ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


ストッキング類の市場が拡大♪
こんばんは、ミカです。

新聞で読んだのですが、縮小を続けていたストッキング・靴下類の市場が拡大に転じたそうです。

ストッキング類の2007年の国内販売額は前年比2.7%増の6400億円で、2003年の水準まで回復したそうです^^

市場拡大は何と20年ぶりだとか。

紫・黄色などの鮮やかな色の厚手のタイツが流行し、単価の高い商品が良く売れたことが販売増につながった模様です。

市場規模は2008年も1.6%ほど拡大する見通しだとか。

タイツよりも薄いストッキングなどは減少が続いているようで、街頭での着用率は3年前に比べて4割も低下したそうです。

「ナマ足(生脚)」にサンダルを履いて出勤する女性が増えたり、服装が多様化したことも背景にあるそうです。

確かに通勤途中を見ても、ストッキングをちゃんと穿いている女性は段々少なくなっている気がします。

パンツスーツの女性も増えてますし、制服を着ないOLさんも増えてますし、ストッキングの出番は減る一方ですね。

でも美意識の高い女性はやはり自分に合ったストッキングを穿きこなしています。

ナマ足ってよっぽど足の手入れをしっかりやっていないと、綺麗に見せることは難しいです。しかも年がいってくると血管が青白く浮いてきたりしてとてもみっともないですよ。。。

ちなみにストッキングの販売額6400億円を一人当たりで割ってみました。

ストッキングを穿くのが20歳以上60歳までの女性と仮定して、人数は4000万人と仮定しました。

すると、、、一人当たり16000円でした。

ストッキング一足500円として年間30足を購入している計算になります。

ちなみに私のストッキング購入額をざっと計算すると、、、

一足1500円×50足=75000円。。。

結構買ってますね。。。でも綺麗な脚を見せるためにはこれくらいお金を掛けないとダメですね~。

ちなみに最近買ったストッキングは、、、

  

なるべく質の高いストッキングを安く買うことを心がけています♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


タイツといっても色々♪
こんばんは、ミカです☆

秋になりタイツを履かれる方が増えてきました。タイツはほぼ8割くらいが黒ですよね。

最近でこそ、カラータイツが増えていますが、それでもカラーのタイツは少数派です。しかも、学生ならともかく、社会人ともなるとカラータイツで出社というわけにもいかないのでどうしても黒になってしまいます。

黒タイツですが、各社から出ていますが、ブランドによって品質は全然違ってきます。

ぱっと見は同じように見えますが、履き心地は全然違います

しかも見た目も、安いタイツは色にムラが出てしまったり、毛ダマが出来たりしてちょっとみっともなくなってしまいます。

最近観察していて分かったことですが、学生さんが穿いている黒タイツは安物を穿いていることが多いですね。。。

OLさんは学生さんよりもいいものを履いていらっしゃいますが、色ムラなどが出ているタイツなどを良く見かけます。

私はイビチやオメロなど海外のブランドのタイツを最近穿くことが多いですが、国産ブランドに比べて生地の品質が良く、色むらや毛羽立つこともなく快適に過ごせています♪

それに、何と言っても穿き心地が良いです♪

海外ブランドのタイツは、寒さを防ぎ、しっかりと脚を美しく見せてくれるタイツが多いと思いますので、皆さん、国産だけでなく、色々なタイツを試して自分に合ったタイツを選んでください♪

   


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


f-ing エフィング BIZ WALK(ビズウォーク)
こんばんは、ミカです。

股関節を柔らかくすることで脚も細くなる、という噂を聞いてウェブで色々と調べてみました。

検索したらそれらしきページが何件かヒットしましたので早速見てみました。

体を柔らかくした方が脚は細くなるし、何と言っても体のバランスは良くなるのでケガをしにくい体になるようです。

これからはお風呂上りなどに柔軟体操を重点的に実施していこうと思っています。

将来的にはバレリーナのように180度開脚が出来ればと思っていますがどうなることやら・・・

経過はこのブログで報告したいと思います♪

さてさて、本日紹介するのは、「フクスケ × 蛯原友里 × TBS「王様のブランチ」 × ANA コラボストッキング f-ing エフィング BIZ WALK(ビズウォーク)」

コラボし過ぎの感がありますが、人気モデルのエビチャン監修のストッキング♪

biz_walk.jpg

2種類出ていますが、今回2種類とも購入してしまいました♪

ただ、左の方はファンの方からのプレゼントなんですけどね(^^)

穿いた感想ですが、少々ごわついてザラザラ感がありましたが、不快ということはなくむしろ締め付け感が程よく気持ちよかったです。

生地が硬いためか色むらが出やすいので、しっかりと均一に穿く必要があります。

つま先、パンティ部分にはハートマークが入っていてかわいいです^^

パッケージはコンパクトでハートマークが入っていてかわいいですよ。

biz_walk02.jpg

限定品なので気になる方は早めにチェックをお願いします♪全日空(ANA)の客室乗務員(CA)さんの意見も取り入れているそうですよ。

実際にANAのキャビンアテンダント(CA)さんが業務で穿いているのかどうかは分かりません。

楽天だと福助オンラインショップしか置いていません。他にはANAの機内販売、空港のANAショップなどで置いているようです。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

上質ストッキング♪ il cuore(イル・クオーレ)
こんばんは、ミカです。

今日は久しぶりに六本木、青山でお買い物をしました♪

秋冬用ストッキングを試着して良かったので購入しました。今度このブログで紹介しますね^^

あとは、Dean and Delucaでお買い物♪

ついでにトートバックも手に入れてしまいました

結構持っている人を見ますが、かわいいので私も購入しちゃいました♪



普段のスーパーのお買い物袋にも使えそうですね。


さて、本日紹介するのは日本のストッキングメーカー、ナイガイが展開する上質なストッキングブランド「il cuore(イル・クオーレ)」

イル・クオーレは素材や編み地などにこだわり、イタリアの工場とのコラボレーションによってプロデュースしたベーシックで上質感のあるファンシィパンティストッキングです。

今まで日本ブランドではあまり見かけなかった質の高いストッキングを展開しています。ヨーロッパブランドにも負けない質感があります。

色々書いても伝わらないと思うので、実際のil cuoreがどんなものか紹介しますね。





↑の写真だと違いが分からないかもしれませんが、大きな写真だと違いがあります。

遠目だとわからないけど、近づくと細かい編み模様が入っていておしゃれです。

普通の黒タイツに飽きた方なら新しいレッグアイテムとして使えるブランドですね♪

私も早速ひとつゲットしちゃいました^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

2008年お薦め秋・冬タイツ♪その3
こんばんは、ミカです。

今家にある掃除機が調子悪いので、新しい掃除機を買おうと思っています。

今ネットで色々見ていますが、候補は2つです。

ひとつは、ダイソンのサイクロン掃除機。



もうひとつは、エレクトロラックスのエルゴラピードクリーナーです。



デザインで探していたらこの2つが残りました。値段で比べるとダイソンの方が数倍高いのですが、見た目のかっこよさはどちらも甲乙つけがたいです。

かなり悩んでいますが、今週中には決めたいと思います。


さて、今日も今年のオススメタイツを紹介したいと思います。

今回は暖かいタイツシリーズ♪

タイツといえば本来の目的は暖かさを保つ衣類なので、その目的を最大限達成してくれる商品を紹介します。

■レバンテ マティッセ150



名前の通り150デニールの厚手タイツ。コレくらいのデニールになると肌はほぼ透けないので,
暖かさを十分保つことができます。

東京の冬の寒さであればこれを持っていれば暖かく通勤できます♪

■レバンテ マティッセ250



これは先ほどのタイツよりもっと厚手の250デニールです。肌はほとんど透けないほどの厚手タイツです。

パッケージ写真にもありますが、雪の日にコレを穿いていけば寒くないです。スキー場、北海道など慣例地帯を過ごすのであれば持っていて損はないタイツです。

東京でも年に数回雪が降る寒いひがあるので、そういった日にこのタイツを穿けば完璧です^^

日本にはこれほど厚手のタイツはなかなか売っていないので、寒さに弱い方ならこの機会に是非購入してみてはいかがでしょうか。

厚手だけれどもあまりゴワゴワ感はなく、穿いていて気持ちの良いタイツです♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

2008年お薦め秋・冬タイツ♪その2
こんにちは、ミカです☆

昨年アジア初上陸で大きな話題を呼んだグルメガイドの新年度版『Michelin guide東京(2009)』が11月に発売決定だそうです!今絶賛予約受付中とのことなので予約しました♪

今年の三ツ星はどの店になるのか楽しみですね~

「Michelin guide(ミシュランガイド)」は、昨年版に掲載されたレストランとホテルを再度、調査することはもちろん、前回、掲載には至らなかった施設、新たに候補に上がった施設についても調査を行ったそうです。

調査対象エリアを広げ、さらに充実したセレクションとなることが期待される2009年版、今年も話題になること間違いなしですよ!

去年はミシュランガイド2つ星のお店に食べに行きました 今年は3つ星のお店に行きたいと思っています♪

売り切れる前に早めの予約購入をおすすめしますよ。




さてさて、前回に引き続き今日も今年オススメの秋冬ストッキングを紹介したいと思います♪

今日はレバンテからいくつか新作を。

■レバンテ コラント・レーテ L910(Levante collant rete L910)



タイツですが、カギ編みで編まれたタイツ。

見ていただくと分かると思いますが、ギザギザの形で穴が空いており、それが普通のタイツとは違っておしゃれな印象です。

穴が斜めに入っているので実際の脚よりも細く見えるようになっています♪

色もピンク、茶、黒とあるのでコーディネイトに合わせて選ぶと楽しいです。

ピンクは私には無理ですが、それほどピンクピンクしてないので若い子であれば大丈夫だと思います。

私が選ぶとすれば黒系のお洋服とこの黒のタイツを合わせます。タイツは黒一色ではないので見た目、重たくないと思います。

■レバンテ コラント L959



一番目に紹介したタイツはちょっと勇気がいる方にはコチラをオススメします。

遠めから見ると普通のタイツのように見えますが、近づくと微妙に細かいレース編みになっていてカワイイです。

デザインが落ち着いたものなのでコーディネイトもしやすいです。

落ち着いた服にも合うと思います。パーティなどのドレスに合わせても素敵ですね♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール