ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


2007年新春大売出し!恒例、つめ放題福袋♪
こんばんは、ミカです☆

明日から塩原温泉(栃木県)に行きます。

今回は、私の家族を招いての旅行です。

塩原温泉は他の温泉街と較べて湯量が豊富、というのを友達から聞いているので楽しみです。

自家源泉を持っている宿も多数あり、しかも、循環なしの源泉かけ流しとか。

↓のどれかの宿に泊まります☆当ててね♪
  

帰りは鬼怒川に寄って、ここでも温泉に入りたいと思ってます。温泉三昧の年末です。

さて、そろそろ今年も振り返りの時期ですね。

今年の1月に立てた目標に対してどうだったのか、振り返りたいと思います。同時に来年の抱負というか目標なんかも立てたいと思っています。

で、年末年始ですが、皆さん楽しみなのが

「福袋」

デパートのDMがちらほら届いてますが、福袋情報も満載で今からどれを買おうか迷っています☆

で、ネットでも福袋が色々売りに出されますが、ミカが注目しているのが、ストッキング、パンストのひかり屋さんの福袋♪

インポートブランドパンスト20000円相当のものが何と50%OFFの10000円で福袋が売りに出されるとの事!!

スーパーサポート希望なら、それも入れてくれるそうです☆

1月1日0時発売で、限定30個とのことです☆



40000円相当のものが20000円!というのもありました。こちらはウォルフォとかラペルラも入るそうです♪

こちらも限定30個!!


デザイン、色は選べないですが、サイズは選べるとの事なので来年はちょいと挑戦してみようかなと思います☆

来年最初の運試し。除夜の鐘が鳴ったらすぐに楽天に参戦ですね♪

皆さんもいかがですか??


☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ピエールマントゥ リリア 【海外柄パンスト】
おはようございます、ミカです。

昼から外出なので、それまでの時間このブログを書きます♪少し駆け足ですがご容赦を。

最近、ブログつながりで男性のタイツ美脚の人と仲良くなりました♪

クロストさんという方です。

かなりのタイツ・ストッキング美脚ですが、そもそも、ストッキングやタイツを履くようになったのは、変な趣味からではなくて、奥さんの薦めからだそうです☆

腰痛と冷え性がひどくて奥さんから、「これ履けば暖かいよ~」と黒のタイツを貸してくれて、履いてみると暖かかったということで穿くようになったそうです。

それから冬はタイツ、春~秋はストッキングを履くようになったそうです。
kurosuto.jpg kurosuto2.jpg


これがクロストさんがブログに掲載していらっしゃる写真の一部ですが、どれも素敵ですね~☆

男性でもストッキングやタイツをファッションとして楽しんでみたい、ということで情報発信していらっしゃいます。

えびチャンパンストも発売されたし、今年~来年にかけては男性もストッキング・タイツを今まで以上に認識するようになるのではないでしょうか。

そうして、タイツを穿くようになる男性も増えるのでは??と勝手に思ってます。

とにかく、男性でも気軽にパンストが穿けるファッションが確立すると嬉しいですよね。

女装の方も増えてきているようですね~。

いくつかブログもあるようです。

タイツな季節

美★女★装

さて、今日は☆クリスマス☆ということで、とっておきのストッキングを穿く予定です。

ピエールマントゥ リリア

ですが、柄がとっても可愛くて、目立つこと間違いなしのストッキングだと思います♪




☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

エリー コンプレッショングラデゥエータ140 【海外サポートパンスト】
こんばんは、ミカです。

ストッキング,パンストの寿命を延ばす方法を友達から教えてもらいました♪

まずは、酢を1スプーン分掬って洗濯機に入れて洗濯します。

その後、温水ですすぐ。

それだけだそうです☆

これでパンストが伝線しにくくなるんだったらいいですよね~。

夏が過ぎて夏物を長く保管する時も、酢を3~5滴落とした水ですすげば服にカビが生じるのを防止できるんだそうですよ♪

一度やってみたいと思います♪

お酢の効果って大きいんですねぇ。意外です。

さて、今日紹介するストッキングですが、

エリー コンプレッショングラデゥエータ

です。



足首から太ももまで3段階の圧縮圧がかかることにより、履いただけでマッサージ効果があり、脚が細くなります。

また、脚のむくみが気になる方にもオススメできるパンストですね。

私の好きなヘインズアライブが70デニールですから、あれと同等もしくはそれ以上の効果があるのは、ある意味すごいことだと思います。

つま先とかかとに補強があるので、冬のカサつく時期には伝線防止効果が高いと思います。

サイズも豊富なので、自分に合った一枚を選べそうです。

エリーのスーパーサポートシリーズは40デニール、70デニールとあるのですが、この140はまさに最強ですね。

PS.Yahooショッピングのお店にストッキング専門店があるのを発見しました♪
■ピンクティークラブ


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オロブル オーバールック70
こんばんは、ミカです☆

このブログのカテゴリーは、生産国別でカテゴリー分けしているのですが、最近、ストッキング(パンスト)のタイプ別で分けたほうがいい気がしてきました。

柄物とかテカリありとかタイツとか・・・

国別で見たい人なんてあんまりいないですよね・・・

と言うわけで手が空いたときにカテゴリーを見直します。来年になってしまうかもしれませんね。

さて、今月に入って忘年会が目白押しです。

既に3件忘年会を済ませたんですが、まだ3,4件残ってます。。。

お金と、体重が気になって仕方がありません。

忘年会と言えば鍋ですが、昨日はカニ鍋を頂きました

カニの身がしっかりと入っているカニ鍋だったのでおいしかったです~。



鍋と言えば何でもあり!な気がしますが、私はカニ鍋が一番いいですね♪

ふぐちり鍋もいいかも☆

さて、本題に戻りますが、最近だんだんと寒くなってきましたが皆さん脚の防寒は大丈夫ですか??

私は冬はなるべく厚手のタイツを穿くようにしています。

少し冷え性なので、あまり低温に晒すと体の調子が悪くなることが多いです。

東京の冬だと70デニールくらいのタイツを穿いておけばかなり寒さをシャットアウトしてくれますよね。

たかが70デニール、されど70デニールです。

皆さんも寒さに悩んでいるのであれば、70デニールのタイツを購入されることをオススメしますよ♪

ちなみに私の一番のオススメは、去年から紹介している、オロブル オーバールック70(OROBLU OVERLOOK70)です。



生地が柔らかくて履き心地がいいのと、マイクロファイバータイツということで体を適度に温めてくれるところが◎です。

今年も何度となくお世話になるタイツです。

パンストはしばらくは出番がなさそうです…


☆ランキングに参加中!!現在20位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

旅行のお供♪ ミモザシリーズ♪ 【海外スーパーサポートストッキング】
こんばんは、ミカです。

先週末は、買い物に表参道、新宿と練り歩きました♪

ボーナスが出た週だったので、人ごみが本当にすごかったです

まずは表参道へ行って、表参道ヒルズやらブランドショップを見て回りました。

そして、ピエールマントゥのブティックへ行きました

今年の新作を見てきました☆

ピエールマントゥのホームページ♪

そして、新宿で出て伊勢丹へ♪

シャネルのアイシャドーを買いました。雑誌で見てみんなの評価がよかったので狙ってたのですが思い切って購入



かなり色々と見て回ったので疲れましたが楽しく過ごせました。

さて、今日紹介するストッキングですが、これは年末年始の旅行シーズンに大活躍するストッキングです。

ミモザ(MIMOSA)というブランドのストッキングなのですが、スーパーサポートストッキングなので、長時間の移動などにはとっても役立ちます。

足首かららせん状に足を引き上げるように圧縮圧をかけ血流を良くし、足のむくみや疲れをやわらげてくれます。

その圧力は、足首14mm/Hgからふくらはぎ10mmHgの段階圧。ミモザだけができる特殊機械で作られたかかと部分が特徴的でかかとヅレをなくし、ピッタリとフィットします。

フルサポートストッキングから、ソックスタイプまで色々なタイプのストッキングがあります☆

  

↑以外にも色々と揃ってます。
ミモザのスーパーストッキング♪

特に海外旅行、夜行バスに乗られる方には必需品だと思います。

エコノミー症候群を予防してくれます☆


☆ランキングに参加中!!現在16位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オメロ ゴシック
こんばんは、ミカです☆

10月11日にこのブログで紹介した、PETER BJORN AND JOHNの「YOUNG FOLKS」 、はやっているみたいです。

font color="#FF00CC">J-waveでも11月に1位を獲得するなど、日本でも流行してます。

やはりあの口笛のキャッチーなリズムが頭でリフレインするからでしょうか。

一度聞いたら離れないリズムですね。

そんなPeter,Bjorn and Johnですが、“YOUNG FOLKS” 収録の最新アルバムは「Writer's Block」、12月13日発売決定!だそうです。



私は、買います!!

