ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブランドタイツ値下げ中♪
おはようございます。

突然ですが、ミシュランガイド、買いましたか?



私は買ってはいないのですが職場の同僚が持っていたので見せてもらいましたよ。お店は去年とあまり変わっていない感じがしましたが、実際はちょこちょこ変わっているようです。

来年は星のお店に一回は行きたいですね。

ミシュランといえば、年末をひしひしと感じる季節ですが、段々と寒くなってきましたね~。皆さん、風邪などは引いてないですか??

私は先週の修善寺旅行から帰ってきてから調子を崩して、今週はずっと風邪気味の状態です。。。

ようやく昨日くらいから調子が戻ってきましたが、今週末はゆっくりと回復に努めたいと思います

街中を見渡すと、クリスマス商戦が盛り上がってきましたね♪夜のイルミネーションも綺麗に装飾されて素敵ですよね。



クリスマスが近づくにつれて、タイツ人口も増えてきました。

タイツは防寒のアイテムとして外せないアイテムなので、普段パンスト、ストッキングをはかない女性もこの時期だけはタイツを穿く、という方は多いですね。

そんなタイツですが、靴下のひかり屋さんでタイツ値下げ中ですー!

tights_pricedown.jpg

ユーロ安のおかげで今までちょっとお高くて手が出なかったヨーロッパブランドのタイツが今お安くなっています。(~12/1(月)23:59)

 

ヨーロッパブランドのタイツは日本のタイツと比べると履き心地が断然いいと、私は思います。(ブランドにもよりますが)

働いているあいだ、つまり一日のうち約10時間くらいを直接地肌と接するアイテムだけに、私としてはなるべく穿いて気持ちのいいものを選んでいます。

皆さんタイツにはあまりお金を掛けているようには見えないですが、ちょっと贅沢なタイツを選ぶだけで快適度は格段に違ってくると思います♪

■靴下のひかり屋さんのタイツ専用ページ♪



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

スポンサーサイト
福助(FUKUSKE)のfemozione♪
おはようございます、ミカです。

先週の3連休は伊豆に旅行に行ってきました♪

最後の日は雨で寒かったですが、その前の2日間は晴れていたので秋晴れのした色々と楽しむことができました。

修善寺温泉 湯回廊 菊屋という旅館に泊まりました。



和の雰囲気がいっぱいで露天風呂もあり、かなりリラックスすることが出来ました

修善寺の辺りは色々と歩くと景色も素敵だし、歴史的な場所も多く飽きなかったです。

温泉の中では、ちゃんと脚のマッサージをして、日ごろの疲れを癒しました^^


旅先でのストッキング事情もチェックしてきましたが、季節柄タイツが多かったですね♪色はやはり黒ベースです。

柄の黒タイツも見かけましたが、割合としては2割とかそれくらいです。黒一色のタイツが圧倒的に多いですね。

私もスカートと黒タイツの組み合わせでした。伊豆といっても意外と寒いのです。

さて、今日紹介する美脚アイテムは、福助(フクスケ)が出している人気ブランド「femozione」

今年も色々なデザインのタイツが発売されています。

 

 

「femozione」は繊細なデザインと上品なカラーが特徴的なハイエンドなタイツです。

冬のオシャレに重宝すること間違いなしの商品ですよ。

ちなみに、私も一つ持っています♪
081017-femozione.jpg




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

2008年お薦め秋・冬タイツ♪その4
おはようございます、ミカです。

先週末、歯医者さんに行ったんですが、そこで女性誌のDOMANIが置いてありました。



その中で、「美脚が際立つ「ホーザリー」名鑑」

という特集が組まれてました♪

私も初めて知ったのですが、ホーザリーって「ストッキング・タイツ」を総称した名称だそうです。

英語で書くと、Hosieryとなると思いますが、日本人には馴染みにくい名前ですよね。。。

多分ホーザリーと聞いても??な方が多いと思います。

さて、その特集の中で、いくつかオススメのタイツが取り上げられていましたので記憶を頼りに紹介していこうと思います。

こういう特集で必ずといっていい程ウォルフォードは取り上げられます。


その他としてはフクスケ(福助)のフェモツィオーネ。
 

その他人気の高いピエールマントゥ

マントゥはタイツの種類が多いです♪

 

DOMANIによると、ボルドー、ネイビーなどのカラータイツ(カラーホーザリー)も通勤スタイルとしてはOKだそうです。

その他、アツギ エクスエール(Exhale)17℃ by Blondollも紹介されてました♪

これからタイツ通勤も多くなりますが、おしゃれなタイツを穿いていきたいと思います♪

クリスマス商戦も本格化してきましたね♪足元のファッションが好きな女性に高級なタイツ・ストッキングをクリスマスプレゼントとしてプレゼントするのもいいと思います^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

バイクのインナーウェアとして!?
こんにちは、ミカです。

今日ネットサーフィンしていたら見つけたのですが、

ハローキティの誕生35周年を記念して f*ing×ハローキティ コラボタイツが販売されるそうです♪
 
『 f*ing(エフィング)』と人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレートしたこのタイツ、柔らかで肌触りの良い生地に、贅沢なクリスタルストーンを大胆に使ったタイプと、キラキラとしたラメの総柄をプリントしたタイプの2種類のデザインがあります。

    

左のタイツはちょっと子供っぽいですが、右のワンポイント柄であればオトナの女性でも穿けそうですね♪

キティちゃんファンだけでなく普通の人も楽しめるタイツだと思います


さて、今日の本題ですが、バイクのインナーウェアとして女性用タイツが売れている、ということを書きたいです。

私はバイクは乗らないので良くわからないのですが、秋~冬などはバイクで走っている時には下半身が冷えてしまうそうです。

そのため、バイカーはズボンの下にももひきのような下着を着て防寒するみたいなのですが、そのももひきの変わりに女性用のタイツ・レギンスを穿く人が増えてきているようです。

理由としては女性用タイツの方が履き心地が良くて暖かいからだとか。

その理由は頷けますね♪250デニールのタイツなんかはバイクのお供としてはいいかもしれませんね♪



そのうち、バイク通勤のお父さん達の多くが女性用タイツに目覚めて、その延長でストッキング愛好家が増えるとストッキングの市場拡大につながりそうです♪

バイクインナーにオススメの女性用タイツの特集ページがありますので、是非見てみてください♪

■バイクインナー特集



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

クロスウォーカーで美尻&美脚♪
こんにちは、ミカです。

以前このブログで紹介した、開脚プロジェクトですが思いのほか苦労してます。。。

前屈は中指の第二関節くらいまで届くようになったのですが、床に座って開脚が全然開きません。精一杯頑張って120度くらいが限界です。

脚裏の筋が硬くてこれ以上曲げると痛いので徐々に開いていくしかないのかなぁ、、、と思っています。

お相撲さんのように立った状態から徐々に脚を開いていく股割りもちょっとやってみましたが、同じく脚裏の筋繊維に邪魔されてなかなか割れません。。。

コツなどありましたら教えてください


さてさて、冬も夏と同様脚を見せる機会が多い私にとって、美脚は何よりも重要です。

普段運動はすることはありますが、週末が多いですね。平日はどうしても会社中心の生活になってしまいます。

会社では座り仕事が多いのですが、会社帰りは脚がむくむことが良くあります。

あとは脚が段々太くなっている気がしてなりません(泣)

このような現状を何とかしようと思っていたのですが、運動もできず悶々と過ごしていました。

そんな時、通勤時の電車の中で広告を見つけました。

ワコールの「クロスウォーカー」

忙しくてなかなかエクササイズができない。
そんな現代人にピッタリなインナーウェアがクロスウォーカーです。
いつもの下着のかわりに「クロスウォーカー」をはいて、会社に、お買い物に、デートに、散歩に出かけてください。


という宣伝についつい載せられてしまい、早速購入してしまいました♪



ワコール独自のクロス構造が、歩くたびに太もも前側の筋肉に適度な刺激を与え歩幅を広げてくれるそうです。歩くことで筋肉トレーニング運動をするような状態になり、体脂肪が減少⇒脚の余分な脂肪を落とし美脚になれるそうです。

履く前はすごい締め付け感があるのかと思っていましたが、実際はいてみるとそれほど圧迫感もなく適度な履き心地です。

何と言っても履くだけで普通に歩くよりも体脂肪が減ってしまうというのがいいですよね♪

調べたところ、男性用のクロスウォーカーも販売されているみたいなので、体脂肪にお悩みの男性の方も履いてみてはいかがでしょうか。

メンズの方が何故か安いです・・・



ストッキングを穿く男性が、より美脚になるためにこのクロスウォーカーを穿くといいかもですね。あとはメタボ対策にもいいと思います


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ストッキングの洗濯について♪
こんばんは、ミカです^^

11月に入りだんだんと気温が下がってきましたね♪

それにつれてタイツ人口がどんどん増えていますね

3人に一人は確実にタイツもしくは厚手のストッキングを穿いています。(東京です)

色々観察してますが、一番人気の色はやはり黒ですね~。ベーシックで無難なので黒が多いのだと思います。

その次が柄が少し入った黒っぽいタイツですね。

最近思うのですが、柄の入ったタイツって安易に穿かない方がいいです。おしゃれと思って穿いた柄物タイツが意外とイケていなかったりすることがあります。

特に値段の安い柄物タイツは気をつけたほうがいいです。ダイヤ柄などは、ちゃんとしたブランドのタイツを穿かないと逆効果のときがあります。見た目が安っぽく見えてしまいます。。。

私がオススメなのは↓です。めずらしい柄のものがオススメ。

  


さて、本日は読者の方(黎さん♪)から質問があったのでその回答をします♪

①質問ですがお洗濯はどうされていますか?
ワタシは長年TOCCAのランドリーデリケート愛用で市販のストッキング用ネットで手洗いして部屋干ですが ミカさんご愛用の洗剤やお薦めのネットや使い方のコツと工夫している干し方など教えて頂きたいです。

私は、ストッキング、ランジェリーは纏めて洗っています。↓こんなのを使っています。かわいいでしょ♪


基本的に手洗いはせず、洗濯機で洗っています♪洗剤は洋服と一緒のものです。紹介頂いた、TOCCAのランドリーデリケート、良さそうですね♪私も使ってみたいと思います♪


干すのは部屋ですね。干し方はあまりコツはないですが、形が崩れないようには干します。


②そしてデリケートなものの外出中での脱ぎ履きの際に、引っかけない方法教えて下さい。
外へまで手袋持ちたくなく、指先ケアをしていても引っかけてしまうときがあります。
どうぞよろしくお願いします☆

これは難しい問題ですね。私も外出中に脱ぎ穿きする時に引っ掛けるときはあります。気をつけたいのは爪の出っ張りですね。爪に引っ掛けて伝線。。。が多いです。

ですので、爪は基本的に毎日滑らかになるように手入れしています。あとは脱ぎ穿きするときは焦らず丁寧にストッキングを扱うことでしょうか。

ストッキングを優しく扱えば伝線の可能性はぐっと低くなります。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

nissenがトランスパレンツェ(TRASPARENZE)取り扱い開始♪
こんばんは、ミカです。

最近、久しぶりに人気ブログランキングをチェックしたらファッション部門で25位にアップしていました♪

2年くらい前に最高3位まで行った事がありましたが、それ以降ずっと低迷していました。。。

これからまた上昇していって欲しいと思います。皆さん応援よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ応援のポチお願いします★


さてさて、カタログ通販のニッセンが、レッグウェアでは初めてのインポートアイテムを発売しています。

そのアイテムとはトラスパレンツェのストッキング♪

2008年冬号のカタログから掲載されているトランスパレンツェ(TRASPARENZE)は、大胆なデザインと履き心地の良さが特徴的なイタリアのランジェリー・ストッキングブランドです。

そのトランスパレンツェ(TRASPARENZE)のラインナップから、nissenでは個性的なタイツ4種類とガーターストッキング1種類を販売しています。

そのうちのいくつかを紹介します。

<TRASPARENZE>20デニールガーターストッキング

20デニールのガーターストッキング。ガーター部分の柄が変わっています♪そして、なんといっても、バックシームなので、ミニスカートやショートパンツなど脚がより沢山見えるファッションと合います。気合を入れたいときに穿くのがいいかもですね。

チラ見えするガーター部分に、相手はちょっとドキドキするかもしれません。

②<TRASPARENZE>40デニール柄タイツ

40デニールの少し薄めのタイツ。

透かし編みのローズ柄は、シンプルなアウターと合わせて脚をフィーチャーするコーディネイトがいいと思います♪

あとは、あえて柄が見えなくなるブーツをはいて、スカートとのすき間に時おりローズ柄を覘かせたりするのもいいですね。

シンプルだけど華やかなので色々なファッションとのコーディネートが楽しめそうです。

③<TRASPARENZE>60デニール柄タイツ

60デニールのタイツ♪バックスタイルで勝負するならこのタイツでしょう。

大胆な透かし模様に、後ろ姿を見た人はついつい目がいってしまうかもしれません。日本にはないデザインなので注目を集めることは間違いないです。パーティなど華やかな雰囲気の場に合うと思います♪

トラスパレンツェは、楽天市場でも購入することが可能です。

  

デザインが本当に色々あるので迷ってしまいますね。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


アーガイル柄のタイツ♪
こんばんは、ミカです♪

今日から11月ですね。早いもので今年もあと2ヶ月です。

多分あっという間に来年が来てしまうような気がします。今年遣り残したことがないようにしたいですね^^

この前ブログに書いた、股関節の柔軟体操はほぼ毎日続けていますがなかなか柔らかくなりませんね~。前屈で指先が床に付くことはで着るようになりましたが、手のひらが床に付くところまでは相当先のような気がします。

再来年に180度開脚が出来るように頑張りたいですね。出来た暁には証拠写真を撮りたいです(もちろんストッキング着用です^^)

柔軟運動をしていると体と対話しながらその日の調子がある程度分かるので、健康管理のバロメーターとしてもいいですね♪

さて、最近アーガイル柄のタイツが流行っているようです。

今日も街を歩いていると2人くらいアーガイル柄のタイツを穿いているのを見かけました♪

アーガイル柄とは格子状のデザインで、格子ごとに色が異なっています。格子はひとつひとつが大きいので遠くからでもアーガイル柄だというのが良くわかります♪

色の配色もいろんなパターンがあるので、色んなタイプのアーガイル柄タイツが出回っています。

↓このようなデザインです。

  

セーターやベスト、カーディガンなどでアーガイル柄は定番ですが、それがタイツにも取り入れられるようになりました。

アーガイル柄は、秋冬の季節が似合いますよね。でもちょっと子供っぽい感じがしますね。大学生~20代中盤くらいまでが限界のような気がしてます。。。

ちょっと私にはきついでしょうか。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。