ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


サンペレグリノ リフトアップ40 【海外ストッキング】
こんにちは、ミカです。

バレンタインデーまで、早いものであと半月に迫りました。

今年はどうしようかな~と思っていたんですが、この前新聞を見ていたら、ネットで買うバレンタインチョコという記事がありました。

最近だとネットでバレンタインチョコを選ぶ人が増えているそうですよ♪

確かに、買いに行かなくても家で選べるので便利ですよね。

その記事のなかから気になったチョコをちょこっと(笑)載せておきます。今年はもしかしたらネットで注文するかも

ピエール・エルメ ボンボンショコラ 12個セット Bonbons Chocolat



和のチョコレートじゃぱにぃずせっと



人にあげるより自分で食べたい気分です^^

さて、今日はとっても暖かかったですね~。ニュースによると17度だったとか。

春の陽気です^^

今日は事前に暖かいことを聞いていたので、久しぶりにタイツではなくてストッキングを穿いて会社に行きました♪

サンペレグリノ リフトアップ40というストッキングです。



厳密に言うと、シェイプアップガードル付ストッキングなのでシェイプアップ効果のあるストッキングです☆

このパンストの特長は強力なヒップアップベルトです。

それと、脚全体を段階サポートする「ショックアップ」。

この2つのサポートですっきりとした美しい脚とヒップを創ってくれます♪

最近むくみ気味だったのでちょっと脚をシェイプアップして見せないとまずいかなぁーなんて思ったのでコレをチョイス。

正解だったかもしれません。

明日からまた寒くなるみたいなので、またタイツに戻ると思います


☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

エリー コラント40ソヴレッテ 【サポートストッキング】
おはようございます、ミカです。

昨日は、新宿のアフリカ料理専門店でお友達とお食事しました。

アフリカ料理は初めてだったのですが、とってもおいしく頂きました。

アフリカ料理と言えばクスクスが有名ですが、その他サハラ揚げ、ダチョウのオムレツ、モロッコスープなどなど、初めて聞く料理も注文して、お腹いっぱい食べてしまいました。

ドリンクはキャッスル・ラガー、南アフリカの赤ワインなど、アフリカならではのお酒を頂きました。

お酒も料理もおいしかったですよ。

皆さんも新宿に立ち寄った時は是非行ってみてください。

ローズド サハラ

さて、最近脚がむくみ気味のMikaです。

脚のむくみってナカナカとれないんですよね。。。

私は別に立ち仕事ではないのですが、ずっとオフィスに座っていると、脚が段々むくんできます。

サポートストッキングとか、スーパーサポートストッキングとかを穿いているのですが、なかなか取れません。

このままじゃちょっとやばいので、やはり専門のエステとかにいかなきゃかな~なんて考えています。

エステサロンのトリートメントは効果的なので、お金に余裕があれば行ってみようと思います。

あとは、岩盤浴とかホットヨーガですかね。。。

色々試してみたいと思います(^^)

ちなみに、最近はいているサポートストッキングは、エリー コラント40ソヴレッテ(elly COLLANT40 SOUBRETTE)です★



このストッキングは、スーパーサポートではないですが、適度なサポート力が好きです★

それと、刺繍の部分が好きです☆


☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


靴下のひかり屋さんの2007年新春福袋検証♪
文字色こんにちは、ミカです。

今日は暖かいですね~。何でも3月の気候ということで、春を予感させる気温です。

このまま春になってくれるといいんですが、まだ2月にもなってないので、これからまた寒いのがくるのでしょうね。

今冬はまだ東京は雪が1度も降ってませんが、冬に一回くらい雪が降らないとなんだか寂しいですよね。

さて、今日は、靴下のひかり屋♪さんの、年明け福袋セールの中身をお友達から教えてもらったので紹介しますね♪

お友達は2万円のストッキング福袋を購入したのですが、その写真が届いたので掲載します。2万円の福袋に対して、実際どれくらいの値段のストッキングが入っていたのかも載せたいと思います♪

fukubukuro2007_1.jpg

まずは1枚目の写真からですが、いきなりウォルフォードの3枚セットです!

ウォルフォード インヴィジブル12(Wolford INVISIBLE12) 5,565円
ウォルフォード ネオン40(Wolford NEON40) 6,090円
ウォルフォード シナジー20 プッシュアップ(Wolford SYNERGY20 push-up) 7,665円
これだけで、19,320円です。ウォルフォード3枚入りは予想外でした。

fukubukuro2007_2.jpg

続いて、2枚目です。ラペルラシリーズです♪

ラペルラ トゥモロー50(LAPERLA TOMORROW50) 3,570円
ラペルラ レジェッレ(LAPERLA LEGER) 3,570円
ラペルラ コンプリース15(LARERLA COMPLICE15) 3,360円
ラペルラシリーズで計10,500円!

fukubukuro2007_3.jpg

お次はOMEROとイビチです☆

オメロ アスティバ8(OMERO AESTIVA8) 1,050円
オメロ キメラ15(OMERO CHIMERA15) 1,365円
イビチ クラッシック(ibici Classic) 1,680円

計4,095円です。

fukubukuro2007_4.jpg

最後は、OROBLU(オロブル)です☆

オロブル クラブ15(OROBLU CLUB15) 1,575円
オロブル イ-エックス・セル ライト(OROBLU EXCELL light) 4,095円
オロブル レポス70(OROBLU Repos70) 3,990円

オロブルシリーズは計9,660円でした。

福袋すべてのストッキングの値段を合計すると、、、

43,575円

です!!

ひかり屋さんは4万円相当と言ってましたから、それ以上のストッキングが入っていたことになります。

特にウォルフォード3枚にラペルラ3枚がお得ですね~。

個人的にはオロブルが好きです。

来年の福袋はゲットしたいと思います☆


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ユニチカ angel leg 【ハイソックス】
こんばんは、ミカです。

ユニチカからAngel Legという商品が去年発売されました。

これは何かというと、簡単に言うと「ハイソックス」ですね。



段階圧力設計により足首を24~25hPa 、ふくらはぎ20~21hPa と部分的に適度な圧力を加えることで、足を締め付けスッキリ細く見せることができるそうですよ♪

■ユニチカのホームページ♪

私は高校生~大学生の時は良く穿いていたのですが、最近はもっぱらパンストになりました。

ハイソックスはティーンのファッションというイメージの方が大きいので、仕方がありませんね。

ハイソックスはもう穿けないでしょう。。。と思ってたのですが、「靴下のひかり屋」さんを覗いてたら、海外ブランドから続々とハイソックスが発表されているので、今年はハイソックスファッションもチャレンジしてみたいな~と思ってます。


このブログでも追々紹介していきたいと思います。

さて、最近欲しい家電がいくつかあるのですが、買おうか迷っています。。。
必要といえば必要なんですが、別になくても困らない。。。

こんな時皆さんはどうしますか?

まず、一つ目は、Nationalのナノケアドライヤー



何がいいかというと、ドライヤーから発生するナノイーイオンが頭皮の余分な皮質を低減してくれるみたいです。しかも、髪だけではなく、地肌の健康までもケアできるそうです。

雑誌で載ってたのですが、一目ぼれしました(^^)

2つ目は、タニタ 体組成計インナースキャン50 BC-303です。



これは体重計だけではなく、
●体脂肪率
●内臓脂肪
●基礎代謝量/体内年齢
●推定骨量
●筋肉量/筋肉量スコア
が分かる優れものです!

最近体重だけじゃなくて、体脂肪とかも気になるので、この体重計で量りたいのです。

欲しいもの一杯のミカでした


☆ランキングに参加中!!現在24位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オリー シャロン70 【海外タイツ】
こんばんは、ミカです。

年末の紅白歌合戦を見て初めて知ったのですが、ほしのあきさんってご存知ですか?



2006年ブレイクしたアイドルということだったのですが、何と年齢を聞いて驚きました!

見た目22歳くらいかな~、なんて思ってたんですが、私よりも年上だなんて!?かなりの歳ですよ!!

しかし脚細いし、スタイルいいしでダブルビックリ。

ストッキングを穿いていなかったのが残念でした~。
今年もますます頑張ってほしいと思います!応援します♪


さて、話は変わりますが年末に楽天カードを申し込みました。

何故かと言うと、ポイントプレゼント企画をやっていて、何と、申し込むと

楽天スーパーポイントが2000ポイントももらえるからです。

しかも、楽天でのお買い物に2%のポイントが付きます。(普通は1%なので2倍ですね)

年会費も永年掛からないので、これは申し込まないのはもったいないと思い申し込みました。

届いたカードは↓です。
rakuten_card.jpg

白のかわいいカードです。

ポイントもすぐに加算されてたので早速お買い物をしてしまいました(*^^*)

買った商品は、オリー シャロン70(ORI SHARON70)です。暖かいですよ~♪



今のうちに申し込むのがお得だと思います☆



☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ピエールマントゥ青山店 【海外パンスト】
おはようございます、ミカです。

前回の続きです♪

先週末の連休に、青山&表参道へ行きました♪

お昼はたまたま通りかかった『KUA AINA』というハワイのハンバーガーショップへ行きました♪
kua_aina01.jpg


店内に入ると「ALOHA~♪」という声。「いらっしゃいませ~」の代わりに、この店では「アロハー♪」と言うそうです。

この店はアボカドバーガーが有名なので注文しました☆
kua_aina02.jpg


量が半端じゃないくらい多かったです。。。
でもおいしかった♪

青山に立ち寄った時は食べてみてください♪

■KUA AINAのホームページ♪

表参道ヒルズにも行きましたよ♪

omotesando_hills.jpg


セール期間中でしたが、あまりいいものに出会えませんでした…

代わりにピエールマントゥの専門店へ☆

色んな素敵なストッキングを見てきました♪

お手ごろ価格の気に入ったストッキングがなかったのですが、やはりストッキング専門店は行って飽きないですね☆

  

■ピエールマントゥ 日本語ホームページ♪


☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オリー ブリオ80 【海外タイツ】
こんにちは、ミカです。

昨日は青山&表参道へ行きました♪

そこでたまたま買ったのがL'ASIATICA(アジアチカ)のボディートリートメント♪
LASIATICA.jpg


バスタイムに仕上げのボディトリートメントとして使うのですが、ちょっと付けるだけでハリとみずみずしいうるおいのある肌になります♪

特にビックリしたのが、かかと。

今までかさかさだったのが、コレをつけて1晩寝た後のかかとはかさかさが無くなってました!!

ビックリ!

ボディートリートメント以外にもシャンプーやニキビケア商品、クレンジングオイルなどがあります。

楽天ショップでも買えるので、興味のある方はどうぞ♪

⇒L'ASIATICA商品

■L'ASIATICAのホームページ♪

さて、今年は例年に比べて暖冬ですよね♪

寒いのが苦手なミカにとってはありがたいのですが、それでも寒い日はあります。

特に5度以下になると寒いですよね。。。

私は毎日天気予報をチェックして、5度以下と分かるとタイツで防寒します☆

最近お気に入りなのが、オリーのタイツ

オリーのタイツも色々あるのですが、その中でもブリオ80(BRIO80)は暖かいです♪



80デニールあるし、マイクロファイバーなので肌触りも良いです☆

これとブーツを合わせれば大抵の寒さは回避できますよ♪


☆ランキングに参加中!!現在19位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

フィギュア選手のタイツ
おはようございます、ミカです。

「靴下のひかり屋」さんの福袋、追加販売されていたようですが、またしても買えませんでした・・・



タイミングが悪かったですね。もう少し早く気づいていれば買えたのですが…

考えようによっては、福袋はどんなデザインのストッキングが入っているのか分からないのでリスクがありますね

それよりかは自分の好きなストッキングを3つほど買って10000円のほうがいい気がしてきました^^

  

さて、冬ということでフィギュアスケートがテレビでも放送されてますね。

リンクの上で華麗な演技を繰り広げてくれる「氷上の妖精」たちですが、ミカは彼女たちのタイツの履き方に目が行ってしまいます。

普通に、タイツを履いた上からブーツを履いている選手もいれば、ガバッとかぶせるようにブーツごとタイツを履いている選手も結構いますね。

浅田真央ちゃんはかぶせるタイプの穿き方をしていたと思います。

村主章枝さんも確か被せるタイプだったと思います。

で、被せるタイプのタイツ、一体どうやって履いているのか気になったので調べてみました♪

普通のタイツを思い切り伸ばして、ブーツごとガバー。それでブレード部分だけ切っていたりするのかと思ってたんですが、

オーバーブーツというタイプの専用のタイツがあって、足底部分に穴が開いているような感じになっていて、そこに留め金がついています。

これにブーツの靴底部分を引っ掛けるという仕組みのようですね

ちなみに、競技を行う際、タイツに関する基準は特にないということですよ。

フィギュアの世界も奥が深いですね

フィギュアの専門店を見つけたのでリンクを張っておきます。フィギュア用タイツを買えます^^

■スケートショップ アイススペース

↓こんな感じです



☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

あけましておめでとうございます!!
こんにちは、ミカです。

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか??

私は、この前のブログに書いたように年末は温泉に行って、その後実家に帰りました♪

実家でゆっくりとお節料理を食べたり、テレビを見たりして過ごしました☆

食べてばっかりだったので多分体重が↑になってると思われます。

今日からダイエットだぁ~。

さて、今年は「靴下のひかり屋」さんの福袋を買うぞ~。と息巻いていたわけなんですが、残念ながらゲットできませんでした。



まず実家のインターネットができるパソコンがちょうど故障していたのと、親戚などが集まってわいわいやっている中、携帯を使うのをためらってしまったのです。

寝る前に買おうと思っていたのですが、あまりにも眠くてあえなくダウン。

起きて見てみたら既に完売…

新年からあまり運が良くないですね。。。

こうなったら、セクシーインポート福袋でも買おうかしら(笑)


ま、これにめげずに今年もパンスト美脚を目指して頑張ります☆

それと今年は英検1級!を是非ともゲットしたいと思います。

皆さん今年もよろしくお願いします。

さて、年初からいきなりパンスト情報ですが、去年の12月にアツギが2007年春夏向けにファッションレッグウエアのブランド「レリッシュ スタイル」などを発売しました♪

「レリッシュ スタイル」は、新ブランドになります。

フクスケさんの「F*ing モテスト等、柄ストッキング・ニーハイソックスなどファッションアイテムとしてのレッグウェア人気を受けての発売だと思われます。

アツギのストッキングは、「レリッシュ スタイル」以外にも、アイテムが豊富で定番人気の「レリッシュ」や、2006年秋冬シーズンに全面リニューアルを行った「エクスエール」等がありますね。

フクスケさんのモテストが好調な中、各社はファッション性が高く凝ったデザインの高価格商品をどんどん投入してますね。

アツギさんは、この傾向は2007年春夏シーズンも継続すると考えていらっしゃるようで、「レリッシュ スタイル」を春夏用として発売したようです。

単色なパンストから柄もの、デザインもののパンストが増えてくるのでしょうか。

今から春が楽しみです。




☆ランキングに参加中!!現在33位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

