ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


福助 会社訪問♪
こんにちは、ミカです☆

早いもので夏もそろそろ終わりに近づいてきました。

私的にはパンストの穿きづらい夏よりも適度な温度の秋~初冬に早くなって欲しいです。

やはり夏はパンストは向いてません。。。

電車の中を観察しても、今の時期パンストを穿いている女性は2割もいないですね。

サンダルに生脚(生足)というのが多いですけど、生足は見た目がやはりきたない感じがします。

よほど足のお手入れをしていれば、話は別ですが、皆さんそれほど手入れをされていないので、シミや肌の色のムラなど、そして足のかかとなどあまり美しくありません。

やはりパンストを穿いて、ファンデーションすることで脚は綺麗に見えると思っています。

皆さんはどうですか??

顔に化粧するのと同じ感覚。だと思うのです。。。

さて、前回アツギのストッキングを紹介しましたが、本日はなんと!福助の会社訪問をしたブログを見つけたので紹介します♪

福助といえば、
スタイリング満足 柄ストッキング レインドット<バーリー>とか、

【30%OFF】スタイリング満足 40デニール タイツ<ライトブラウン>が有名ですね~。

最近はデザイン力の高い商品も積極的に展開していて、確か、表参道ヒルズにも出店してたと思います。

で、話は戻って、福助の会社訪問のブログですが、何と!福助ではデザインを男性が行っているみたいです☆

これはちょっとびっくりしました。

てっきり女性がデザインしていると思ってたものですから・・・

でも、男性の目から見た方が女性の美しさはよりいっそう引き立てられるのかな~、って思いました。

とにかく、一度、そのブログを見てください。

ストッキングつくりの裏側が見れます。

福助 会社訪問PART1

福助 会社訪問PART2


☆ランキングに参加中!!現在19位☆他にもストッキングパンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

「エクスエール」 全面リニューアル ♪
こんばんは、ミカです。

先週末に、ちょっとネコぼけ

ちょっとネコぼけ

っていう本を買いました。

ネコのいろんな写真が載っている本です☆

ネコの何気ない表情とか、仕草など、いろんなネコが載ってます♪

ネコ好きのミカとしては、この本を見ているのがたまらなく幸せです☆

可能ならば家にネコを飼いたいのですが、ペット禁止なので、ちょっと難しいですね

ペット可能なおうちに引越したら是非飼いたいと思ってます。

さて、本日は久しぶりに国内のパンストの紹介です☆

みなさんは、エクスエールっていうブランドをご存知ですか??

exhale.jpg


2001年12月の発売以来、「モード」を切り口にして販売されていたパンストなんです。

あんまり聞いたことないですよね。

で、このたび、その高感度・高品質を謳っていたレッグウエアブランド「EXHALE(エクスエール)」が全面リニューアルされたそうです♪

リニューアルした今シーズンは、年齢に関係なくあらゆる女性が持っている「永遠普遍の乙女ごころ」を刺激するような、人々を魅了し愛される商品をラインナップしてるそうですよ。

乙女ごごろ」を刺激するパンストってとっても興味あります!!

商品の質の高さはもちろん、商品の良さを対面販売することのできる商品知識の豊富な販売員が接客可能な百貨店等のみで限定販売してるそうです。

展開商品:パンティストッキング、ガーターストッキングとガーターベルトのセット、ソックス等

価格帯:1,050~4,095円。

一度見てみたいものです。


エクスエールのホームページ♪


ちなみに、アツギが製造してます。

アツギというと、
アツギ ミラキャラット スタイルアップパンティストッキングとか、はきごこちあったか。アツギ Relish レリッシュ オペークスパイラルダイヤ 厚手柄パンティスト...が有名ですよね。


☆ランキングに参加中!!現在18位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ひかり屋セール♪
こんばんは、ミカです☆

最近、海外ドラマにはまっているんですが、LOST以外に、最近はまっているのが、

「チャングムの誓」


宮廷女官 チャングムの誓い 1 DVD-BOX

NHKで放送されている韓国ドラマです。

主演の女官であるチャングムの清楚でまっすぐな所が素敵です。

ちょっとこのドラマの説明をすると、16世紀初頭の朝鮮王朝時代を舞台にした韓国の時代劇です。

主人公のチャングムは医女で、まっすぐに生きる姿が好感を持たれるようです。

韓国では最大視聴率57%を記録したそうで、大人気になったそうです。

香港や、台湾などでも爆発的な人気になったそうですよ。

私は最初の方を見ていないので、DVDを買おうか悩んでます。

さて、それは置いておいて、

靴下のひかり屋さんで、現在ストッキングのセール中です☆

中には半額のものもあって、大変お得です☆

実は私はこういうセールのときを利用してまとめ買いをしてます♪

ディディ アップ&スリム40とか、シルカ レナ20(Silca Lena)とかは半額なので、お勧めです☆

半額!ディディ アップ&スリム40【セール】(didi UP&SLIM40) シルカ レナ20【セール】(Silca Lena)

70デニールとか、今の時期は穿けないタイツなども、この時期に買っておいて、冬まで取っておけば冬場重宝しますよ☆

今の時期あまり、ストッキングなんかは見たくもない時期ですが、秋になり冬になれば恋しくなりますので、先買いもいいと思います。

話は変わりますが、汗のかく今の時期に脚やせをしっかりやっておけば冬場少々食べ過ぎたりしても、脚には影響ないので、この時期にしっかり汗をかいて、脚をスリムアップしておきましょう!

それにはストッキングを穿くのがいい!?かもしれません。特にサポート力がきつめのやつですかね~。

ではでは


靴下のひかり屋セール!!のページ♪



☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ウォルフォード ファタル50
こんばんは、ミカです。

今週と来週前半はお盆休みです☆

実は、今週の前半で、東北に旅行に行ってきました♪

いや~、よかったです。

温泉もよかったですし、何より、食べ物のおいしいこと!

今回は、日本海側の秋田に行ってきました♪

秋田といえども、広くて、今回は男鹿半島中心に巡ってきました。

気候的にもそれほど暑くなくて、快適に過ごすことができましたよ☆

もちろんストッキングは着用です!

皆さんの期待に応えて(^^)

ちなみに今回宿はこちらに泊まりました(^^)

男鹿半島 戸賀温泉 海と入り陽の宿 帝水
男鹿半島 戸賀温泉 海と入り陽の宿 帝水

見ていただくと分かるように、男鹿半島の日本海の景観を一望できるんです☆

しかも、部屋の中にはなんと!「掘り炬燵」があって、そこに腰掛けてゆっくりとくつろげました。

まだ宿を決めかねている人にはとってもお勧めのお宿です☆

さて、今日紹介するストッキングですが、

ウォルフォード ファタル50(Wolford FATAL50)です。
ウォルフォード ファタル50(Wolford FATAL50)

なぜこれを紹介しようかと思ったかというと、旅行の帰りに、羽田にいたのですが、外国人の女性が、このウォルフォードのストッキングを綺麗に穿きこなしていたからです♪

ウォルフォード ファタル50だと、断定はできないのですが、私の勘だと、おそらくウォルフォードだったと思います。

肌が透けないくらいの濃さだったので、もう少しデニールが上かも知れませんが、スタイル良くはきこなしていました。

外国人の人がストッキングやタイツを穿くと、より足が長く見えて、とってもうらやましいです。

その分日本人は、あまりストッキングが似合わないというか、いまいちな気がします。

でも穿き続けますよ☆


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


LE BOURGET(ルブルジェ) Voilance
こんばんは、ミカです☆

今日も昨日と同様暑かったですね~

私は今日も一日お家にいました。

暑くて外に行く気分も沸いてこなかったです。

あと、最近美白にこだわっているので、なるべく日が差している時の外出は控えるようにしてるんです(^^)

外出するにしても日傘を差して出かけるようにしてます(^^)

日傘は、最近バーゲンでゲットしました♪
レディース絹100%ジャガード晴雨兼用傘【日傘】 ショートタイプ(ブラック)0608超得

あと、お肌のために最近買ったものといえば、

高品質天然コラーゲンサプリメントのプリハリコラーゲン アガールです。
プリハリコラーゲンアガール●(カードOK)業界では希にみる超低分子ペプチドコラーゲン。シワ...

