ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


営業職に適したパンスト♪
こんばんは、ミカです。

すっかりパンストが定着する季節になりましたね~。
10月ももう今日が最後です。早い。。。

私は先週ブーツを取り出し、そろそろ冬モードです♪

タイツも出したので、色々華やか?に脚を彩る季節になりました。

脚やせしているのか分かりませんが、今年も脚を強調していきたいと思ってます♪

やはり見られることで美しさを保っているんだと思います☆

私はパンツスーツよりも、スカートスーツの方が多いですね~。やはり脚を出したいので(笑)

さて、そんな最近ですが、今日は営業職に適したパンストを紹介します♪

それは・・・「イビチ セグレタ140(SEGRETA140)」

ストッキングの締め付けが、歩きながらのマッサージとなります。

立ち仕事の方やむくみなどでお悩みの方(特に営業職の女性)には重宝するパンストだと思います。

お薦めです。



靴下のひかり屋さんでは、40%オフで販売しているのでお得ですよ。

ひかり屋さんといえば、新年の福袋が楽しみです。

今年は負けないようにゲットしたいです♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


高級タイツ♪サテンオペーク50♪
こんばんは、ミカです。

朝晩は結構冷え込み始めましたね~。

近頃はブーツを履いている方も増えてきました♪

ブーツと言えば、ふくらはぎ痩せとタイツ♪

ふくらはぎが太くてブーツに入らない!!なんて事にならないように、今のうちからマッサージして置きましょう。

そして、ブーツに合うのは、黒いタイツですね^^

最近良く見るのはダイヤ柄の黒タイツにブーツを合わせていらっしゃる方が多いですね♪

ですが、私のお勧めするのは、ブーツにこそブランドタイツを穿くというものです

何よりも履き心地がいいですよ。

国産のタイツの何倍も履いていて心地が良いです。

伸縮性も良いので、あまり疲れません。

耐久性も良いので、買うときは高いと思いますが、結局長持ちするのでお得だと思います!

私がお勧めするのは、Wolford/ウォルフォード サテンオペーク50【SATIN OPAQUE 50】



この冬、一度試して欲しい一品です♪


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

カラータイツ大流行!?
こんにちは、ミカです。

昨日の雨はひどかったです。ストッキングがびしょびしょに濡れてしまいました…

雨が降っていたのが帰りだったのでまだ良かったですが

さて、今日のブログですが、以前も少し取り上げたカラータイツについて、です。

どうやら、今年はカラータイツの流行の年のようですね。

特に若い子の間で、派手な色のカラータイツを穿くのが流行しているようです。

私が今年見たカラータイツの色は、オレンジ、イエロー、ピンク、ブルー、パープル、などなど。

 

去年は決して見ることのなかった色です。

去年は確か、レギンスが流行していましたね。今年もレギンスを穿いている人はいますが、数は減っているように思います。

もう少し寒くなると、カラータイツがもっと増えてくるのでは?と想像していますがどうなるでしょうか。

カラータイツとミニスカートというファッションが多いですが、私にはちょっと難しいスタイルですね。

女子大生や女子高生に流行っているファッションだと思います。

私の場合は、少しシックな色の柄タイツをチョイスします。派手な色はさすがに。。。(笑)

 


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

渦巻きタイツ♪
こんばんは、ミカです。

秋になり、だんだん乾燥の季節になりましたねー。

お風呂上りとか、保湿しないとすぐに肌が乾いてしまいますね。

特に私の場合、足の裏(かかと)がかさかさになりやすいので、この季節は気をつける必要があります。

まだ大丈夫ですが、冬になるといっそう乾燥が進みますので、今のうちのケアが重要です。

前にも紹介したかもしれませんが、私はこんな乾燥の季節には、「アジアチカ アロマトリートメントC リラックス(ボディオイル)」を使います♪



お風呂上りに、かかとや乾燥しやすい部分に塗りこむだけで、ぜんぜん違います。

男性の方にもお勧めです☆

さて、本日紹介するタイツですが、

久しぶりに、フィリップ マティグノンのタイツを紹介します。

フィリップ マティグノンと言えば、デザインタイツで有名ですが、今期のタイツは渦巻き模様です。

渦巻き模様は一歩間違うとダサいイメージになってしまいますが、そこはマティグノン♪

かなりフォーマルな雰囲気に仕上がっています♪

ちょっとしたアクセントを足に出したいときに、このストッキングを穿けばいいと思います。

かなり珍しい柄なので、人とかぶることもないでしょう。

私は↓の左の方が欲しいです(^^)

 


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

トラスパレンツェ サンモリッツ(新作♪)
こんにちは、ミカです。

すっかり秋らしくなってきましたね。

朝・晩は上着が必須になってきました。

秋といえば食欲♪ということでついつい色々と食べてしまいますが、体重のほうと睨めっこしつつ楽しみたいと思います。

ダイエットまではいかないですが、体重調整と美脚キープは忘れずにいきたいところです。

美脚キープのコツといっても、毎日マッサージとストレッチをするだけでぜんぜん違います。

エステや美脚サロンなどに行かなくても、自宅で簡単にできます。

さてさて、秋ということで、タイツ類の新作が続々と出ていますね♪

イタリアのタイツブランドの中でも有名な、トラスパレンツェの新作が店頭に並び始めたようです。

そんな中、私が気になったのは、トラスパレンツェ サンモリッツ(Trasparenze ST.MORITZ)

ラメ糸織り柄ストッキングで、シルバーラメとゴールドラメの2種類あります。

ラメ糸で太もも部分にはガーターのレース風柄がデザインされ、ベースにはラメを散りばめたような織りになっています。

ゴージャスな雰囲気作りに役立ちそうです。

結婚式の2次会に履いていくといいかも♪

ラメ糸織りなので伸縮性あまりなく、40デニールの厚さですが、透け感あるストッキングだそうです。

さらりとした肌触りの素材感だとか。

ひとめ惚れしてしまいました♪

買ってしまいそうです…(笑)



そのほかにも、トラスパの新作が色々出ているようなので、皆さん要チェックです!!

 


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

タイツな季節♪
こんばんは、ミカです。

3連休がここのところ続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか??

私は昨日から旅行に行って、さっき帰ってきたところです^^

旅行先は、那須でした~。

いろいろとリフレッシュできました。

那須は朝と夜の気温がかなり涼しげで、もう秋だな~、と実感しました。

これからは紅葉の季節も始まるので皆さんも旅行に出かけてみてはいかがでしょうか^^



さて、、、秋ということで、今年もタイツの季節がやってきます。

本格的にタイツが主流になるのは冬になりますが、最近はちらほらタイツをはいていらっしゃる女性も増えてきました♪

タイツを履く目的はまずは保温性にありますが、ファッションに合わせたりといろいろ楽しめるのが魅力。

タイツは色んな色合いを出せるので、主力の黒だけでなく最近は鮮やかなカラーのタイツも増えてきています。

先週は通勤途中で、オレンジのタイツをはいている人を見ました♪

でも似合っていたので素敵でしたよ。

カラータイツ、ファッションと合わせた色を選ばないと中々危ないアイテムですね。。。


OLさんはなかなか派手な色のタイツは履けませんが、ちょっとした柄の入ったタイツなどはたまには履いていってもいいのではないでしょうか。

ウォルフォードなどは、仕事に履いていってもおかしくないタイツを発売しているので、いろいろ見てみると面白いです。

無色のタイツでも素材の違いなどでいろいろなタイプが出てます。

ファッションの幅が広がるので楽しいですよん♪

  


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

セシールのストッキング♪
こんばんは、ミカです。

昨日から10月!!

下半期の始まりとともに、衣替えの日でした。

男性はスーツの上着を着ていらっしゃるかたが多かったですね。

一方、女性はストッキングを履いていらっしゃるかたが一段と増えたような気がします^^

ストッキングも衣(ころも)のひとつですから、これも立派な!?衣替えですね♪

気候もすっかり秋らしくなってきましたね。ストッキングの需要もどんどん増えてくると思います。

そんな時には、やはりリーズナブルなパンストが必要になってきます。

前回お伝えした、ニッセンのストッキングもお手ごろ価格ですが、本日紹介するセシールも、ニッセンに負けるとも劣らずの価格で嬉しいです。

セシール - 2007夏 セシールインナーモード カタログ

海外ブランドストッキングが好きな私ですが、セシールのストッキング(タイツ)も買います♪

今日は私の好きなセシールのストッキングを紹介しますね♪

オフィスタイツ70デニールタイプ…厚すぎず薄すぎず、適度な厚さのタイツ。結構好きです♪



5本指パンティストッキング(ゾッキタイプ)…履き心地のよいゾッキタイプです♪



結構色々見ていると面白いですよ♪

海外のパンストもいいですが、日本のパンストも捨てたものではないです^^
 


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪





fillamage〈フィラメージュ〉- セシール