今日のJ-waveのランクでは8位と、もうだいぶランクも落ちてしまいましたが、この曲は気に入ってます☆

J-WAVE TOKIO HOT 100のページ☆

さて、最近本格的に冬って感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

街中は、生脚派が減ってタイツ、ストッキング派が主流ですね♪

タイツが一番穿かれる時期です☆

でも、皆さんの足元を見ていると、タイツにもっとお洒落して欲しいと思います。

というのも、黒のプレーンのタイツとか、安っぽく見える柄物タイツが多いからです。

この前発表されたf*ingモテストも素敵ですが、イタリアのオメロからも素敵な柄物ストッキングが出てます。

オメロ ゴシック(OMERO GOTHIC)なんかはいかがでしょう。



少し柄が派手かもしれませんが、皆さんからの注目度は高いと思います。

足もとのタイツ、ストッキングの柄を変えるだけで印象がガラッと変わります。


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

トラスパレンツェ(trasparenze ) ジオイア
おはようございます、ミカです。

昨日はボーナス日でしたぁ☆

ボーナスが出たこともあって、銀座に繰り出して飲んでました^^

出費が痛い・・・

ま、1年に2回のことなので良しとしましょう♪

さて、私のもう1つの趣味(ストッキング以外)として美容があります。

やはりお風呂上りのケアが重要なので、お風呂上りに効果的なアイテムを探していましたが、色々迷った挙句、この美容アイテムを買ってしまいました。

aquissimo.jpg


知っている人は知っているかもしれませんが、

「アクイシモ」というマイナスイオンを噴射する機械です。

超微粒子のミストで、肌奥まで水分と有効成分を浸透させる、次世代のミストイオン導入器。

わずか30秒で、メイクも引き立つみずみずしい肌になります。

この機械に美容液を入れることで、シャワー上の霧が噴射されます。

それを顔に吹き付けることでマイナスイオン効果により顔がもちもち肌になります。

霧の噴射時間はたった30秒なので、とても手軽に使えます。

皆さんも使ってみてくださいネ♪
レブニール アクイシモ



さて、ボーナスが出たことなので、以前からお伝えしていたように、ボーナスで買うパンストをもうひとつ選びました。

transparenzeのタイツです☆



ミクシィでトラスパレンツェのバイヤーをやっている人と仲良くなったので、そのお返しに!?買います。

ストッキングの糸、編み方がすばらしいそうなので、一度穿いてみて確かめたいと思います。

花柄が素敵ですよね~。

楽しみ~。


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

オリーの冬タイツ♪
おはようございます、ミカです☆

LOSTのシーズン1のDVDBOXを買いました♪

lost_box1.jpg lost_box2.jpg


値段はそこそこしましたが、気に入っているドラマなので思い切って購入。

ボーナスも近いことなので、ま、いいかと思っています。

最近、地上波放送(TBS系列?)でもロストのシーズン1を放映することを聞きました。

深夜なのですが、地上波でも放送するって事は、日本でも人気が出てきた証拠ですね☆

日本で見れるのはまだシーズン2までなのですが(アメリカではシーズン3までやっているらしい)、かなり面白いです。

毎回こんな展開あり!?っていう程話が進むので面白いですね。

シーズン2を見た状態でもう一度シーズン1を見ると、より深くロストとを知ることが出来て楽しいです。

DVDBOXを買ったのはもう1つ目的があります。

それは英語の勉強。

DVDなので、英語の字幕とか、字幕なしとか色々設定できます。

年末年始にかけてこれで英語漬けの日々を送って、英語をものにしたいです。

来年は遂に英検1級を目指します!!




さて、最近は寒いですよね。なので本格的な足元の防寒アイテムを紹介します。

それは、オリーのタイツ

  

パッケージ写真も素敵ですが、タイツ自体もとてもあったかです♪

どちらも透け感はほとんどなく、足元を寒さから守ってくれます。

履き心地の良さと足元の暖かさ、そして見た目も綺麗♪と3拍子そろったタイツだと思います。


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

「f-ingモテスト」の発表会♪
こんにちは、ミカです☆

来年2月発売予定の、モテスト「f-ing」の発表会が東京の表参道(東京・北青山のセントグレース大聖堂)で11/30に行われました。

「f-ing」はご存知、人気モデル・押切もえさんと、蛯原友里さんがプロデュースしたストッキングです。

ストッキングメーカーの福助(フクスケ)がこの冬大々的に売り出すとあって、記者会見の模様がMSNビデオに出てました。

「f-ing」発表会のビデオ♪

えびちゃんともえちゃんが、自らデザインしたストッキングを穿いて記者会見に臨みました。

二人とも美脚なので、ストッキングを穿いた脚は一層美しいです。

スワロフスキーをあしらったストッキングもあるそうで、ワンポイントアクセサリーとして輝いています。

このモテスト、本来なら2月発売ですが、12月1日から限定発売開始だそうです!!

モテストニュース♪

記者会見ビデオでも言ってましたが、これからはストッキングを穿いたファッションが普通になればいいと思います。

とくにパーティシーンなどでは是非皆さんストッキングを穿いてほしいですね☆

今年、来年にかけてストッキングファッションがブームになりそうな気がします♪

やっとストッキングの時代が来ましたね!嬉しいです☆

福助と言えば、、、Femozioneも注目のブランドです☆



☆ランキングに参加中!!現在18位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

