ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


シリコンストッキング♪
こんばんは、ミカです。

今日はやっと春が来たと思わせる気候でしたね。

風が強かったですが、あまり寒さを感じませんでした。桜もそろそろ咲き始めましたので、本格的に春がやってきた感じがします♪

春は年度の区切りでもあるので、何かを始めるきっかけとするにはいい時期です。

私もこの春から色々やりたいことを実際に実現すべく計画中です。

今年に入って既に3ヶ月が経過しましたが、実行できてないものがいくつかあるのでたな卸しをして、4月を迎えたいと思います。

もちろん、美脚&スリムビューティーにはこだわりますよ♪

20代も後半戦なので、オトナの女性になるべく頑張りたいと思う今日この頃です^^

さて、本日紹介するオススメストッキングですが、シリコンタイプのストッキング♪

シリコンタイプのストッキングって何??

と言う方のために簡単に説明すると、ガーターストッキングのようにももまでの長さのストッキングですが、ももの部分がシリコンになっているので、ガーターベルトなしで脚に吸い付きます。

ガーターベルトを着けるのが面倒だけれどもパンストはイヤ!と言う方のためのストッキングです♪

海外のストッキングでも各社からシリコンタイプのストッキングが出ていますので紹介しますね♪

■ラペルラ アルーレ ステイアップ


■オロブル プレステイジ


■ウォルフォード インディヴィデュアル10 ステイアップ


その他、色んなシリコンストッキングがありますので、見てみてください♪
シリコン ストッキング♪


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

トラスパレンツェ 春の新作♪ 【ストッキング】
おはようございます、ミカです♪

春が近づいているのに、最近は寒い日が続きます。私は最近はもっぱらマットな黒のタイツを穿いて防寒してます。

今週後半くらいから暖かくなるみたいなので、タイツの季節ももうすぐ終わりですね。

思い返せば、今年も色んなタイツを穿きました♪

さて、春といえば、ストッキングの新作発表があります!!

今日はトラスパレンツェの新作を紹介します♪

トラスパレンツェ テネリフェ(Trasparenze TENERIFE)



トラスパレンツェ タヒチ(Trasparenze TAHITI)



トラスパレンツェ アゾレス(Trasparenze AZZORRE)



トラスパレンツェ マルタ(Trasparenze MALTA)



個人的に気になるストッキングは、テネリフェ♪

縦のラインと花が絶妙な刺繍デザインです。上の写真だと小さいので良く分かりませんが、大きくしてみると、かなり可愛いのが分かります♪

さすがトラスパ!です。

春っぽいストッキングで街を歩きたいですね~☆


☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪



オリー トレディチ13 [ストッキング]
こんばんは、ミカです☆

最近ラジオでよく流れてくる曲なんですが、『ザ・バード&ザ・ビー』のアゲイン & アゲイン(Again & Again)という曲が最近のお気に入りです☆



ボーカルの高音がとても気持ちよく耳に響いてきます。最近のチャート急上昇みたいです。

朝に聞くと一日が気持ちよく始められそうです。

ちなみに、『ザ・バード&ザ・ビー』はヴォーカリストのイナラ・ジョージとサウンド・プロデューサーのグレッグ・カースティンからなるL.Aの2人組ユニットです。

今後も注目していきたいアーティストです♪

さて、今日のオススメストッキングですが、「オリー トレディチ13」2足組です☆



1足普段は1,470円のところが、2足1,680円とかなりのお得です♪

デニール数は13デニールと、少し薄いかもしれません。

しかし、夏になると大活躍するストッキングですので、今のうちに買っておくことをオススメします。

オリーのストッキングは、私もいくつか持っていますが、糸が綺麗ですよ♪

少し光沢があるので、私は好きです☆

主張過ぎず、控えめ過ぎず。

適度に脚の美しさを引き出してくれます♪


☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

スピニー 【脚やせサプリ】
こんばんは、ミカです。

ここ1,2日、冬の気候が戻ってまた寒くなりましたね

もう寒くなることはないな、と思ってデニール数の多いタイツなどはタンスの奥にしまっておこうと思っていたのですが、また出番が戻ってきました!

昨日穿いたのが、マクロファイバ3Dタイツのオリー シャロン70(ORI SHARON70)



おかげで寒さをしのげました☆

さて、脚やせに関するサプリメントを見つけましたので紹介します☆

スピニーというサプリメントですが、楽天市場での売り上げランキング上位に入るなど、注目されてるようです。

太ももが太くなってジーンズがパンパンになっちゃった、とか、足が太くてスカートをはくのが恥ずかしい・・そんな人にオススメする、モデルも愛用しているサプリだそうです。

むくみ解消「5成分」+むくみ防止「7成分」=有効『12成分』を徹底配合しているそうです♪

これだけを見ると、ホントかどうかかなり疑問なのですが、値段も手ごろなので一度買ってみて検証してみようかしら、と思ってます。

これでモデルさんのようにすら~っとした脚になれたらいいですよね♪



もし、このブログの読者様の中で既に試したことのある方はコメントに評価を頂けると嬉しいです☆


☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

エリー リポサンテ カルザ40 【ガーター】
こんばんは、ミカです☆

ネットでうろうろしていたら、美脚痩茶という商品を見つけました!!

足のむくみを取り美脚をつくるメリロート高配合のダイエットティーだそうですよ。

何だか怪しいですが、脚のむくみ、セルライトをすっきりさせるメリロートが配合されているのでダイエットができるティーだそうです。

腰・ピップ・太もも・ふくらはぎのラインが気になる方や日常生活ので脚が重く感じたり、むくみを感じる方にオススメです。

飲むだけ!簡単にダイエットできる画期的な商品です!

と書いてあるのですが、ホントかしら。。。

これでやせれたら誰も苦労しませんね。。



さて、今日紹介するストッキングは、エリー リポサンテ カルザ40(ガーター)です☆



このストッキングは、 この前紹介した「エリー コラント40ソヴレッテ」のガータータイプです♪

3段階のサポートがあるので、脚の疲れでお悩みの方におすすめです!

ガーターストッキングで、サポート力のあるストッキングは少ないですので、このストッキングは貴重です。

イビチの「セグレタ」を手がけている「C.R.E.社」 製造の逸品ですよ。

ストッキングの繊維が少しテカリがありますが、それほど目立つということも無いと思います。

普段のストッキングに飽きたらこういうガータータイプのサポートストッキングもいいのではないでしょうか。

脚の「むくみ」や「疲れ」に最適です。

これを穿いてスリミングな脚になりましょう。


☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

エリー コラント40ソヴレッテ 【ストッキングセール】
こんばんは、ミカです☆

ネットをサーフィンしてたら、私と同じ名前のモデルさんを発見!!
Mika's NETというブログを書かれています♪

身長170cmと、かなり大きくてさすがモデルさんだなぁって感じですね♪

話題は仕事、お洒落、ファッション、美容など色々あって楽しめます♪

なんと、Pierre mantouxの網タイツがお気に入り!っていう記事を見つけました♪

私と同じくストッキングに思い入れありそう♪

⇒⇒Mikaさんのブログ♪

さて、今日は、靴下のひかり屋さんで、エリー コラント40ソヴレッテを購入♪

これは今年の2/7にも紹介しましたが、足首・ももの疲れ、むくみが気になる時に穿くととっても効果的なストッキングです。



それが、今回何と47%OFFで出てたので迷わず購入してしまいました☆

美脚を目指すなら買い!のストッキングです


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ストッキングとタイツの境界線は、何デニール?
こんばんは、ミカです☆

寒い冬の、女性のオシャレの味方といえば、タイツですね♪

で、タイツを買う時によく表示されているのがデニール。
ストッキングにもデニール数は書いてありますが、タイツの時にはよりデニール数を気にします。

今日は、そんなデニールについて、よく知らない男性のために参考になるように書きますね♪

デニールというのはれっきとした「単位」です♪

ストッキングやタイツ等の厚さについて、「60デニール」「80デニール」なんて具合に用いられるんです。

男性の皆さんにはデニール数がどうか、なんてあまり気にならないかもしれませんが、この数の多さによって生地の厚さが違ってくるので、女性にとっては結構気になる数字です。(女性の中にはあまり気にしない方もいるかもしれませんが・・・)

で、そのデニールですが、生糸や化学繊維の太さを測るのに用いる単位です。

ちなみに、長さ450メートルの糸が、0.05グラムの時の太さが1デニールです。

長さが同じで重さが2倍、3倍ならば2デニール、3デニールとなります。

つまり、デニール数が増えるほど、繊維は太くなるというわけです。

ただし、この「デニール」、今では正確には別の単位『デシテックス』に切り替わったんだそうです。

ただ、消費者に理解しやすいよう、未だ『デニール』が一般的に使われている状況みたいです。

ミカの今日のワンポイントレッスンでした♪

ちなみに、デニールが少ないのは、5デニール。

ピエールマントゥ フロー(PierreMantoux FLOU)なんかは極薄の感触が楽しめます。ストッキングを穿いていないように見えますが、実は穿いているみたいな見た目です♪


逆にデニール数が多いのだと、ミモザ140ストッキング(MIMOSA140)



コレは医療用タイツというジャンルに属するのですが、足首かららせん状に足を引き上げるように圧縮圧をかけ血流を良くし、足のむくみや疲れを和らげてくれます。

色々用途に応じてストッキング・タイツを選ぶのは楽しいです☆


☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ラペルラ シャンタル 【柄ストッキング】
こんばんは、ミカです。

福袋つながり、という訳ではないのですが、蟹しゃぶの福袋をゲットしました!!

kani.jpg

『北国からの贈り物』というお店で頼みました。

今年初のカニでしたが、量も沢山はいっていたので、満腹になるまでカニを堪能することができました♪

かにの鍋にしたのですが、やはりおいしいですね☆



蟹以外にもいろんな海鮮を取り扱っているみたいなので、機会があればまた利用したいと思います♪

kitaguni02.jpg kitaguni01.jpg


さて、話はストッキングに戻りますが、近いうちに買いたいストッキングを色々探していました。

かなり色んなストッキングを見ましたが、ほしくなったのはコレ↓


ラペルラ シャンタル(LAPERLA CHANTAL)という柄のストッキングです☆

所々に散りばめられた花の刺繍デコレーションがいい意味でアクセントになっていて素敵です。

さらに光沢もあるようなので、これを穿けばかなり脚に視線があつまるのではないでしょうか。

美脚に見えそうですしね♪注目されること間違いなしです。

20デニールなので、透明感も期待できそうですし、春にかけて活躍しそうなストッキングですね☆

値段がそこそこ高いのでお財布と相談しながら買うか決めたいと思います。


☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オメロ メモリー (OMERO MEMORY)
こんにちは、ミカです☆

早いものでもう3月。2月は仕事が忙しくてへろへろでしたが、今月は少し余裕が出そうです。でも、年度末なのでまた忙しくなるかもしれません

2月はお肌の手入れなど、サボった部分も多いので今月で回復させたいと思います☆美容液などのお化粧品を物色中です♪

さて、結局2月は東京は雪が降りませんでしたね~。今年の冬は雪が一度も降らずに終わってしまいそうです。

気温もあまり低くなく、寒いのが苦手なミカは助かってます☆

最近通勤途中での他の女性の脚元ですが、暖冬にも関わらず皆さんタイツが多いですね♪

例年に比べて柄もののタイツが多いのではないでしょうか。

主流は黒のマットなタイツですが、ダイヤ柄とか、刺繍柄のタイツなどが多いような気がします。

あまりベージュ色のタイツは見かけないですね。やはり、ファッション的にベージュのタイツはイマイチいけていないので、穿かないのが正解だと思います。

今年の冬ですが、結局色々とタイツを買ってしまいました。

で、多分今年締めくくりになるだろうタイツを昨晩注文♪



オメロ メモリーというタイツです。

一見柄なしに見えますが、縦筋が入っていて脚が細く見えそうなので購入♪

今、ちょうど靴下のひかり屋さんで冬物のセールをやっていて半額でした!!

ホントはグレーが欲しかったのですが、売り切れでした。。。

他にもウォルフォード、ラペルラなどの掘り出し物のストッキング・タイツがあるので、見てみてください♪

ひかり屋さんバーゲンセール♪



☆ランキングに参加中!!現在45位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ウォルフォード アファイレ10
こんばんは、ミカです。

パンスト離れがアメリカで加速しているようです。

ネットでパンスト離れが起きているという記事を読みました。↓です。

「流行に敏感な女性は最近、天候やTPOに関係なく、パンストをはかない。ファッション誌「アルーア」の昨年12月号をみると、パーティーシーンでのおしゃれとして「パンストを脱げ」と提案している。現に震えるほど寒い日も足を露出させてパーティー会場に現れる女性が多い。

 パンスト離れは1990年代半ばごろから始まり、「レッグス」などを生産するヘインズブランズの昨年度のパンスト売り上げは前年度比14・3%減の2億9000万ドル(約334億円)まで落ち込んだ。同社の最新年報は、「消費者の好みの変化によるパンストの売り上げ減はまだ続く」と予測している。

 売り上げの低下要因としては、(1)90年代半ばから服装規定が緩くなり、職場でスカートのスーツ姿だった女性がパンツとブラウスの組み合わせに移行(2)素足にセクシーなヒールを合わせるスタイルをはやらせた大ヒットドラマ「セックル・アンド・ザ・シティ」(98~2004年放送)の影響(3)肌を日焼けさせてみせるスプレーやペディキュアの流行(4)履き心地が悪い。高級品でも1回ほつれたら使えないため不経済-などが挙げられる。

 ただ、靴下協会のサリー・ケイ代表は「パンストはまだ死んでいない。ブログ(日記風ウェブサイト)などを利用して消費者に新たな提案をしていく」と話す。今後は色、種類を増やすほか、シェイプアップ効果のある製品、カシミヤのように肌触りの良い製品の開発に力を注いでいく方針という。(ニューヨーク=ローラ・ペトレッカ)(USA TODAY)」

パンスト離れ、米で加速

私としては、パーティにこそパンストを穿いて欲しいと思います。

特に光沢のあるパンスト、薄手の黒のストッキングはパーティでとても映えます

パーティ会場で人よりも目立ちたい時は私はストッキングを意識したファッションにします♪

ドレスに力を入れる人もいますけど、ドレスは結局似たり寄ったりになってしまいます。

オススメなのは、ウォルフォード アファイレ10(Wolford AFFAIRE10)



このストッキングは、光沢もありますし、透明感もあるので、そんなに派手過ぎず、しかも存在感ありあり、といった感じでオススメです。

結婚式の2次会、パーティなどには是非穿いて行ってほしいですね。

ガーターストッキングなので、ドレスからチラッと覘かせるのもいいかも知れません

高いので、ホワイトデーにプレゼントして貰うのもイイかも^^です。


☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール