ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


☆ピエールマントゥ新作☆2006☆
こんにちは、ミカです。

GW突入ですね~。長い人だと今日から、来週の日曜までの計9日間の休みになるそうですよ☆

羨ましいですね~。

私は月・火と出社して、水曜から休みになります☆

この前このブログでも紹介した、↓の宿に泊まる予定です。
秋保温泉 茶寮宗園

さて、今日は通販で頼んでいたお米が到着しました♪
nowashrice.jpg


ここの所、お米はずっと通販で頼んでいます☆

お米って結構重いので、家まで運ぶのが大変!っていうのもあるのですが、減農薬のお米が近くのスーパーになかったから通販で買うようになりました。

今買っているお米は無洗米なのでとっても楽チン。

ひとめぼれなので味もGOODです☆
☆★減農薬減化学栽培の特別栽培米★☆16年産 宮城県登米産 ひとめぼれ 5kg(玄米)本場宮城...

さてさて、前置きが長くなりましたが、「靴下のひかり屋」さんで本日よりピエールマントゥの新作が発売されているようですよ☆

ピエールマントゥ2006年新作♪

ピエールマントゥはご存知、各界のセレブから高い評価をされているブランドです。

色んなデザインで楽しませてくれるブランドです。

私は昔はオーソドックスなデザインが好きでしたが、最近はピエールマントゥのようなデザインモノのストッキングにも興味が出始めました。

ただ、高いのであまり買えませんが…

仕事にはとても穿けそうにないですが、休日にオシャレに着こなせば結構目立つと思います☆

今ほしいのはコレ↓です♪
4/29入荷ピエールマントゥ ダリナ ステイアップ(PierreMantoux Darina STAY-UP) 0427アップ祭9


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪



★母の日 & メリー リーガ(Meri RIGA)
こんにちは、Mikaです☆

そろそろ母の日が近づいてきました。

母の日は5月14日です♪

私は毎年、母に花を贈っています☆

毎年違う種類の花を贈っているので、いつも何を送ろうか迷うのですが、迷いながらも色々楽しみながら選んでます♪

今年は、楽天ポイントが余っているので、思い切って楽天市場で頼んでしまいました。

いつも街の花屋さんで頼んでいましたが、楽天の方が種類が圧倒的に多い!!ですね~。

種類の少ない花屋さんでも迷っているのに、今年はさらに選ぶのに迷ってしまいました

小一時間迷った挙句、コレにしました☆
心やすらぐプランツシリーズ。 ガーデニングやプランツがお好きな方に、 贈り物、またご自宅用...

写真と実物と違わない事を祈りつつ、無事届くのを待ちたいと思います。

さてさて、本題のストッキングネタに進みたいと思います。

今日は、日本ではちょっと珍しい、メリー リーガ(Meri RIGA)を紹介します。

メリー リーガ(Meri RIGA) 0427アップ祭9

メリーはイタリアのブランドなんですが、トランスパレンツェなどの高級ストッキングとは異なり、お手軽値段で購入できるストッキングブランドです。

しかも、このストッキングはバックシームなので、ちょっとしたアクセントが付いてます。

バックシームというのは、ご存知、脚の後ろの部分に縫い目の線が入っているストッキングのことです。

なぜこのようなタイプのストッキングがあるかと言うと、バックスタイルをピリっと引き締める効果があると言われてます。

例えば、ボディにフィットしたドレスなどに合わせて、大人のカッコよさを演出するのにオススメなんです!

日本製のストッキングではあまりこういうタイプのストッキングは販売されていませんが、欧米のストッキングでは結構多く出てます。

一度試してみるのもありです。

ちなみに、4/27~5/1まで「靴下のひかり屋」さんはポイント9倍!!です。

こんなポイント高いのは滅多にないので、この際ストッキングのまとめ買いをしては如何でしょうか??


☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

フィリップマティグノン♪
こんにちは、ミカです☆

最近天気がイマイチで、折角の春なのにあまり楽しめません
ゴールデンウィークは、晴天が続くといいですが・・・

昨日はOPIのネイルカラー G08を購入!

【OPI】オーピーアイ ネイルカラー G08

青っぽいので、仕事にはちょっと付けられないかなぁと思うのですが、お休みに付けてみようと思います。

最近ネイルにもちょっとずつ興味があって、自分でネイルアートなんかもやってみたいですね~

さて、今日紹介するストッキングは、フィリップマティグノン

フランスのスタイリストPhilippeMatignonがプロデュースする ストッキングメーカーです☆

繊細で凝った仕上がりのストッキングを展開していて、優雅な女性の為にエレガンスさとグラマーさを演出してくれます。

ブラジャーやショーツなどのランジェリーラインもあるそうですよ。

そんなフィリップマディグノンのストッキングが「靴下のひかり屋」さんで購入できるようになりました!!

私はまだ持っていないのですが、何を買おうかチェック中です☆

↓コレ
4/15入荷!フィリップ マティグノン ジタン・サマー(PHILIPPE MATIGNON Gitan summer)

とか、↓コレ
フィリップ マティグノン アパレンス(PHILIPPE MATIGNON Apparence)

とか、いいなぁーって思います。

他にも色々扱っているので見てみてください。
フィリップマティグノンのストッキング♪


☆ランキングに参加中!!現在11位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

アミタイツ(網タイツ)って・・・
こんばんは、ミカです☆

すっかり春も板についてきた感じで、もうコートも春物に、いやもう要らないって感じでしょうか。

でも、最近雨が多いですね

今日なんか、オフィスにいたからよかったものの、すごい雨でしたね~。黄砂も今年はひどいらしくて、何だか靄ってますよね。

そんなことは置いておいて、今日は網タイツについて「まじめに」考えてみたいと思います。

キラキラ光る網パンスト【ルレックスレーテ】

皆さん、アミタイツは持っていますか??

結構、皆さんお持ちのようですが、実はミカは網タイツは持っていません!!

意外!?と思われるかも知れませんが、持ってないんです。

色々理由はあるのですが、一番大きな理由は

脚が綺麗に見えない


からです。

遠目で見ると、網タイは結構綺麗に見えるときもあるのですが、至近距離からはからっきし駄目だと思います。

網目が大きかろうと、小さかろうと、やはり網目が開きすぎているからか、イマイチ綺麗に見えないです。

網タイを履くんだったら、黒の薄いストッキングを履いたほうがいいです。

そういうこともあってか、海外のブランドストッキングで、網タイツを売っているブランドはあまり見たことがありません。

本当の理由は分かりませんけど、私の考えているような事も理由としてはあるのかなぁ、なんて思います。

今思い出しましたが、ウォルフォード シックスティースはアミタイツでした。でもWアミなので、結構しっかりとした履き心地です。
ウォルフォード シックスティース【セール】

オメロ エルミタージュOMERO ERMITAGE)は、アミタイツっぽいですが、微妙に(というか、かなり)違います。

オメロ エルミタージュ【セール】(OMERO ERMITAGE)


☆ランキングに参加中!!現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

新入社員のストッキングに物申す! (後編)
こんばんは、Mikaです☆

前回は途中で出かける時間になってしまい、済みませんでした。

今日はその続きということで書いていこうと思います。

前回、どこまで書いたかというと、新入社員がストッキングを穿くときに陥りがちな傾向までを書きました。

簡単に言うと、ストッキングが脚の色と合っていないということ。

いかにも穿いてますっ、っていう風に見える新入社員が多い!!です。

で、その状態をどうすれば克服できるか、対策ですが、

それは、ずばり、

少し濃い目か同色の、薄手のストッキングを履く

ということ。

日本のストッキングの標準的なデニール数は20~30位だと思います。デニール数で決まるわけじゃないのですが、日本のストッキングは、穿いている事が分かってしまうタイプのストッキングが多いです。

少し糸の色が白っぽいのかも知れません。

冬場だったら、防寒という目的のために少々、肌が透けないストッキングもありだと思いますが、春~夏にかけてはなるべく薄いストッキングを履くことをオススメします。

後は自分の脚の色と、ストッキングの色を覚えておく。

そして、自分の脚の色に合ったストッキングを買うようにしてみては如何でしょうか。

同じストッキングでも色を変えるだけで脚が綺麗に見えたりするものです

是非マイストッキングを5、6ブランド程持ってください。

そうする事でお洒落さんになれる気がします。

↓サブリナは結構好きです♪
グンゼ サブリナプロポーション パンティストッキング

↓イビチ ボアも結構好きです♪
イビチ ボア20(ibici Voile20)

☆ランキングに参加中!!現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

新入社員のストッキングに物申す!
こんにちは、ミカです。

更新が遅くなってしまい、楽しみに待ってた皆さん、ごめんなさい

え、誰も楽しみにしてないって??すみません…

さて、ゴールデンウィークにどこに行こうか迷ってたわけですが、結局秋保温泉 茶寮宗園に行く事にしました!!

ホント楽しみです♪

皆さんも秋保温泉 茶寮宗園に来ればミカに会えるかもしれませんよ☆でもいつ行くかは秘密です

ゴールデンウィークまで後2週間ですが、仕事、頑張ります!

さて、今日のお題は新入社員のストッキングについて。

今までも何度かこのブログで、新入社員のストッキングについて、軽く書いてきましたが、今回は新入社員のストッキングの傾向と対策についてまじめに書きたいと思います。

まず、傾向です。

皆さんもよく目にするかと思いますが、傾向としては、

脚の色と、ストッキングの色が合っていない

です。

お化粧で例えると、ファンデーションの色が肌の色と合っていなくて、顔だけみょ~に白かったり、逆に濃かったりするみたいなものです。

ファンデの色が肌より白いってのは、少しくらいは許されるかも(美白ということで)しれませんが、ファンデの色が肌の色と違うと、首のあたりと顔の色が違ってきちゃうのでおかしいですよね。

というか、顔については誰もが意識して白塗りにならないように、ちゃんと肌に合ったファンデーションを選ぶと思います。

それが、脚になった途端、その意識は薄れてくるようです。

脚の色と合ってないストッキングを履くと、脚が白塗りのように浮き出てるんです。

それはみっともないよ~と、私はいつも思ってます。

かく言う私も、多分新入社員の時はそうだったのかもしれません。

初めはあまり脚まで気づかないものです。

でも、顔よりも脚のほうが露出面積としては多いですから、脚の方も気をつけたほうがいいと思うんです。

次に対策です。

が、ちょっと出かけるので帰ってきてから書きます(^^

↓は今日履いていくストッキング♪
【サポート】オメロ オムニアディエス(OMERO OMNIA DIES)


☆ランキングに参加中!!現在6位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ゴールデンウィーク & サンペレグリノ ヴェロ
こんばんは、Mikaです☆

今日は、ゴールデンウィークの予定を考えてました(^^)

もう、後3週間後にはゴールデンウィークですよ♪

海外に行かれる方はもう既に予約とかも済ませていると思いますが、私は今年は国内旅行を予定してて、まだ予約してません。。。

今年の予定としては、国内でもまだまだ行ったことがない場所が多いので、そういった、まだ足を踏み入れたところのない所へ行こうかなぁと思っています。

しかも今年は、ちょっと高級な旅館を狙っています。

2006年に入って、4ヶ月経ったのでここらで一つゆったりと休息しようかな、と思っています。

で、今2つの案があります。どっちにしようかなぁ。。。迷い中です。

秋保温泉 茶寮宗園
秋保温泉 茶寮宗園
名湯と言われる、宮城の秋保温泉です。庭園が素晴らしいみたいです。

下呂温泉 湯之島館
下呂温泉 湯之島館
岐阜の下呂温泉♪ 森林に囲まれた露天風呂が良さそう♪



さて、昨日の続きで、夏にもストッキングを履きましょうということでしたが、もう一つ、夏場にオススメのストッキングを紹介します♪

それは、サンペレグリノ ヴェロ(Sanpellegrino supervelo)です。

こちらもすごい薄手のストッキング(7デニール)なので、着けていてもあまり気になりません

AMBRA(肌色)がオススメ。今年の夏はコレでライバルに差をつけてみては!?

超薄手パンスト♪サンペレグリノ ヴェロ(Sanpellegrino supervelo)


☆ランキングに参加中!!現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

春~夏に向けてのストッキング戦略♪
こんばんは、Mikaです☆

新年度に入り、1週間。今年度は何をしようかと、色々と皆さん計画を立てていることと思います♪

Mikaも、今年は色々チャレンジの年!!

正月のブログにも書いたように、今年は年初に色々と目標を立てて、今それに向けて着実に動き出しています。

具体的には、前のブログを見てくださいね♪

で、新年度に当たって、皆さんに提言したい事が一つあります!

それは、、、、

今年はオールシーズン、ストッキングを履いてみませんか??

ということです。

既に毎年穿いていらっしゃる方は、今年も穿き続けてください。

しかし、毎年夏ごろになると生足派になるあなた!!

今年は是非ストッキングを履いて美脚で行きましょう!

ちなみに私はストッキングメーカーの回し者でも何でもありません

ただの美脚マニア!?です。

生脚偏重の今のファッション雑誌に逆風を巻き起こそうかと思っています。

今のファッション雑誌って、あまりストッキングの事って特集とかしないですよね!?

しかもモデルさんは生脚派っぽいし。。。

こんな事から最近は生足派が主流になってきていると思っています。

でも、ストッキングを履いたほうが絶対綺麗に見えるとMikaは思っています。

ただ、ストッキングの選び方が皆さん間違っているから、生足の方が綺麗だということになっているのだと思っています。

そんな皆さんのために今年はわたくしMikaが誠心誠意、綺麗に見えるストッキングを紹介したいと思っています。

梅雨や夏の蒸し暑い時でも、薄手のストッキングを履けば耐えれるとMikaは思います。

例えば、↓のオロブル クラブ7は、何と7デニールだから身に着けている感じがあまりしません。
【新カラー入荷】オロブル クラブ7(OROBLU CLUB7)


☆ランキングに参加中!!現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

薄手の黒スト &イビチ コンセプト
こんばんは、ミカです☆

色んなストッキングがある中で、脚が一番綺麗に見えるストッキングは何だと思いますか??

私の中では、黒の薄いストッキングだと思っています☆綺麗というよりセクシーかな

でも、この黒の薄手のストッキングを身に着ける上では注意する点がいくつかあると思っています。

①脚(ふくろはぎ)に自信があること
②安価なストッキングは履かないこと
③足のかかとのケアに気をつけること
④靴に気をつけること

これだけでは良く分からないと思うので、補足します。

①ですが、このストッキングは脚に自信を持っている方が履いてこそ、美しさが映えると思っています。失礼な言い方ですが、あまり脚に自信がなければ避けた方がいいです。

特にふくらはぎにシシャモがあったりすると危険です。なぜならその部分がこのストッキングによって強調されてしまうからです。

続いて、②ですが、できれば海外のブランドのストッキングを履くようにしてください。国内のものでも問題は無いと思いますが、国内ものだとやはり生地の質感というか、透明感があまり無いものが多いので、美しさが損なわれる気がしています。

③ですが、薄いので、あたりまえですが伝線しやすいです。特に冬場は厚いタイツなどを履いていたので、伝線については無防備になっていますが、このタイプのストッキングは、すぐに伝線してしまいます。普段から、かかとのケア(ひっかかりを作らない)を心がけてください。

④ですが、③と同様に、靴にも気をつけましょう。サイズのきつい靴や、足首との接触面に凹凸があるなどの場合は要注意。これもすぐに伝線してしまう可能性があります。

ベージュのストッキングだと伝線してもあまり目立ちませんが、この黒いストッキングは伝線したらすごい目立ちます

なので、伝線防止とともに、替えのストッキングも用意しておきましょう。

折角なので、ミカのオススメする黒いストッキングを紹介しますね♪

イビチ コンセプト(ibici Concept20)というストッキングです。

私も持っているのですが、20デニールなので、それほど薄くもなくって感じで、今の季節にぴったりだと思います。履き心地も◎です☆

イビチ コンセプト(ibici Concept20)


☆現在4位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

サンペレグリノ セデュクション
こんばんは、Mikaです☆

今週から新年度ということで、新入社員が入ってきました!!
みんな初々しくて、こっちも何だか気持ちが引き締まります。

という私も気づけばもう入社○年目になってしまいました。。。

この前まで、若手社員だと思っていたのですが、いつの間にか中堅社員に。。。

私の若さはどこへ行ったの~ってちょっと寂しくなりましたが、しょうがないです。

これからは若作り!?して、新入社員に負けないように頑張ります!!

仕事に関しては、まだまだ若い子には負けないので、心強いお姉さんキャラ!?を演じたいと思います。

でも、ストッキングの話になりますが新入社員を見ているとまだまだだわ~って思います。

ストッキングについても指導して行こうかしら

さて、桜もそろそろ散り始めてしまってちょっぴり寂しいMikaなんですが、これからはどんどん暖かくなって、薄手のストッキングの時期がやってきます♪

私も、そろそろ冬の間にお世話になったタイツ類を整理して、春~夏のストッキングに衣替えしようと思っています。

この頃タイツを履くと汗ばむ事も多くなってきました(^^;)

で、ちょうどこの時期、オススメのストッキングを紹介します☆

それはサンペレグリノ セデュクション(Sanpellegrino Seduction20)
サンペレグリノ セデュクション(Sanpellegrino Seduction20)

20デニールで、厚くもなく薄くもなく。透明感があり、とっても脚が綺麗に見えます♪

私はちょうどこの時期、このストッキングを履くことが多いです。

皆さんも参考にしてみてください♪


☆現在4位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

★ウォルフォード!!★
こんばんは、Mikaです☆

昨日のヤフーメッセでのチャットはいかがでしたでしょうか??

楽しんで頂けましたか??

また、機会があれば開催しますので、楽しみに待っていてくださいね

さて、話は変わるんですが、先日デジカメを新調しました!!

前のは、もうかれこれ4年ほど前の代物だったので、いつか代えようと思っていたのですが、なかなかいいものが無くて、時間が経ってしまいました。

で、買ったのは、キヤノンの「IXY DIGITAL L3」

楽天市場で購入したのですが、何と25500円でした。ヨドバシカメラとかと比べても断然安かったので即買いしてしまいました。
コチラから買えます♪

とってもコンパクトで持ち運びに便利です♪こんな感じ↓↓↓
ixy1.jpgixy2.jpg


これでこれからは色んなものを撮りたいと思ってます。何しろこんなコンパクトで500万画素ありますから、さっとカバンから出して撮るって事も可能です☆

私のストッキング姿!?希望ですって??う~ん、考えときます(笑)

で、今日はこのデジカメを持って、銀座に買い物に行きました♪

今日は天気もよく気温も暖かかったのですごい人でした。

昼過ぎに銀座に着いたのですが、いつものように、松屋とか三越とかを廻って、あとは、ブランドショップ巡り

欲しい物が一杯あったのですが、お金もそんなに無いので我慢しました

途中、Macのお店の前でパチリ。iMac欲しいです。。。
MacShop.jpg


松屋で、ストッキングを見たのですが、やはりウォルフォードは素敵ですね~。色々置いていたので、しばし鑑賞。う~ん、でも高い。。。

ウォルフォード ファタル


いつも靴下のひかり屋さんで見てるので、最近では大体の種類が分かってきました(^^)ストッキング博士、になりつつある今日この頃です。

銀座に行くといつも感じるのですが、ストッキング着用率が異様に高いです。結構若い子でもストッキングを履いています。

やはり銀座という場所柄、おしゃれに気を使う人が多いからだと思います。

おしゃれに気を使う=自分の事を美しく見せたい=もちろん脚を綺麗に見せたい=ストッキングを履く

ということでしょうか。最近の若い子は特にストッキングを履く事を嫌いますが、ストッキングを履く事で脚が綺麗に見える、ということを知らないからだと思います。

顔にファンデーションをつけるように、脚にもストッキングというファンデーションをつけると脚が綺麗に見えるんです♪

土曜日だったんですが、就職活動中の子も沢山いました。最近って土曜日も就職活動あるんですね~。大変そうですが、がんばって欲しいと思います。

リクルートスーツにはストッキングは必須ですが、うまくストッキングを着こなせている子と、イマイチな子がいました。

大学生だとまだストッキングを履きこなすには難しい年齢ですね(^^)


☆現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール