ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


有楽町西武でインポートストッキング受注会♪
こんにちは、ミカです。

先週はヨーロッパに旅行に行ってきました♪

ヨーロッパのどこかは秘密です(^^)

1週間現地に滞在して夏休みを満喫してきました!

↓は空港の写真。
airport.jpg

明日からまた会社ですが、休みボケでしばらくリハビリが必要だと思います。。。

さて、現地でのストッキング事情ですが、夏ということもありあまりストッキングを履いている人は見かけなかったですね。。。

でもスチュワーデスを初めとして空港関係者のストッキング着用率はほぼ100%でした^^

現地の方は背が高くて、ストッキングを着用した姿はとても美しかったです。

脚の長さが全然違いますね。。。

ちなみにスチュワーデスさんは、サポートストッキングを履いている人が多かったように思います。

ブランドは分かりませんが、ミモザやイビチなどのスーパーサポートを履いているんだと思います。

 

さて、日本に帰ってきて知ったのですが、有楽町西武で秋冬のインポートストッキングの新作をいち早く見ることができるようです。

受け渡しは8月下旬になるようです。

取り扱いブランドは、ピエールマントゥー、オロブル、フィリップ マティノン、エミリオ カヴァリーニ、トランスパレンツェ、ラ ペルラ、ウォルフォードなど錚々たるブランド。

行ってみたいですが、7/30(月)までということで行けなそうです。

 


秋を先どり♪ インポートストッキング受注会


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オリー ツジャ 新入荷♪
こんにちは、ミカです。

皆さん、そろそろ本格的な夏になりそうですが、ストッキングを履いてますか~?

この時期になるとストッキング着用率がぐっと下がってきますね。

冬はタイツ派が急増することにより、ストッキングの着用率が低下しますが、

夏は生脚派が急増することにより、ストッキングの着用率が急低下します。

つまり、ストッキングが良く履かれるのは、春と秋と言うことになります。

そんな、夏ですが、夏でも美脚に敏感な方は、ストッキングを欠かさず着用されています。

通勤時は生脚、オフィス内でストッキングを着用する人もいるようですね。

私の同僚の中には、社内のみストッキング着用派の人がいますよ♪

夏の季節、確かにストッキングは鬱陶しい季節になりますが、逆にこの時期だからこそ、脚を綺麗に見せて他の人と差をつけちゃいましょう^^
デニール数の少ない薄手のストッキングを履けば、それほど苦にならずに履けると思います。

あとは、柄ストッキングをこの時期履くことで、マンネリにならずにおしゃれを楽しむことができます。

そういうわけで、今日は柄ストッキングを紹介します。

オリー ツジャ(ORI TUJA)というストッキングですが、定番柄「ドット」とコーディネートしやすい柄「ダイヤ」を取り入れたデザインの柄ストッキングです。

柄ストッキングは派手なものが多いですが、このストッキングは派手さをおさえたデザインです。

これなら、周りの人にもあまり不快な印象は与えないと思います!

薄手で15デニールほどで透け感があり、やわらかいそうです。

素材感も履きやすいということです。

柄の派手さをおさえた可愛いデザインが印象的なストッキングです。




☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ヘインズ アライブ つま先補強♪
こんばんは、ミカです。

今日は新宿までお化粧品を買いに行ったのですが、雨がすごかったですねー。

梅雨なのに雨が降ってませんでしたが、これで少しは梅雨らしく!?なったのかしら。

台風が来ているとかで、この3連休は雨模様が続きそうです。

今日新宿に行って気づいたことは、レインブーツを履いている女性が多い!!ということです。

しかもそれほどファッションに合わないということはなく、かなりマッチしている感じが素敵でした^^

今ひそかに流行っているのかもしれませんね。



雨靴といえばダサイが定番だったのですが、いつの間にかファッションに取り入れられるようになってきました。

さて、今日紹介するストッキングですが、

「ヘインズ アライブ」
を紹介します♪

ヘインズ アライブはミカのお気に入りストッキングのひとつですが、何と!今回つま先補強タイプが加わったそうです。

つま先部分は補強がないと、よく破れてしまいます。。。

ヘインズはもともとはつま先補強がなかったので、穴が開いたりしていたのですが、今回補強タイプが出て安心して履けるようになると思います♪

「立ち仕事」や、「座りっぱなし」の方は、足が浮腫んだりすることがよくあると思いますが、そういったむくみを解消してくれます。

一度はいてみれば、ほかのストッキングとの違いをすぐに感じることができると思います☆



↓は以前のつま先補強がないバージョンです♪



☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オリー イージー20ヴィタバッサ♪
こんばんは、ミカです。

今日は新宿にバーゲンセール品を買いに出かけました。

人ごみが結構すごかったですが、お目当ての服を買うことができたのでよかったです。

バーゲンセールが終わったら今度は秋・冬モノが入ってきます。

よく考えたら、先月で一年の半年が終わったことになります。

一年がどんどん早く感じられます。

そして、今日は七夕。が、特に願い事は無いです^^

敢えて言うなら、美脚になること。そしてストッキングファッションを極めることかな?

さて、今日新宿で買い物していて他の人のファッションもチェックしていたのですが、やはりレギンスが多いですね~。

大学生とか20代前半の子は特にその傾向が強いです。

 

そんなレギンスですが、この間紹介したBrondollについて書かれた記事を見つけました^^

ブロンドールについては、新丸ビルにレッグウェアの専門ショップBlondollの1号店がオープンしたことは以前お伝えしました。

そんなブロンドールですが、デパートやセレクトショップではおなじみの『17℃』の姉妹ブランドだそうです。

母体となる会社は、80年代からレッグウェアに注目し、次々と新たな商品を開発。その後、社会的現象にまでなった<ルーズソックス>を世に送り出すなど、レッグウェアブームを支えてきた会社なのだとか。

詳しくはコチラをどうぞ

ちなみに、今日のミカの履いていたストッキングを紹介します♪

オーソドックスなストッキングです。オリー イージー20ヴィタバッサ(ORI EASY20VITABASSA)です。

20デニールです^-^




☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール