♪

お正月に実家に帰った時に、何故かうなぎにはまっているという話を聞いていましたが、まさか送ってくるとは・・・(笑)

「うなぎ専門店 浜名湖山吹」というお店のもので、楽天でも買えるみたいです。

本場のうなぎってやっぱり味が違いますね。スーパーのうなぎなんて食べれないです。




さてさて。話が脱線してしまいましたが、今日紹介するのは先日の福袋にも入っていた、レバンテ ビジョン15 レッグケア(LEVANTE VISION15 LegCare)です。



レバンテは、海外ブランドのストッキングの中で、比較的お手ごろ価格のストッキングを販売しています。

履き心地は最高というわけではないですが、ごわごわ感もなく脚にするっと入っていきます。適度なサポート力があり快適に過ごせます。

オススメの色は黒でしょうか。繊維が伸びやすいので色のムラが出にくいです。色の出方も綺麗で、美しいレッグラインを出すことができます。

私の普段使いストッキングにも沢山、レバンテのストッキングが入っていますよ♪

レバンテは、タイツも出していますがこちらも今の時期お薦めです。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


Wolford Invisible12(インビジブル12)
こんばんは、ミカです。

お正月のストッキング福袋でストッキングがどさっと届いたせいで、家の中がますますストッキングだらけになってしまいました

ちゃんと今のところ押入れに入っていますが、今年中にいっぱいになりそうな予感。

海外のブランドストッキングは一足ずつパッケージに入っているので一足がかなりのスペースをとります。

パッケージは捨ててしまう方もいると思いますが、私は洗濯した後にストッキングをパッケージにまたしまいます。

それぞれ用途が違うので、パッケージを無くしてしまうとどれがどれだか分からなくなってしまいそうで怖いからです。

パッケージを見ると、だいたいどんな時(オフィス用、パーティ用、etc)に着用するストッキングなのかが分かるので便利ですよ。


さてさて、今日紹介するのは、この前のひかり屋さんのストッキング福袋を買ったときに入っていたウォルフォードのinvisible12(インヴィジブル12)です。



パッケージがかなりセクシーですが、履き心地もかなり気持ちのいいストッキングです。

脚部分のサポート感は適度にあり、ストッキングが優しく脚を包んでくれる感じはさすがウォルフォードです。

私はそれ以上に素敵だと思うのが、パンティ部のホールド感。

ヒップからウェストにかけて、すっぽりと体のくびれに応じて優しく包んでくれます。この感じはなかなか表現しづらいですが、穿いてみると分かります。

500円のストッキングと、ウォルフォードなどの高級ストッキングの違いをまず挙げるとすると、この穿いて気持ちがいい、というのがありますね。

1000円以内のストッキングで、履いて気持ちがいいというのはあまり経験がありませんが、高級ストッキングは穿いていて気持ちがいいです。

デニール数は12なので、今の時期は寒いですが、春~初夏にかけてオススメするストッキングです。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


お待たせ!ストッキング福袋の中身♪
こんばんは、ミカです。

以前にお伝えしました、靴下のひかり屋さんの福袋が届きました♪

早速中身を特別に紹介したいと思います

そういえば、確か2年前もひかり屋さんのストッキング福袋の中身を紹介した記憶があります。

調べたところ、やっぱり紹介してましたね♪

2007年靴下のひかり屋さんの福袋


さてさて、今回はどんなものが入っているのでしょうか。

早速紹介していくと、全部で10も足入っていました♪

サンペレグリノ リフトアップ40

レバンテ マティッセ50

レバンテ ビジョン15 レッグケア(LEVANTE VISION15 LegCare)

ウォルフォード インヴィジブル12(Wolford INVISIBLE12)

オロブル クラブ15(OROBLU CLUB15)

ラペルラ トゥモロー20(LAPERLA TOMORROW20)

オメロ エフィラー15(OMERO EFIRA15)

オロブル ジオ8UP(OROBLU GEO8UP)

イビチ ヴェルヴェティ30(ibici Velvety30)

ピエールマントゥ【Pierre Mantoux】”fem”

写真に撮るとこんな感じです^^

2009_hikariya_fukubukuro.jpg


豪華でしょ♪

ストッキングの合計金額を計算すると、約2.5万円になりました!!!それが7,000円だったのでお得なお買い物をさせていただきました♪一枚あたり700円なので破格の安さです

やはり靴下のひかり屋さんの福袋はお得です^^

来年も買いたいと思います

読者の中で、ひかり屋さんのストッキング福袋買われた方、他にどんなのが入っていたか、もしよかったらコメント欄に情報くださいね♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


cette(セッテ)のパンスト♪
こんばんは、ミカです。

1月に入り、寒さも厳しくなってきましたね。

タイツがないと寒さが応えます。通勤途中のOLさんたちも私と同様、タイツ派が多いですね。

日ごろストッキングを履かない女性も、この時ばかりは仕方なく??タイツを履いています。一年で最もタイツ・ストッキング着用率が高い時期ですよね。

色は圧倒的に黒が多いです。

ベージュのタイツはあまり見かけません。やはりファッション的にベージュの厚手のタイツは合わせにくいし、見た目もちょっと変ですよね。

明日は雪の予報。。。

レバンテ マティッセの登場でしょうか!?



さて、前回の記事でちょこっと紹介したcette(セッテ)ブランドについて紹介します。

cetteは、1958年にストッキングメーカーとして創業したベルギー老舗ブランドです。

消耗品としてではなくファッション性や耐久性、高感度なフィット感を重視した商品は、世界40ヶ国以上の女性を魅了し続けるブランドです。

モンドセレクションのレッグウエア部門での受賞歴もあるそうで、インポートらしくおしゃれ度の高い柄編みモノからサポートタイプまで100種以上取り揃えているようです。

ストッキングには、伸縮性・耐久性に優れた素材として有名なライクラを使用しています。

今年はcetteブランドのストッキングを購入予定です。

ブランドごとに色々とストッキングの違った魅力を感じることが出来ます♪

海外のストッキングって、ストッキングに香水のような匂いがついてることが多いんですが、cetteは匂いがあるのでしょうか??

  

cetteのホームページ


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

あけましておめでとうございます♪
こんばんは、ミカです^^

皆様、あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。


昨年の記事でお伝えした、靴下のひかり屋さんの福袋、無事GET致しました♪

0時前にパソコンの前にスタンバイして年が明けるのを待ちました。

明けたと同時に、ひかり屋さんのHPから商品を選んで、注文しようとすると、、、

サーバーが混んでいて先に進めません。。。

再読み込みを10分以上繰り返し、やっとのことで0時20分過ぎに注文できました。。。


しかし、売り切れるのは早かったですね。。。

人気の高い2サイズ、3サイズは30分ほどで売り切れていましたよ。

柄タイツのBOXの方はしばらく残っていましたが、今見てみると全て完売!!

やはりお得な福袋は売れるのが早いです。

福袋に何のブランドのストッキングが入っていたのかは後々ご報告します。

他にも福袋をゲットされた方は、どんなストッキングが入っていたのかコメント欄に報告頂けると嬉しいですね^^


そんなわけで、幸先のよい2009年をスタートさせたミカでした♪

今年も色んなストッキングの紹介をしていきます!!

今まで買ったことのないブランドも積極的に購入していきますのでお見逃し無く。

↓今注目しているcetteのストッキング♪
 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール