ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


トラスパレンツェ サラ(Trasparenze sara)
こんばんは、ミカです。

今日はすごい雨でしたね~。。。

ちょうど帰宅時間だったので、全身ずぶ濡れに。。。

もちろんストッキングも。。。

夏は突然の雷雨があるので、本当に予測が出来ません。。。

出勤時でなくて、帰宅時だったのが不幸中の幸いです。

雷は怖いですね。。。ピカッドーーーーン。

あれに打たれたらひとたまりも無いでしょう。。。。

ちなみに今日穿いていたストッキングは、トラスパレンツェ サラです★

色は、playa(ベージュ)。

久しぶりのガーターストッキングでした(^^)

暑いのでガーターストッキングも普通のストッキングもあまり変わりません。

涼しさは、気分的なものでしょうか。お手洗いのときは楽ですけどね(笑)



私の好きなストッキングのうちのひとつです^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

『すっきりスリム美脚セット』♪
こんばんは、ミカです☆

最近テレビを見ていて気になったCMというかテレビショッピングがあります。

それは、、、

『すっきりスリム美脚セット』

美脚になるための美容液、化粧水、着圧ハイソックスのセットです。

テレビショッピングでは、実際に利用したモニターさんが出てくるのですが、皆さん効果あり、ということでした。

ももと足首がそれぞれ数センチ細くなったようです。

フットミストはストッキングの上からでもOKみたいなので、職場でも使えそうです。

寝るときは着圧ハイソックスでぎゅっと足を細くしてくれるみたいですね~。

気になります!!

【セット内容】
DHC DSボディジェル(ボディ用美容液) 200mL
DHC DSフットミスト(脚用化粧水) 120mL
着圧ハイソックス【NEW】

ネットでも買えるかもしれません^^
DHCオンラインショップ


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

夏の定番!?ひんやりCOOLストッキング♪
こんばんは、ミカです。

夏の間のストッキングについて、このブログでも何度か取り上げています。

夏のストッキングがなぜ敬遠されるかというと、やはり夏の熱気、湿度の中でパンストを履く不快さがあると思います。

いくら通気性があるとはいえ、脚を布で覆うわけですから熱気はこもります。

そんな中、画期的な商品を発見しましたのでご報告します♪

それは、ひんやりCoolなストッキング♪

何と、キシリトール加工ということで、キシロースというものを繊維上に加工しているとのこと。これは、高い吸熱作用があり、パンティストッキングの温度を下げてくれるそうです。

キシリトールってガムのイメージしか無かったですが、吸熱作用もあるのですね~。

また、UV対策もばっちりのようです。繊維上に紫外線吸収剤を加工し、繊維上で紫外線の透過率を減少させるそうです。

パンティ部がクールメッシュなのもうれしいです^^

夏にオススメのストッキングです




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

夏でもレギンス!?
こんばんは、ミカです☆

この間、携帯の機種変更をしました♪

ソフトバンクなのですが、PANTONE携帯へ機種変。

PANTONEってパントンと読むのですね。てっきりパントーネかと思っていました。

色はピンクにしました。可愛い色だったので即決めでした^^

iPhoneはちょっと使いづらそうだったのでパス。タッチパネルは爪が長いと使いづらそうですよね。。。

さてさて、今日はストッキングではなくレギンスの話題

最近街なかでレギンスの女性を良く見ます。

もう夏なので本来であれば穿かないと思いますが、あちこちで見かけます。

今年は夏でもレギンススタイルというのが流行りなのでしょうかね~。年齢層は大学生などの若い女性に限られるのですが、レギンススタイルは人気のようです。

確かに足首までなので足が蒸れることもなさそうですし、意外と夏でも穿きとおせるものなのかも知れませんね。

最近では、海外の有名ブランドもレギンスを販売しているので世界的にも人気になっているのでしょうか。

私もひとつ買おうかしら-^^

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

夏のパンスト事情
こんにちは、ミカです。

夏になるとストッキングファッションについて悩むことがあります。

それは、ストッキングのチョイス。。。

です。

通勤中は暑いなかを歩くので薄手のストッキングが良いのですが、オフィスの中はやはり冷房が効いて寒いです。

当然、薄いストッキングだと体が冷えてしまいます。。。

そこで、オフィスの中はタイツ、通勤途中は薄手のストッキング、と使い分ける方もいらっしゃいますね。

更衣室の中に着替え用のタイツを常備していて、出社時と退社時に履き替える訳です

私の場合ですが、外に出ることもあるので毎日とはいきませんが、デスクワーク中心の日には履き替えたりもします。

履き替えが結構面倒ではあるのですが、オフィスの中の寒さ対策にはやはりタイツが一番です^^

毛布を掛けるという手もありますが限界がありますし。

あと、着圧式のタイツを穿くのでムクミ対策も一緒にできてしまう、というメリットもあります。

皆さんどんな工夫をされていらっしゃるのでしょうか??教えてくださーい♪

■通勤時のストッキング


■オフィスの中で穿くタイツ



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

夏用のストッキング♪
こんばんは、ミカです。

7月になりましたね~。そろそろ梅雨も明けて本格的な夏になります。

今日もそうでしたが、通勤途中でも熱気を感じるようになりました。熱気と言うか湿度と言うか、蒸し暑さですね。

もわっと来るあの感じ、ストッキング派にとってはとても嫌なものです。

クールビズとか言って、ネクタイ着用なしでもOKになりましたが、うちの会社ではストッキングは任意には。。。ならないんですよねぇ。。。

ですので全社員ストッキング着用で頑張っております

そんな訳で夏でもストッキングを穿いているわけですけれど、対策としてはやはりデニール数の少ない、穿いているか穿いていないか分からないくらいの薄手のストッキングを穿くことです。

デニール数で言うと、10を下回るデニール数のパンストを履くとやはり暑さも少し和らぎます。

ですので、私は夏場は6とか8デニールのストッキングを穿いております^^

オススメとしては、海外モノですね。

国産ストッキングではここまで薄いのはあまり聞いたことがないです。

最近お気に入りなのは、レバンテ

薄手のストッキングが海外モノにしては安く手に入ります。

 

このパッケージのようなミニスカを履けたら涼しそう♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール