ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


オロブル オペラ(OROBLU OPERA)
こんばんは、ミカです☆

今日は、表参道を散策し、色々なお店を見て回りました。

表参道は今や、銀座と並ぶブランド街になりましたが、今日はディオール、グッチ、セリーヌ、ヴィトンといったあたりを見てきました。

特に買うわけではないのですが、最新のファッションを見て回ることは楽しいですし、街に集う人々のファッションを見るのも好きです。

今日はそれ以外に、ニールズヤード レメディーズの表参道店に行きました。

ニールズヤード レメディーズでは、アロマセラピーやハーブ、ホミオパシー、フラワーエッセンスを中心とした自然療法に基づく製品を取り扱っているそうです。

今日は見て回っただけでしたが、少し興味があるので、次回行った時に購入してみようと思います。

日常のストレスからの癒しが必要ですね・・・

neal's yard Remediesのホームページ


さて、今日私が表参道に穿いていったストッキングですが、オロブルのオペラを穿いていきました。



20デニールなので透明感があるストッキングです。

このストッキングの特徴は太もも部分が柄になっているところ。

柄がセクシーなのですが、柄は丁度太ももあたりにあるので、ミニスカでないと見えないです。

今日のスカートは、ミニではなかったので恐らく誰にも見られていないと思います。

結婚式の二次会とかパーティなどで、ミニを履くときに、チラっと見せてセクシーな雰囲気にするのもありだと思います。

色々使い道のありそうなストッキングです☆


☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オリー エフェクト9ヴェラト
こんばんは、ミカです。

現在、ワコールのボトムインナーであるシェイプアップ下着が大ヒット中だそうです♪

「おなかウォーカー」という製品です↓。



この販売枚数が80万枚を突破したそうです。

この製品が大ヒットした要因は、インターネットを介した口コミとWebコンテンツを利用した販売・宣伝活動にあるそうです。

このおなかウォーカーは、「週5日着用し、1日6000歩以上歩くと1カ月で効果が期待できる」そうなのですが、実際着用してもらうための仕掛けがあるそうです。

なんでも、購入者を「スタスタ部」と呼ぶウェブサイトを使った利用促進活動に勧誘し、そこで30日間着用し続けるよう励まし、着用後の効果を告白してもらっているのだそうです。

色々考えられていますね♪

スタスタ部♪

私も履いてみようかしら

さて、歩くとなると、やはりOLの方はスカートですよね。

夏の間に役立つパンストを今日は紹介します♪

夏の暑い日にパンストを履くだけでもぞっとする、という方も多いと思いますが、それでも身だしなみとして履かざるを得ないですね。

そんな時、なるべく薄いデニールのものを選びましょう。

オリーのこのストッキングは、9デニールの薄手パンティストッキングです。

なので、透明感があり美しいスタイルを保つことができます。

履いていてもそんなに違和感の無いストッキングだと思います。

おなかウォーカーと合わせてお使いください☆

 


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

春・夏こそパンスト♪
こんばんは、ミカです。

最近はすっかり春、というか夏の気配すら感じられます。

皆さんご存知のように、夏になると着用率が低下するパンストですが、私は敢えて

「春・夏こそパンスト!!」

と言いたいです。

なぜなら、

「脚が綺麗に見えるから♪」

よく若い子に聞くと、パンストはダサイ、ということを言いますが、ダサイ、ダサくないは別として、

「脚が綺麗に見えるか」

という点に関して言うと、

「パンスト脚の方が綺麗に見えるのは明らか」

です。

パンストを穿いて、脚が生脚よりも綺麗に見えないとすると、それは、パンストの選び方が悪い、ということです。

脚にマッチしたパンストを選べば必ず脚が綺麗に見えます。

最近では、職場にパンストを穿かないでいるOLの人もいますが、それはマナー違反なので、今年からは穿くようにしましょう♪

パンストを穿くのが苦痛、という方もいらっしゃると思いますが、色々なパンストから自分に合ったものを選ぶことは楽しいです。

ちなみに、私のオススメするパンストを紹介しておきます♪
  

今からの時期ですと、20デニール以下がいいと思います。

色々選ぶと楽しいですよ☆


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

「スタイリス レッグ リフレッシュ ミスト」
こんばんは、ミカです。

ゴールデンウィークは遊びつかれて、今週は仕事が辛いです。。。

徐々に仕事モードに戻してますが、なかなか戻りません。。。

スーツも体にようやく馴染んできたかな、といったところです。
大型連休は体に良くないですね(^^)

さて、今月から気候も大分暖かくなり、タイツを穿く人もぐっと減り、今はベージュストッキングがかなり増えてきましたね。

私もそのうちの1人です。

ちなみに、最近のお気に入りストッキングは↓です^^


ローライズパンツやスカートで、かがんでも目立たないのがうれしいです。

しかし、最近はストッキングを穿いていると汗ばむ程暖かくなってきました。

まだ夏までしばらくありますが、これからストッキングが段々敬遠される季節になってきます。

特に梅雨はストッキングと相性が良くないですね。。。

さて、今日は、脚用化粧水「スタイリス レッグ リフレッシュ ミスト」を紹介します。

化粧水というと、普通は顔につけるものですが、遂に脚用の化粧水も出てきました。

コーセーから発売される、この脚用化粧水「スタイリス レッグ リフレッシュ ミスト」は、いつでもどこでも使えるスプレータイプの脚用リフレッシュローションです。

メントールによるひんやりした清涼感で肌を引き締め、むくみやすい脚をリフレッシュするということです。

さらに、ベニバナエキス・ブクリョウエキス・緑茶エキス配合でうるおいを与え、すっきりとした美しい脚へと導くとのこと。

また、ハーバル系のさわやかな香りで、清涼感を感じながら気分までリフレッシュ、気になるにおいも防ぐことができるということです。

脚のむくみやだるさを感じたそのときにストッキングの上からでも使え、感触もべたつかないため、手軽に脚の手入れを行うことができるんだそうです。

プロモーションでは、ファッションリーダーである歌手の倖田來未さんをイメージキャラクターに起用し、ポスターなどで宣伝していくそうです。

脚の露出も増える夏に向けて、気になるコスメが出てきました♪





☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ウォルフォードとf*ing
おはようございます、ミカです。

来週は母の日ということで、これから花を買いに出かけます。

昨年は、楽天市場で買ってそのまま送ったのですが、イマイチ良くなかったようで、今年は実際に花を見て選びたいと思います。



関東地方は今日は曇っていますが、雨は止んだようなので良かったです。

今日はそんなに暑くならないみたいなので、ストッキングを穿いても大丈夫ですね。

今日は↓を穿いていこうと思います♪


イビチオパックというストッキングですが、適度な光沢と履き心地が気に入っています☆


さて、今年は人気モデルの蛯原友里さんと押切もえさんがプロデュースしたf*ingが発売されるなど、日本製のストッキングもオシャレ度が上がったと思います。

今年は、思い返してみれば冬にタイツ・レギンスなど、脚を彩るアイテムを身につける方が多かったように思います。

これもエビちゃん、もえちゃん効果なのでしょうか。

そんなことはさて置き、この前デパートでウォルフォードのストッキングを見たのですが、やはり完成度から言うと、f*ingとは比べ物にならないほど、洗練されていて、素材感なども上回っていると感じました。

ヨーロッパのストッキングには歴史があるため、デザイン、品質、履き心地なども完成度が高いですね。

日本のストッキングも徐々にではありますが、ヨーロッパのストッキングに追いついてほしいと思います。

 


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール