ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


オロブル ミーバスオパック50 & 天候不順・・・
こんばんは、ミカです。

ここの所、本当に天候が安定しません

昨日は大雨、今日は朝は雨で、午後は晴れ。。。

気づいたらもうすぐ6月で梅雨ですね~。

ここのところ寒いせいか、黒タイツに黒パンスト、復活しつつありますね!

私も前回に引き続き、黒のストッキング(タイツっぽい)を穿きましたよ。

それにしても、5月末にしては、ちょっと寒すぎですよね。

本当ならキャミソール一着で遊びに行ったりしたいのですが、上に羽織るものを持っていかなくてはなりません。。。

さて、今日は朝は雨だったので、出かけるかまよったのですが、 折角の休日、楽しまないわけには行きません!

なので、ちょっとお買い物に出かけました。

ファッション的には夏物ももう出揃った感がありますので、今年の夏物のチェックをしに銀座へ。

松屋や三越をうろうろして、結局ウィンドウショッピングで終わってしまいました。。

ちなみに今日は久しぶりにハイソックスを穿きました!!

オロブル ミーバスオパック50(OROBLE MiBasOpaque50)【0523レディース5】

<下線>オロブル ミーバスオパック50(OROBLE MiBasOpaque50)というハイソックスです。

オロブル製だけに、履き心地は最高です☆

一度試しても損は無いと思いますよ☆


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

むくみとりッパ
こんばんは☆Mikaです。

前回紹介した、光沢ストッキング、人によって評価が分かれますね

すっごい好きっていうひともいれば、嫌いって言う人もいて、、、

私が思うに、光沢系パンストでもピンからキリまであって、結構安いセシールなんかの光沢ストッキングを履くのはあまりオススメしません。

Cubeさんがおっしゃるように、ファッション性ゼロだと思います。

テカリは凄い割りに、透明感がないっていう、ちょっとひどい状態になってしまいます。

私も実は一度セシールの光沢ストッキングを買ったのですが、イマイチでした・・・

興味ある方は一度購入して穿いてみてください


さて、今日は久しぶりに美脚アイテムを紹介します。

といっても大したものではありませんが

OLをやってると、脚を見せることが多いので、なにぶん脚にお金をかけてしまいます(^^)

ま、海外ストッキングを履くのもその一環なんですけれど。

上半身はあまりアピールできませんので。。。

でも天使のブラなんかでちゃっかりアピールしたりしてるんですが、効果の程はどうなんでしょうか??

最近、ヌーブラに手を出そうかと密かに計画中です(^^)
nubra貼るブラジャー♪話題のヌーブラエアライト【返品不可商品】

前振りが長くなりましたが、美脚アイテムとは、むくみとりッパっていうスリッパです☆
むくみ解消!青竹踏み効果で足の裏を刺激!スッキリスラリ美脚に!むくみとりッパ ピンク

最近、購入して会社で穿いているのですが、なかなか想像してたより効果ありそうな感触です(^^)

どうして効果があるかといえば、ずばり「ゆらゆら設計」

座りながら脚を動かすことで筋肉が鍛えられるらしいです。

職場のスリッパを買い換える予定の方は検討してみる価値ありますよ!!

ということで、今日は美脚アイテムの紹介でした。


☆ランキングに参加中!!現在10位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

Wolford NEON40(ウォルフォード ネオン40)
こんばんは、Mikaです☆

今週末は遂に「ダ・ヴィンチ・コード」が公開されましたね~。

私はあわよくば見ようと思ってたんですが、新宿に行ってみて、すごい人の列だったのでやめました

公開の大分前からCMのオンパレードでしたからね~。みんなの関心も凄く高かったのだと思います。

こんなに映画のCMが放映されたのは久しぶりですね。ハリーポッター以上だったような気がします。

あと、小説版の「ダ・ヴィンチ・コード」もベストセラーだそうです。

聞いたところによると、小説を読んでないと映画だけではストーリーを理解するのが難しいそうです。

なので、私も最初は小説を読みたいと思います☆
ダ・ヴィンチ・コード(上)

今日は楽天市場のポイント3倍セールだったので、早速注文しちゃいました

上・中・下と3巻あるので、読破するのにいつまでかかることやら…

ちなみに、スカパーの「ナショナルジオグラフィックTV」でも、ダビンチコード関連の番組をやってました。

何でもキリストが結婚してたか否かという点に関して真偽の程が分からないそうで、歴史的に検証してました。

さて、今日は以前読者の方から光沢系のストッキングを取り上げて欲しいという要望があったので、光沢系ストッキングを紹介したいと思います。

私が持っているのは、ウォルフォード ネオン40というストッキング。

ウォルフォード ネオン40

光沢系ストッキングだけに、結構光ります(笑)

なので、仕事に穿いて行くのは、ちょっとやめた方がいいですね。

場違いな雰囲気を醸し出す事間違いないです。

パーティとか華やかな雰囲気の場に最適なストッキングですね。

私も持っていますが、あまり登場する機会はないです。残念ながら。

ウォルフォードのストッキングなので、品質は素晴らしく、穿いていて心地よいです。

40デニールなので、これから夏にかけてはちょっと蒸し暑く感じるかも知れません。

夕方の結婚式なら大丈夫かなあ、昼間だと汗をかいてしまうかもですね。

脚を綺麗に見せてくれるという点では申し分ないストッキングです☆


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

黒パンスト復活!?
こんばんは、Mikaです☆

最近天気があまりよくないですね。その影響かどうかはわからないですが、なんとなく気温も低めです。

気温が低いせいなのか、一度姿を消した黒のストッキング(パンスト)と、、何と!黒タイツまで街で見かけるようになりました♪

かく言う私も、今日は黒ストッキングを履いてみました!

今日穿いたストッキングはサンペレグリノ ミクロフィブレ30です(^^)

サンペレグリノ ミクロフィブレ30Sanpellegrino Microfibre30【0517PG10】

その名の通り、30デニールのストッキングです。

最近はずっと、ベージュのストッキングだったんですが、いつも同じ色でマンネリ気味だったので、気分転換にと思って穿きました☆

残念ながら今日は雨だったので、雨がかかってしまいました。

しかも、湿度が高めで蒸れてしまいました

こういう日は出来れば生足と行きたい所ですが、社会人の辛いところでストッキングを穿かなければいけません。

ま、辛いのは行き帰りだけですので我慢しましょう。オフィスの中は湿度もある程度安定してるので、快適ですよね。

しかもストッキングがないとちょっと寒いです

このブログを書いて初めて知ったんですが、黒のストッキングが好きな男性って結構いるんですね。。。

脚が細く見えるのか、ちょっと雰囲気が変わるからか、分かりませんが、男性の目を楽しませていると思うとちょっと楽しい!かもです。

確かに脚に視線を感じる事が今日は多かったかな。

そんなわけで今年最後かもしれない黒ストッキングのレポートでした(^^)


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

★グンゼ サブリナ プロポーション ストッキング★
こんばんは、Mikaです★

前にもお伝えしたように今年からヨガをやってます☆

今が買い時!楽天ポイント10倍付きヨガのエクササイズに最適なグリップ性・クッション性に優れ...

ヨガは、身体の歪み矯正、血液循環、自律神経、ダイエット、リラクゼーションなど、沢山の効果を期待できるエクササイズとして、世界中で大流行しています。

このヨガに、「ホット」という要素をプラスした、高温多湿の中で行う、「ホットヨガ」というものをご存知でしょうか?

その「ホットヨガ」に今はまっているのですが、ホットヨガには以下の利点があります♪

・体があたたまる
ホットの名の通り、体が温まり、血液循環がよくなるため、肩こり、むくみなどに効果があります。

・汗を流せる
高温多湿の中で行うため大量に汗が出ます(^^)
汗を流すことで、毛穴の汚れや老廃物も排出されるため、デトックスに効果があるそうです。

・筋肉への負担が減る
ヨガのポーズは普段使わない筋肉を伸び縮みさせる運動となるので、筋肉への負担があるのですが、ホットヨガは体を温めるので筋肉への負担が軽減されるそうです。また、暖めることで体が柔らかくなるので、体の固い人にもお勧めです。

はじめは暑さで息苦しく感じるかもしれませんが、汗が出るのが気持ちよくていつしかはまっているはず。リラックス効果も高いので、心も体もリラックスできること請け合いですよ☆

ちょっとヨガに時間をとりすぎましたが、今日紹介するストッキングは久しぶりに国内のストッキングです♪

いつも海外のブランドストッキングを紹介しているので、国内モノは履かないのかと思っている方も多いと思いますが、国内のもたまーに穿いてます。

そのお気に入りの一つがサブリナです。

サブリナの中でもサブリナ プロポーションが好きです☆

パワーサポートで、ふくらはぎキュッと脚すっきり美しく。グンゼ サブリナプロポーション パン...

パワーサポートという仕組みなのですが、ふくらはぎとかの締め付け感が結構好きです☆

キュッと脚が細くなった気がします☆


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

がに股の女性・・・
こんにちは、ミカです。

ちょっと前にベストセラーになった、生協の白石さんを遅ればせながら読みました
生協の白石さん

軽く2時間程度で読みましたが、面白いですね~この人。

白石さんは東京農工大学の生協で働く職員なのですが、学生から寄せられる変!?な質問に、時には直球で、時にはかわしつつ面白おかしく回答していきます。

物事の見方が斬新で勉強になりました。仕事で使えるかもしれません

さて、今日は「歩き方」についてコメントします。

なぜ「歩き方」について書こうかと思ったかというと、脚は綺麗だけれども歩き方が美しくないために損をしている女性が意外にも多い!と思うからです。

この前見かけたのは、細くて、美しい脚の女性。

私の前を歩いていたのですが、何でかあまり全体的に美しく見えません。

何でだろ~って考えたのですが、分かりました!!

がに股で歩いていたのですね。

そういう歩き方をしていると、全然美しく見えません。皆さんも注意深く観察してみると分かりますが、街中の女性の中にもがにまた歩きの女性は結構います。

人の振り見て我が振り直せ、といいますが、まさに私はその時そう思いました。折角脚が美しくても歩き方で台無しになってしまいます。

私は恐らくそんな歩き方はしていないと思うのですが、思い立ったら自分の歩き方についてチェックしてます。

ネットで調べたら、ALL ABOUTで、「 美しい姿勢・歩き方 」というページを見つけました!

参考にしてみてくださいね★

歩き方一つで印象って変わるものなので気をつけたいところです。

・美しい姿勢・歩き方

歩き方に関する書籍もいろいろあるみたいです
歩く姿勢が美しくなる本 幸運をよびこむKimikoウオーキング コアリセット

☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


黒ストッキングがいなくなりました(^^)
こんばんは、Mikaです。

GW明けの1週間が過ぎましたが如何ですか??

私は5連休だったのですが、さすがに休みが長かったせいか仕事モードに入るのが大変でした。

休みすぎるのも問題ですね(^^;)

ワタシ的には4日仕事で3日休みと言うのが理想かなと思います。そんな仕事ないですかねぇ

さてさて、休みの間はオシャレなストッキングを履いていたわけですが、仕事モードになるとそんな訳には行きません。

しっかりとベージュのパンストに履き替えての出勤です

ベージュというか、肌色ストッキングですね。

今日も電車に乗っていて、暇だったので皆さんのストッキングなどを観察していたのですが、気づけば、黒のストッキング&タイツがいなくなってました。

2897:【全国冷え症研究所】天然シルクのタイツ(M~L)

つい1ヶ月くらい前までは普通に↑のようなタイツを見かけたのですが、もう5月も中旬と言う事で、さすがにこの時期に黒タイツを履く人はいなくなってしまいました。。。何だか寂しいですね。

北海道とかはまだ寒いのでいるかもしれませんが、東京では次の冬までお預けと言った感じでしょうか。

今思ったのですが、黒タイツに関しても桜前線と同じように、(いや逆か??)どんどん春になるにつれて穿く人がいなくなっていくのですね。

黒タイツ前線、面白いネーミングかも!?

春は春で、薄手のストッキングに変化しますが、最近はベージュのストッキングでも色んなタイプのストッキングが発売されてますから、選ぶのも楽しいですよ♪

オロブル バスリュキア15(OROBLU Bas LYCIA15)
↑コレなんかいかがですか??

オロブル バスリュキア15(OROBLU Bas LYCIA15)という薄手の15デニールストッキングですが、ガータータイプで素敵です☆


☆ランキングに参加中!!現在15位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

春物ストッキング♪オムサ マニア(OMSA MANIA)
こんにちは、ミカです☆

久しぶりの更新になります。

いや~GWは今日で終わってしまいますが、皆さんはいかがでしたか?ちゃんと有意義に楽しめましたか??

私は、まだやろうと思ってたことの8割くらいしか出来てないので、今日で全部片付けます!

で、前にもお伝えしたように、今回のGWでは、宮城の秋保温泉 茶寮宗園に泊まったんですが、すっごいよかったですよ!

温泉も最高だし、お部屋も素敵だし。。。

また行きたい宿でした。リラックスも出来たし、よく寝たし

脚をよくマッサージしたので、が少し細くなったかなぁ、なんて期待してるんですが、効果はあったのかしら…

で、仙台まで新幹線で行ったんですが、車中ではNINTENDO DSにはまってしまいました(^^)

【任天堂DS 新品】ニンテンドーDS Lite 本体(アイスブルー)

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』っていうゲームをやったんですが、コレが面白い!!

松嶋菜々子サンが確かCMをやっていたと思うんですが、私もはまってしまいました。
脳年齢は何と、34歳。かなりヤバイ!?

このゲームの良さは何と言っても達成度を記録できるところですね。やっていくうちにどんどん脳が若返る!?気分になれます。オススメ。

さて、今回の旅でも勿論ストッキングは持っていった&穿いて行きました。

春と言う事で、春っぽいストッキングをチョイス♪
オムサ マニア(OMSA MANIA)
オムサ マニア(OMSA MANIA)っていうストッキングなんですが、ピンク色が可愛いでしょ

オーバーニーなので、短めのスカートに合わせたらとってもキュートになりました☆

あとは、このトラスパレンツェの花柄ストッキング
MADE IN ITALYの本格デザイン心地よい肌ざわりと抜群のフィット感、丁寧な縫製仕上げ!トラス...

こちらは少しフォーマルなファッションとあわせて、オトナの感じを出しました。デザインもさることながら、肌触りがよくて、穿いていて気持ちよかったです☆


☆ランキングに参加中!!現在11位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ピエールマントゥ Prezipsaコレクション
こんにちは、ミカです。

今日はGWの中日でしたね。私はあいにく仕事でしたので、オフィスに行きましたが、今日は電車がすいていました。

休みの人が多いのでしょうね~。いいですね

ところで、マクロビオティックって知ってますか?

今日雑誌を読んでいたら目に入ったんですが、マドンナや坂本龍一が実践しているらしいです。

体質に合った、玄米と野菜中心の食事を取り入れるライフスタイルみたいです。気持ちが安定していつも穏やかでいられるようになったり、短時間睡眠でもすっきり寝起きがよくなる等、心と体が驚くほど変わるようです。

まだあまり分かってませんが、これからの食生活に取り入れていこうかな~なんて思ってます。

さて、今日の職場に穿いていったストッキングですが、ピエールマントゥ Preziosa20(PierreMantoux)です。

【4/4再入荷】ピエールマントゥ Preziosa20(PierreMantoux Preziosa 20)

今日は今年一番と言っていいほど、ちょっと(かなり!?)蒸し暑かったですが、このPreziosa20でも少し汗ばんでしまいました。

20デニールなんですが、履き心地は素晴らしいですよ☆

ツヤも少しあるのですが、ほどよいツヤなので目立ちすぎるという事はありません。

ミカがオススメできるパンストの一つです☆


☆ランキングに参加中!!現在13位☆いつも読んで頂きありがとうございます☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