顆粒状のサプリメントです。なかなかいい感じです♪

さて、最近イタリア製のストッキングばかり紹介していましたが、ここで、たまにはフランス製のストッキングの紹介をしたいと思います。

フランス製のストッキングで日本で買えるものは、イタリア製に比べて少ないです。

その中で、今回はLE BOURGET(ルブルジェ)を紹介します。

ルブルジェのストッキングは濡れたような独特のツヤがあり、脚を美しくゴージャスに見せてくれます。

国産にはない素材感です。

別名「デート用ストッキング」ともいわれ、とっておきのストッキングの代表格なんですよ。

その中で、今回紹介するのは、ル・ブルジェ Voilance

ル・ブルジェ・ガーターストッキング

ガーターストッキングで、とってもおしゃれです。

取っておきのデートの時とかに重宝しそうですよね。


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ピエールマントゥ Dolce8
こんばんは、Mikaです。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

Mikaは早速夏ばて気味ですが、昨日ゴーヤーチャンプルを自宅で作って食べたら少しは回復したような気がします☆

ゴーヤーの苦味が体を回復してくれると思います。

沖縄の人たちは毎日のようにゴーヤーを食べていると聞きました。沖縄の人たちの長寿の秘訣がゴーヤーにあるのかもしれません。

調べたところ、ゴーヤージュースなるものがあるそうです。
お肌に良いとか!?
【送料無料!】沖縄産ゴーヤージュース 190g×30缶

さて、本題に戻って、

今回はピエールマントゥのDolce8を紹介します。

ピエールマントゥ Dolce8(PierreMantoux Dolce8)

去年の9/22に一度紹介しているのですが、改めての紹介になります。

このストッキングは夏場に大活躍するストッキングです。

デニールの薄さは8デニールと、出来るだけ薄い素材を使っているのが分かります。

それにも関わらず、繊維の柔らかさとか手触り、履いたときの感触は素晴らしいものがあります。

ちなみに、「ピエールマントゥー」はイタリアの高級ストッキングメーカーです。

平均価格は1足およそ5,000円と高いです。

ストッキングの生産が10年間で3分の1と縮小する中、着実に売り上げを伸ばしています。

このDolce8は、1足1500円と、ピエールマントゥにしてはお値打ち価格のストッキングですので、まだマントゥを試した事の無い方は、是非このDolce8からはじめてみては如何でしょうか?

テレビ東京のワールドビジネスサテライトで特集されてたビデオを見つけました♪
ピエールマントゥ紹介ビデオ

青山に専門店があるのですが、試着OKです☆


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

フィロドーロ ディーバ13
こんばんは、Mikaです☆

今日は、楽天市場でスーパーポイントが貯まったので、思い切ってお菓子を買いました♪

天使のつぶやきという和菓子なのですが、

もちもちで、しっとりした生地に、甘さ控えめな北海道高級粒あんが詰まっていて、とても美味しい和菓子です。

天使のつぶやき 8個入り 2セット

以前、友達から送ってもらって、とても美味しかったので、今回頼んでしまいました。

あさって来るそうなので、今から待ち遠しいです☆

前このブログでも書いたかも知れませんが、Mikaは結構甘党なので、こういった和菓子とか洋菓子とかに目が無いのです(^^)

会社でもよくお菓子を食べてます☆

で、話は変わりますが、今日すごい人を見ました。

なぜか夏なのに、肌色(ちょっと白っぽい)のタイツを履いてました!!

地下鉄で見かけたのですが、外見は普通のOLさんだったので、なおさらびっくり。

肌より白っぽいタイツで少しテカッテたので、目立ちました。

オフィスの冷房がきついのでしょうか!?

夏にあんな厚いタイツを履いているってことはそうなんでしょうね・・・

さて、今日紹介するストッキングですが、

フィロドーロ ディバ13(filodoro DIVA13)です。

フィロドーロ ディバ13(filodoro DIVA13)

ちなみに、フィロドーロはデザイン性でイタリアでは圧倒的な支持をうけている ファッション・ストッキングのメーカーです。

つま先スルーの透明感が素晴らしいストッキングです☆

つま先スルータイプのいいところは、シューズを選ばないので、季節を問わず、快適にはくことができるところです。

サンダルでも目立ちませんしね。

最近ストッキング着用率を確認するのですが、3割くらいしかストッキングを穿いてません。。。

カッチリとスーツを着込んだ女性ならほぼ100%ストッキングを穿いてますが、普段着のOLの場合、着用率は少ないです。

サンダルでストッキングという組み合わせも少ないです。

パンストの人気が落ちているのが寂しいですね・・・


☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール