ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


コレ欲しい♪ウォルフォード ファイン ヴィシー ステイアップ♪
こんばんは、ミカです☆

今日は一日中雨でしたね~。本当なら銀座へボーナスセールのお買い物に行こうと思っていたのですが、雨脚が強かったので出かけるのが億劫になり1日お家にいました。

雨だとどうしてもストッキングが濡れて気分が凹んでしまいます。。。

そんなわけで1日ネットサーフィンなどをしていました。

もちろんストッキングの通販サイトも行きましたよ。

そしたら、何とウォルフォードの新作が靴下のひかり屋さんに出てました♪

そして、一目見ただけでこのストッキングに惚れ込んでしまいました

シリコンストッキングなのですが、シリコン部分の下にサテンリボンが付いています。

そしてシルエットは格子模様、格子は透け感なしの部分と透け感ありの部分が規則的並べたスタイルでとても優雅な雰囲気です。

シリコンストッキングと見せつつリボンも付いているという、なんともウォルフォードらしいデザインです。

欲しいのですが、肝心の値段が

一万5000円します。。。

サブリナなら30足くらい買えてしまいます。それだけの高価なストッキングを穿いてもしすぐに伝線などしたら落ち込みますよねぇ。

でもこの素敵なストッキングを穿くことで仕事に行くときの気合が高まる気がします。

やはり安いストッキングよりも高級ストッキングを身に付けた方がその日気分よく過ごせます。

男性の方も高いスーツを着たほうが気合が入る、ということを聞いたことがありますが、そんな感じです。



今週購入するかどうか考えます^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ボーナスで高級ストッキング♪
こんばんは、ミカです☆

今年もボーナスの時期がやってきましたね♪

私の会社もつい先日ボーナスが出ましたよそれを狙ってか、家にダイレクトメールが沢山来ます。。。

お洋服やお化粧品、はたまた近所の雑貨屋さんまで・・・

色々と買いたいものはありますが、今年は海外旅行にも行く予定だし、あとは体の手入れもしたいと思っているので、服や宝飾品にはあまりお金をかけないつもりです。

でも、服飾関係ではやはりストッキングにはお金をかけます!!

今週末は、伊勢丹にでも行ってこようかなぁ、なんて思っています。

色々とストッキングの種類があるので、まずは物色してみて良ければ、購入しようかと思っています。

あとは、ネットショップでもストッキングを売っているお店があるのでそこでもし安ければ買う予定。

ネットで30%引きのストッキングなら、店頭で2足買えるところを3足買えますのでお得です♪

でも実物を見れないのが残念なんですが。。。

今ネットで買う予定にしているのは、↓です☆
  

男性の方は靴下にそれほどお金を掛けないですよね。。。やはり女性は脚を見せる機会が多いのでストッキングにお金をかける必要はあると私は思います。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ファンデーション購入♪
こんばんは、ミカです☆

皆さん、今年の夏休みの予定は立てられたでしょうか??

私はそろそろ予定を立てようかと思っています。昨日は色々と旅行会社を回ってきましたよ。

タイのプーケット、グアム辺りを考えています♪

今は旅行会社で頼もうか、ネットで頼もうか悩み中です。旅行会社の方が何かあったとき安心ですが、値段が高いです。

ネットでは今は楽天トラベルで色々と探しています♪


期間は5日ほど行ってこようかと思っています。決まりましたらお伝えしますね♪

さすがにリゾート地でパンストは穿かないと思います(笑)

さて、昨日の旅行会社に行ったついでにデパートでファンデーションを購入しました。パンストとは関係ない話でごめんなさい。。。

ボーナスも近いということもあって、初めてちょっとお高いファンデを購入しました♪

イブサンローランのファンデーションなのですが、お肌をソフトマットな肌にしてくれるマットタッチ ファンデーションというファンデを購入しました。

このファンデーションは、シリコンジェルの弾力とマットな質感を生かしたというイブサンローラン独自の技術なんだとか

シリコンジェルは、YSL独自のエラストゴムがベース。

カバー力があるのに厚みがない、てからないのに粉っぽくない、という良いとこ取りのファンデーションです。

普通マットな肌に仕上げようとすると粉っぽくなったり厚化粧になってしまいがちなんですが、これはそんなこともなさそうです。



オススメのファンデーションです☆

次回はちゃんとストッキングの話題にしますw


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

夏にもブーツで女性に広がる水虫 感染者が1割に(驚)
こんばんは、ミカです。

驚愕のタイトルにびっくりされた方も多いのではないでしょうか。私もその一人なんですが、北海道新聞に記事が出ていました。

以下概要を抜粋します。

女性の水虫感染がジワジワと広がっている。通気性の悪いブーツが夏でも人気になっているのが原因の一つとみられ、今や女性の一割が感染者との調査結果もある。市販薬には、水虫薬に見えない女性向けも充実。初夏のこの時期、「流行のサンダルを履きたい」と完治に取り組む姿が目立っている。

 水虫はカビの一種の菌が足に感染する病気。二十代前半からどの年代の女性にも見られるという。

 女性の症状は、乾燥して肌がカサカサになる角化型や、足のつめが白く濁る爪白癬(つめはくせん)が半数以上。あまりかゆみがないため放置する人も多いが、素足に履くサンダルやミュールの流行とともに治療に訪れるケースが目立ってきた。

 製薬会社の第一三共ヘルスケア(東京)の二〇〇五年の調査によると、全国の女性一万人の10%が感染、経験者を含めると35%に達した。水虫歴は一-五年が39%と最多だが十年以上も25%と悩みの深さをうかがわせる。

 製薬会社は三、四年前から、女性を意識して外箱をピンク色などにした水虫薬を相次ぎ発売した。

 流行の靴には通気性の悪いものも少なくないが、靴販売のアルファ美輝(札幌市中央区)は「毎日同じ靴を履かず湿気を逃がすといった習慣が感染予防になる」と話し、足の指を毎日丁寧に洗う基本を欠かさずにとアドバイスしている。


北海道だから夏でもブーツを履く女性が多いみたいですね。

さすがに都内は最近ではブーツを履く女性はごくごく少数ですが、私を含めてストッキングにパンプスを履いている女性は多いです。

水虫には気を付けないといけないですね。

通気性の良さそうなパンストはやはりデニール数が少ないパンストです♪

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

足のむくみ予防研究会
こんばんは、ミカです☆

皆様、このブログに遊びに来ていただきありがとうございますっ♪

このように記事を書いているのも、読んでくださる方がいればこそです。誰も読んでくれる人がいなければこんなに長続きしなかったと思います。

励ましのコメントなども元気づけられています。皆様ありがとうございます。

さてさて、前々回の記事で、足のむくみについて書きましたが、何とこのたび「足のむくみ予防研究会」というのが発足したそうです。

日経ヘルスの記事によると、

この研究会は、脚のむくみの予防、解消に関する情報提供を目的としているのだとか。

同会の代表世話人には、東海病院下肢静脈瘤・リンパ浮腫・血管センターの平井正文医師、広田内科クリニックの広田彰男院長、東邦大学医療センター大橋病院循環器内科の中村正人准教授らが就任したそうです。

発足の日に同時に講演会も行われたそうです。

むくみとは、皮膚の下に余分な水分がたまった状態のこと。人間は両脚で立つという状態によって、血液やリンパ液などの液体が重力によって脚に落ちてしまいがち。本来、脚の筋肉や皮下組織がポンプのように働き、落ちてきた血液などを押し上げることで循環が生まれる。しかし、脚のポンプの力が弱いと、余分な水分が脚にたまり、むくみやすくなるという。

女子大学生を対象に90分間椅子に座ったとき、座ったままの状態と、20分ごとにつま先を上げ下げする足関節運動を10回やった場合のむくみ具合を調べたそうです。すると、運動をしないときに比べ、足関節運動をした場合はむくみが抑えられたそうです。

つまり、運動によってむくみがある程度解消されるみたいです。

運動の中でも空中自転車こぎが一番いいそうですよ。私も今夜から空中自転車漕ぎをやってみようと思います♪

また、「弾性ストッキング」のむくみ予防作用も効果が高いそうです。

一般人は10mmHg前後、立ち仕事やむくみやすい人は、20mmHg前後の弾性ストッキングを着用するのがお薦めだそうです。

仕事中軽く体を動かしたりするのが難しい人は、弾性ストッキングの着用を考えてみては如何でしょうか。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


梅雨でも安心ストッキング♪
おはようございます、ミカです。

6月になりました!

早いもので今年の折り返し地点ですね。月日の経つのは本当に早いです。

さて、6月と言えば、梅雨

既に梅雨に入った地方もあり、東京では先週も何日か雨に見舞われました。

梅雨の時期になると、ストッキングを穿いているOLは憂鬱になります。。。雨による湿気でストッキングは蒸れますし、雨がストッキングに掛かって塗れてしまったりと色々と大変です。

そこで今回、梅雨でも快適にストッキング生活を過ごせるアイテムを選びました。

基本的にデニール数が少なくてあまりストッキングを穿いている感触が少ないものをこの時期は穿いた方が良いです。

ぬれても乾きやすいですしね。

私もこの中のいくつかは持っていて、この時期は少し助かっています。

皆さんもお試しください♪

 

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

