ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


5本指ストッキングが好調♪
こんにちは、ミカです。

ゴールデンウィークが始まりましたね♪
私は、5/1、2と休みを頂いたので、9連休です♪

土日で銀座、日本橋とまわって色んなショップでお買い物しました。

まだ7日休みがあるので、有効に使っていきたいと思っています。

さて、本日紹介するのは、最近発売された5本指ストッキング♪

ストッキングに限らず、靴下でも最近は5本指が人気が出ています。

5本指ストッキングは、つま先を綺麗に見せたいという声を反映して発売されたのだと思いますが、私はあまり好きではないですね・・・

で、昨日、西武百貨店有楽町店に行ったのですが、ファッション館1階、洋品小物売り場に色々ストッキングが置いています。

お店の方に聞いたところ、5本指のプレーンパンストが、30代のOLを中心に売れているそうです。

06年から5本指のプレーンパンストを売っているそうなんですが、この春夏からアクセサリーの付いたタイプと、脚線の両サイドにシャドーを入れ、脚を細く見せる効果のあるタイプも販売しているそうです。

サンダルを履くときは、5本指のストッキングの方が綺麗に見えると思いますが、逆に足指の間にごみが入って黒ずんだりしないか心配ではあります。

ともかく、5本指ストッキングがじわりじわりと来ています☆

ネットでも色々と売っています♪
  


☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


タイツ復活!
こんにちは、ミカです。

ネットをうろうろしていたら、「タイツ復活!」という記事を見つけました♪

オーマイニュースという、一般市民が記者となって世の中の出来事を記事にするサイトなんですが、その中に、今回のタイツ復活という記事があります。

この冬のタイツ事情を観察して記事にしています。

タイツ復活!!

記事によると、12月はあまりタイツを穿いている女性はいなかったということですが、今年に入って徐々に増えていったということです。

そして、4月に入っても、タイツを穿いている女性はまだいるということでした。

私の記憶だと、12月にもタイツを穿いている女性はいたと思いますが、はいている人の増減については覚えていません。

もしかしたら12月はまだ暖冬だったのでタイツを穿く必要が無かった、ということも原因かもしれません。

そんなタイツですが、今年もそろそろ終わりですね。今日はかなり気温も高くなりそうなので、ぐっとタイツを穿く人も減ると思います。

私もタンスにある自分のタイツを奥に移動させようと思います。

今年穿いて良かったタイツをあげておきます。来年の参考にしてみてください♪

  


☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ストッキング・パンストを安く買うコツ♪
こんにちは、ミカです。

すっかり春の陽気ですね~。
今日なんかは気温も高く、お買い物日和です^^

これから銀座に出かけようかと思ってます♪

新しいストッキングを買いにデパートめぐりですね。

松屋、三越その他色々見て回る予定です。

今日穿いていく予定のストッキングは、コレです☆


柄が可愛いです☆

ストッキングを買うのは、デパートでストッキングを実際に見て回るのが一番確実ですが、定価ということもあってなかなか手が出にくいのも実情です。

なので、オススメなのは、まずはデパートで実物を見たあと、ネットなどで安く手に入れるというのがいいかと思います。

最近ではネットでも海外のストッキングを売っているお店が増えてきましたのでネット経由で買われる方も多いと思います。

ミカの良く利用するお店は、この2つですね♪




トラスパレンツェ、マントゥ、ウォルフォードなど、デパートよりも品揃えが良いです♪

あと、オススメなのは、ヤフオクですね。

買ったけどサイズが合わない、などで売りに出されてるので、コマメにチェックすれば、かなりお得な価格で手に入れることが出来ます。

ヤフーアラートなどで、キーワードを入力して登録しておけば、欲しいストッキングが出品された時すぐに分かりますよ☆

ヤフーオークション ストッキングのコーナー


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

トラスパレンツェ カナリア
こんにちは、ミカです☆

だんだん暖かくなってきましたね~。
あたたかくなると、タイツの季節は終わりになります。

今年もなんだかんだ言って色々と、タイツを穿いてきました。

やはりオーソドックスなタイツが多いですね^^

職場ではあまり派手なタイツは穿けませんので(^^)

休日は少し柄の入ったタイツを穿いていましたね。。。
来年はどんなデザインのタイツが出てくるのかまた楽しみです^^

さて、最近気になっているのが、寝ながら美脚スパッツ



寝ながら美脚になれたら苦労しないと思いますが、このスパッツを穿いたら美脚にホントになれるんでしょうか。

形状記憶テープとか、色々かいてますが実際はどうなんでしょうね~。

さて、今日紹介するストッキングは、トラスパレンツェの新作♪

先月春夏物の新作が出たのですが、それに引き続いて入荷したようです。

トラスパレンツェ カナリア(Trasparenze CANARIE)という名前ですが、花の刺繍とメッシュっぽいスタイルが素敵です♪



花が散りばめられているのでちょうど今の季節に穿くとキュートな印象を与えてくれるストッキングですね。

問題はコレを職場に穿いていけるのか?という問題ですが、おそらくNGなので、これはデートの時に穿くことになりそうですね。

ヨーロッパのストッキングは1年ごとに新しいデザインのストッキングが発表されるので、毎回楽しみです^^


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

トラスパレンツェ トゥルケーゼ 【柄ストッキング】
こんばんは、ミカです☆

最近電車の中で携帯ゲームをやっている人多いですよね~。

ニンテンドウDSですが、電車に乗ると1車両の中で必ず一人はDSやってます。

あの上下に2画面ついてるゲーム機です♪



私は今年の5月に旅行に行った時に友達に借りてちょっとDSをやりましたが、結構はまりました。

その時遊んだのが脳を鍛える大人のDSトレーニング

かなりはまったのを覚えています♪


今月のお給料が出たら買おうと思っているのですが、やはり色はピンクですね♪

電車の行き帰りでやりたいと思います☆


さて、本日紹介するストッキングですが、トラスパレンツェを取り上げます♪

トラスパレンツェといえば、柄もののストッキング、タイツで有名ですが、今日紹介する柄ストッキングも素敵ですよ。

トラスパレンツェ トゥルケーゼ(Trasparenze Turchese)というストッキングです。



遠くから見るとダイヤ柄ですが、近くで見るとダイヤの中にさらに細かい刺繍があります☆

最近ミカは柄ストッキングを集めてるんですが、これもかなり欲しくなってしまいました♪

柄ストッキングって、履いた感じはあまり密着感がなくて履き心地は普通のストッキングより落ちるんですが、やはり周りへのアピール度合いが違います

脚に目をやる人が明らかに普通の時と違います(^^)

注目されたければまずストッキングを目立つものにすることですね☆

これで男性の眼も釘付けなんです多分(笑)


☆ランキングに参加中!!現在35位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

今日から新年度♪ パンストも新しく♪
こんにちは、ミカです。

今日から新年度ですね♪といっても今日は日曜日なので実際は明日からになりますが。

新天地で明日を迎える方も多いと思います。そうでない方も明日は年度初めということで、気持ちも新たに迎えてはいかがでしょうか。

今年1月に立てた目標を今日のうちに見直して、明日から気持ちも新たにスタートしてみてはいかがでしょう。

さて、そんなことはさておき、明日から新年度ということでパンティーストッキングの話題です。

昨日の日本経済新聞のNikkeiプラス1という紙面にパンスト特集があったので、簡単に触れておきます。

要約すると、

職場でのきちんとした服装に欠かせない脇役がパンストだ!

ということでした。

そして、最近は機能やデザインが多彩になっているので、自分に好みやTPOに合ったパンストを選ぶことが大切だということです。

これらは、このブログで常々お伝えしていた事なので改めて言うことは無いですね♪

記事でビックリしたのは、パンストの生産量は5年前と比べて半減!しているそうです。

やはり若い人を中心にパンスト離れが起きているんですねぇ。

最近のファッション雑誌のパンスト軽視路線が輪をかけているような気がします。

雑誌社さん、パンストは脚を綺麗に見せる必須アイテムなので、あまりないがしろに扱わないでください

さて、ここで取り上げられていたパンストを紹介しておきます♪

■ワコール CVストッキング・・・日本人のふくらはぎの色を分析して、色相が異なる6色を用意しています♪



■ミラキャラット 光サイエンス・・・紫外線に当てると繊維の臭いを分解できるそうです♪



■フクスケ f-ing(エフィング・・・ご存知人気モデルの押切もえさんと蛯原友里さんが企画から参加したパンスト☆



柄物のパンストを職場で履くときは、細いストライプなど、目立ちすぎないデザインを選ぶのが良いです。

派手派手のパンストは目立ちすぎますのでご注意を。


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール