ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


ニッセンのストッキング♪
こんにちは、ミカです。

街中のOLさんのストッキング着用率が高くなってきた、というのは以前書きましたが、OLさんがどこでストッキングを買っているのか、ご存知ですか??

コンビニにも置いていますが、あれは緊急的に買いますね。

やはり普通のOLさんにとってはコンビニのストッキングは割高に思えるのでしょう。

私の同僚に聞くと、ニッセンやセシールといった通販サイトでパンストを購入する、という人が多かったデス。

やはりまとめて買うことが可能なので割安なのでしょうか。

本日はニッセンのストッキングを紹介します☆

ニッセンのサイトに行って、ストッキングのコーナーを覗くと、色々なストッキングが置いてあります。

普通のストッキングからガーターストッキング、着圧ストッキング、ハイソックス、柄ストッキング、つま先インナーストッキングなどそれこそ色々なストッキングがありますね~。

また、神田うのさんプロデュースのTucheもニッセンで買うことができるようです♪

セシールと比べてもあまり遜色のない品揃えです☆

まだ、通販サイトを使ったことの無い方でも楽しく買い物ができそうですね。

■ニッセンのストッキング

  

ストッキングだけではなくて、その他インナー類などと一緒に購入する人も多いようです。

ニッセン


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

伝線しにくいパンティストッキング 「ウルトラスルー」
こんにちは、ミカです。

秋ですね~。

最近はOLさんのストッキング着用率がどんどん上昇して嬉しい限りです♪

夏場は推定20%台だったのが、最近は70%~80%くらいまで急上昇しています。

やはり気温が涼しくなるとみんなストッキング穿くのね^^

と言うわけで、特に電車の中では変わったストッキングやお洒落なストッキングの観察をしてます♪

まだ黒系のストッキングは少ないですね~。ベージュ系の肌の色にあったストッキングが多いです。

さて、、、

本日は久しぶりに国産ストッキングの新製品の紹介です☆

新製品を発売したのは、アツギ

アツギといえば、ミラキャラット、コンフォート、レリッシュなどで有名ですね。

そんなアツギですが、伝線が拡がりにくく生地感が美しいパンティストッキングを8月上旬から販売しているようです。

伝線しにくく、生地が美しい、という相反する2つの事を同時に実現した、ということなので、かなり画期的な商品かな、なんて思います。

旭化成せんいの新開発ポリウレタン糸「ロイカ SF」と、アツギ独自の加工技術を採用し、丈夫さと透明感の両立が可能になったそうですよ。

つま先やかかとのかさかさなどでよく伝線してしまう人にとっては、朗報かもしれませんね。

ちなみに新商品のブランド名は「ウルトラスルー」

あまり印象に残らないブランド名なので、この先ちょっと心配ですが、品質の良さで勝負していって欲しいと思います。



■ウルトラスルーの製品発表ページ


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

フォーガル(Fogal)のストッキング♪
こんばんは、ミカです☆

先週の3連休に久し振りに新宿に行きました♪

新宿の美脚ファッションと言えば、伊勢丹

ということで伊勢丹に行ってきましたよ☆

伊勢丹の1Fは脚アイテムが結構あるのですが、その中で目が釘付けになったのが、「Fogal(フォーガル)」です。

フォーガルはスイス製のタイツ・ストッキングブランドで、私の好きなブランドのうちのひとつです。

ウールやカシミアを使ったタイツや、ニットのタイツなど、とても履きやすいストッキング・タイツを売り出しています。

カラータイツは、色が色々あるので、選ぶのも大変。これもよさそうだし、あれもよさそう。。。。

なんて思っているとどれを買っていいか迷ってしまいます^^

結構お値段もしますので、ひとつくらいしか買えないのですが、とても迷ってしまいます。。。

リブ編みのオーバーニーソックスなど、最近の流行も取り入れているタイツもあるので、見てみてください♪

銀座一丁目に路面店があるそうなので、銀座に寄った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

フォーガルは、通販では買えないので、伊勢丹や銀座に行かないと買えません。

美脚の人は、よくフォーガルのタイツ・ストッキングを持っています^^

皆さんも是非どうぞ♪

フォーガルと並ぶブランドとしては、やはりウォルフォードですね♪

ウォルフォなら通販でも買えますので、いろいろ見てみてください☆

  

フォーガルのホームページ


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


O脚矯正・骨盤矯正♪
こんにちは、ミカです★

最近思うことを。

ストッキング、タイツで美脚になろう♪

ということで、このブログを書いてきたわけですが、最近、やはり元の脚の形が綺麗じゃないと、ストッキング、タイツを履いただけでは美脚にはなれないのではないか??

と思い始めています。

そんなことを言うと、元も子もないのですが、確かにストッキングを履けば肌は綺麗に見せることができます。

しかし、脚の形はどんなにスーパーサポートストッキングを履いても脚の形は大きく変わることはできません。

そんなことで、やはりストッキング云々の前に、一度O脚矯正・骨盤矯正をしたほうがいいかな、と思い始めました★

何しろ、日本人の8割がO脚と言われているそうです。

そのほとんどのO脚は、膝が離れているだけでなく、膝が内側を向き、おしりが外に広がって四角に見えます。

これでは、いくらがんばっても美脚から遠いですよね。

色々インターネットで調べたところ、良さそうなところを見つけました♪

[O脚矯正 骨盤矯正]美脚センター、というところで、かなり良心的なお値段で矯正してもらえるようです。

施術例なども豊富に載っていて安心です。

一度行ってみたいと思います。

■[O脚矯正 骨盤矯正]美脚センター

O脚が治ったら、マントゥ、フォーガル、ウォルフォードといったヨーロッパの美しいストッキングがさらに映えると思います♪

  


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

2007年美脚大賞♪
こんばんは、ミカです。

毎年著名人の中から美脚の持ち主を表彰する「パーカッシオ美脚大賞」第5回の授賞式が4日、都内で開催されました。

受賞者は、、、

20代部門は田丸麻紀さん

30代部門は観月ありささん

40代以上部門は秋吉久美子さん

スポーツ部門は元シンクロナイズドスイミングの武田美保さん

がそれぞれ選ばれました。

皆さん、どなたも超~、美脚の持ち主なので、私の憧れの的なのですが、秋吉久美子さんは50代にも関わらず、めちゃめちゃ脚がきれいです!!

普段の手入れの賜物なのでしょうね。

武田さんと観月さんはピラティスヨガで美脚を磨いているそうですよ♪

美脚は自然にはならないんですね。皆さんそれなりに努力されてます。

私も、毎日のマッサージと運動は継続していきたいと思っています☆

■Parcassio(パーカッシオ)美脚のページ

美脚のためのストッキングといえば、Wolfo♪

新作がそろそろでるみたいです☆

  


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

エビ&もえ新ストッキング
こんばんは、ミカです。

タレントの蛯原友里さんと押切もえさんが共同プロデュースしたストッキング「f*ing KOKOZO」の発表会が8月30日、東京・丸ビルで行われました。

ナイロンの糸から開発した今までにない感覚が売りだそうで、光沢感のある商品に仕上がったということです。

2人のコメント。
・蛯原さん「仕事で駆け回るOLさんに履いてほしい」。
・押切さん「ストッキングをはくと気持ちがシャッキリする。アフター5でも使ってほしいです」。



これから秋になってストッキングが履きやすい季節になります。

秋のお洒落にモテストはいかがでしょうか。

モテストのホームページ


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

台風とストッキング(><)
こんばんは、ミカです。

皆さんお元気でしょうか??

私はまあまあ元気です。以前ほど残業はないので少し楽ですね♪

でも、これからまた忙しくなる予感。。。

脚が浮腫んでしまうので、早く帰って脚のケアをしたいのですが、装もいきません。

美脚を目指す人にとって、残業は良くないです。早く帰ってお風呂で脚のマッサージをしたいです…

さて、本日の話題ですが、

台風とストッキング

というお題にしてみました☆

ちょうど今台風が向かっているので、そういうタイトルをつけました。

台風とストッキング

この二つの間には、ある関係が・・・

そうです、ストッキング(パンスト)にとって、台風は天敵です!!

横風と雨によって、ストッキングは無残に濡れてしまいます…

今日、パンストが濡れてしまったOLさんも多いはずです…

私もその一人ですが、帰り道はひどいものでした・・・

脚にべったりと張り付いたストッキング。これほど不快なものはありません。

通勤途中で、無くてよかったですが、明日の朝はどうなのでしょうか。。

替えのストッキングを持参するつもりです。。。

ちなみに今日履いていったストッキングです↓



☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール