ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


花粉症対策ののストッキング♪
こんばんは、ミカです★

そろそろ3月に入りますが、春になると多くの人が悩むのが花粉症。

幸い私は花粉症じゃないので助かっていますが、周りの人で花粉症の人は多いですね。

そんな中、何とアツギから、花粉症対策のストッキングが発売されました♪

花粉症は、アレルゲン(アレルギーを引き起こす物質)を含む花粉が体内に入り作られる抗体と、肥満細胞の結合によりはじまるそうなのですが、アレルゲンを非アレルゲン物質に変換(不活化)する働きのある「スターフルーツ葉成分」を、ストッキングの生地に付着させたそうですよ。

何とスギ花粉を94.7%不活性化するそうです!!

1足入り「抗花粉ストッキング」(399円)と3足組「ウルトラスルー アレルクリア」(1050円)、4足組「フルサポーティ アレルクリア」(1050円)があるそうです。

花粉症でお悩みの方は是非穿いてみてはいかがでしょうか。




☆ランキングに参加中!!現在56位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

高級ブランド「ラペルラ」♪
こんにちは、ミカです。

私の好きなストッキングブランド「ラペルラ」を紹介します。

ストッキングが好きな方はラ・ペルラをご存知の方も多いと思いますが、あまり一般には知られていないブランドだと思います。

世界的には、特にヨーロッパの富裕層の中で愛用されているブランドです。

確か、ランジェリー全般を扱っていて、その中でストッキングも扱っているという感じです。

日本でいうアツギのイメージでしょうか。

創業して50年以上の歴史があり、歴史が育んだストッキングのデザイン性には見張るものがあります。

ラペルラのストッキングを穿くと、優雅で、そして贅沢な気分になります。

特別な日に穿きたいストッキングです。

ゴージャスなストッキングなのでパッケージを見るだけでも楽しいです。

春も近いので、春に身に付けるストッキングをそろそろ探そうかと思っています^^

  


☆ランキングに参加中!!現在56位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

購入したタイツの写真♪
こんばんは、ミカです。

前回紹介したタイツ(イビチ ヴェルヴェティ50(ibici Velvety50))が届いたので写真に撮りました♪

velvety01.jpg
velvety02.jpg  velvety03.jpg


穿いた写真を期待してた方ごめんなさい

この前書いたように、とても穿き心地が良くて、暖かいです。

天気予報によると、来週くらいから徐々に暖かくなるそうです♪

でもまだ寒い日はしばらくは続きそうなので、タイツはまだまだ手放せそうにないです。

今年もまだまだタイツのお世話になると思います。




☆ランキングに参加中!!現在56位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

タイツ購入♪
こんばんは、ミカです^^

寒い日が続きますね~。。。

こういう寒い日が当たり前になりつつあります。慣れって怖いですね。

意外と北海道でも生活できたりして

でも毎日雪はちょっと嫌ですね。。。転びそうだし。。。

今年の東京くらいの雪がちょうど良いと思います。わたしにとって。

さて、今日のお題ですが、

最近タイツを買ったのでその報告です^^

イビチ ヴェルヴェティ50(ibici Velvety50)というタイツです☆

触った感じがとても気持ちよく、それが履き心地の良さにつながっているのだと思います。

私はタイツも色々持っていますが、履き心地の良さだけで判断するなら、このイビチはトップ3に入るくらい気持ちが良いです。

ずっと穿き続けていたいと思わせてくれる秀逸なタイツ。結構好きです。

サイズも色々とあるので、男性の方でも大丈夫だと思います^^

病み付きにならないように気をつけてください(笑)




☆ランキングに参加中!!現在56位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

高級ストッキング♪
こんにちは、ミカです★

また雪が降りましたね~。本当に今年は雪が多いです。。。

ここだけの話、寒い日は私は通称「ばばシャツ(笑)」を着ています。

これを着るだけで全然暖かさが違ってくるので面白いものです^^



皆さんはどのようにして防寒対策されてますか??

さて、本日は高級ストッキングについて書きます。

高級ストッキングは、もちろん値段が高いです。

なので、敬遠して買わない方も多いと思います。たかがストッキング1枚に数千円もかける価値なんてないと思われる方が多いです。

でもそうでしょうか??

人の体のうち、素肌にさらすことの多いのは、脚です。

特に女性の場合、スカートを穿く機会が多いので、脚を見せる回数は多くなります。その脚を美しく見せるか、見せないかで印象は全く違ったものになります。

ちょっとした調査によると、男性が女性を見たときに一番どこを見るかというと脚がかなりの確率で1番に来ることが多いそうです。

つまり、一番見られているわけです。。

その注目度の高い脚を安いストッキングで覆うか、高級なストッキングで覆うか。。

私なら高級ストッキングで覆います。

ストッキングほど、高級なものと安いものの差がはっきりと出るものはないと思っているからです。

皆さんはどうお考えでしょうか。

 


☆ランキングに参加中!!現在56位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

楽してヒップアップ補強♪
こんばんは、ミカです^^

またまた関東では雪が降りましたね~。今年はこれで3回目。北海道の人からすると、たいしたことないじゃん、と思われそうですが、東京じゃ珍しいです。

雪の時は脚も冷えるので、体に悪い気がしますがどうなんでしょう??

横から降って来る雪の場合、ストッキングに雪がくっついて解けてストッキングがビショビショ。。。ということが往々にしてあるのであまり好きではないです。

上から降ってください

さて、冬ということで皆さんヒップに関して油断してないでしょうか??

忘年会、新年会の暴飲暴食!?にお正月の餅などで結構体が重かったりしているはずです。

しかも、冬なのであまり体型が外部からは分からないので、食べ過ぎてつい油断してしまうことが多いです。(自分もそうなのですが(笑))

そんな状況を改めるべく、わたくしミカは、美しくヒップアップをしようと目論んでおります^^

ネタばらしするのは気がひけますが、ヒップアップ補強のためのアイテムを紹介しますね^^

サンペレグリノのリフトアップ40(Sanpellegrino LiftUp40)というストッキングです。

強力なヒップアップベルトをパンストに内蔵していて、穿くだけで脚とお尻をサポートしてくれるみたいです。

これを穿くことですっきりとした美しい脚とヒップを保つことができるのだとか。

腰の重いときや、足腰の疲れにも良いみたいです。



肌色だけでなく黒色もあるので、デイリーユースに便利かもです。

美尻になりたい方は一緒に頑張りましょう♪


☆ランキングに参加中!!現在56位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オリー全品半額!!セール
こんばんは、ミカです♪寒いですね~。

ここの所、炊飯器を買い換えようと思っています。色々と調べてみると候補がいくつか挙がりました。

その中で一番欲しいのは、三洋電機が出しているおどり炊きというシリーズ。

ヨドバシの人も薦めていました^^

三洋のこの炊飯器は本当に感動するくらいおいしいお米が炊けるそうです。。何でも涙が出るほど美味しいのだとか!

かなり惹かれていますが、何しろお値段が。。。でもおいしいお米を食べたいし。。

思案中です^^

どなたか、このおどり炊きの炊飯器をもっていらっしゃる方、感想など教えていただけるとうれしいです^^


さてさて、今日の本題に入りますが、私が愛用しているストッキングのお店「靴下のひかり屋」さんで取り扱っている「オリー」というブランドが全品半額セール実施中です^^

私はこのオリーが好きで何枚か持っていますが、値段の割りにとても穿きやすくて肌さわりも良くていいですよ。

このセールをもって、オリーの取り扱いを終了するとのことでとても残念です。。。

セールでいい掘り出しものを見つけたいと思っています♪

 


☆ランキングに参加中!!現在56位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

