ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


La Perla 06新作♪
こんにちは、Mikaです

今日は、試験がありました。

何の試験かって言うと、「簿記」です☆
boki.jpg


3級を受けたのですが、朝9時から試験開始だったので、眠い目をこすりながら7時前に起きて、シャワーに入って、お化粧して、出掛けました。

シャワーとお化粧に思いの他時間を取られてしまい、駅までダッッシュして、ようやく間に合いました。

で、今日はご存知のように東京は雨が降ってますよね~。

駅まで走ったお陰で、足元がびしょ濡れに…

一応ロングのブーツを履いて行ったのですが、何故かブーツの中まで雨が入ってきてしまいました

今日は寒かったので、タイツを履いていったのですが、ブーツに入った水がタイツに染み込んで冷たい冷たい

試験会場でブーツを脱いで試験を受けるわけに行かず、しょうがないので、ブーツの中がびしょ濡れのまま試験を受けてきました。

ホントに雨は嫌だ…

ちなみにタイツはオムサ ベロア70でした。。。
オムサ ベロア70FORZA0602 0225アップ祭5

試験の結果はまだ分りませんが、変なミスをしてなければ受かってるはず

ちなみに「簿記」って何かを簡単に説明すると、「帳簿記録」を略したもので、文字通り「帳簿に記録すること」です。

何を記録するかと言うと、企業の営業活動です。つまり簿記を見れば会計が分かるってことです。

3級は初級なので個人商店の会計程度の知識だけなのですが、今度は頑張って2級を目指したいと思います!!

さて、ここからが本題なのですが、

イタリアのストッキングブランドのラ ペルラの2006年の新作が出揃ったようです。

元々はランジェリーメーカーだったのですが、ストッキングも作るようになったそうです。

品質管理が徹底しているので、すごくモノがいいですよ!!

デザインも素敵なのでMikaの憧れのブランドの一つです

ラペルラの新作ページはコチラ♪


☆現在3位☆一位までもう少し…お願い他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

祝!!荒川静香選手♪
こんばんは、Mikaです☆

皆さん、見てましたか~??

今日は鳥のオリンピック、もといトリノオリンピックの女子フィギュア最終日。

Mikaは朝から早起きして見てましたよ!!

ライバルのコーエン選手、スルツカヤ選手などが転倒して得点を落とす中、荒川選手は冷静な滑りを見せて見事に優勝

本当におめでとうございます

ワタシはフィギュアに関しては、全く素人ですが、素人目のMikaから見ても素晴らしい演技だったと思います。体も柔らかくて羨ましいです~。

トリノオリンピック後は、プロに転向されるそうですが、これからも素晴らしい滑りで観客を魅了して欲しいと思います。

安藤選手は、4回転ジャンプを失敗するなど、まだまだ未熟さが目立ちましたね~。巷では安藤選手が一番人気だったみたいですが、ミカは最初から荒川選手を応援してました♪

なので、金メダルを取って凄い嬉しいです♪

ネットで荒川選手の写真を見てたらとっても素敵な写真がありました。
笑顔の荒川選手
メダルを持つ荒川選手

コレとは逆に変な写真も・・・
変な荒川選手その1
変な荒川選手その2
同一人物と思えません・・・

***
さて、今日はミカのファンサービスデーということで、朝の8時半からヤフーチャットをしてました。。。

ですが、朝は誰ともチャットできませんでした(泣)

さすがに皆さん仕事ですよね。。。

気を取り直して、夕方の5時から再びチャット♪

今度は本当に沢山の方とチャットできました~

画像も出していたんですが、これも大好評☆

ししゃも化してた脚を映したのですが、意外とみなさん「そんなことないよ~」と言ってくれました。

ありがとうございました。

ちなみに今日履いていたストッキングは
クリアランスセール価格30%OFFグンゼ 【Tuche(トゥシェ)】 柄物オペイク・ミドルダイヤ柄TE5...
グンゼ【Tuche(トゥシェ)】柄物オペイク・ミドルダイヤ柄です。

これからもこういう機会を作っていきたいと思います。


☆現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ファンサービス!?
こんばんは、Mikaです☆

明日はお休みをもらいました

午前中に歯医者があるので、午前中だけ休もうかと思ったのですが、

午後から会社に行くのも何だか面倒なので、一日有給を取る事にしました。

歯医者が終わったら何をしようか今から画策中です。

で、明日の金曜日ですが、日頃のご愛好に感謝して、ちょっとしたファンサービス!?をしようかと画策中です。

ファンサービスって何??と思われるかもしれませんが、

こんなこと考えてます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Yahooメッセンジャーでみんなとチャット♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ブログをやっていて、アクセスはある程度頂いているのですが、

なかなか皆さんからの声が聞こえてきません。。。

皆さんがどう思ってらっしゃるのかを一度チャットを通して

聞いてみたいと思い、企画しました。

時間は明日2/24(金)の朝8時半から10時

時間を変更して17:00~18:00でやります☆

短いですが、よろしくお願いします。

でも、皆さんその時間会社ですね。。。

もし、暇な方がいたら来て下さいね~。

ビデオチャットもできるので、もしかしたらビデオ出すかも!?です。

まあ当日の盛り上がり次第ですが。。。

明日はサンペレグリノ ハイヴァー70(Sanpellegrino HIVER70)FORZA0602
サンペレグリノ ハイヴァー70を履く予定です♪

ちなみにユーザIDはmikarin_honeyです。

まだYahooメッセンジャーをインストールしていない方はこちらからダウンロードしておいて下さい↓↓↓



では、明日よろしくお願いします★

これからもこういう機会を作っていきたいと思います☆


☆まだまだ3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ふくらはぎのししゃも化(ノ゚ο゚)ノ
こんにちは、Mikaです☆

2月も早いものであと一週間を切りました。

2月は「逃げる」とよく言われますが。思い返してみると本当に過ぎるのが早かった気がします。

3月に入ったら年度末で色々とやらないことがあります・・・※@!@¥※:@:(意味不明)

とにかく忙しくなりそうですが、何とか頑張りたいと思います

***
さて、昨日の夜お風呂から上がって鏡で後姿などをチェックしてたら。。。

ん・・・???????

ちょっとふくらはぎ太くない!?

そうなんです。。。。

冬場の不摂生!?な食生活のせいで、どうやら脚(特にふくらはぎ)が太くなってしまっていたようです。

まるでししゃものように。。。。しかも子持ち(笑)
身の美味しさもぷりぷりの魚卵も独り占め!新鮮な子持ちししゃもはほんのり桜色広尾産 オス・...

冬場は黒いタイツ(通称黒タイ)を履いているので、脚が細く見えてしまうのですが、これは危険ですね。

春になってベージュのパンストに履き替えた途端、「太っ!」って言われないように密かに頑張ります☆

ネットで調べたらいくつか役に立ちそうなサイトを見つけました。

いきなりエステなどには行かずに、まずは簡単に自宅でできる

「ふくらはぎダイエット」、「ふくらはぎマッサージ」、「ピラテス」などをやってみようと思います。

それと同時にいくつかふくらはぎのスリム化に効きそうなものを見つけました♪
スリミングウェーブマジック ふくらはぎ・腕用サポーター ベージュ2枚スリミングウェーブマジック ふくらはぎ・腕用サポーター ベージュ2枚
30up DIET ボディシェイプふくらはぎ M-L30up DIET ボディシェイプふくらはぎ M-L

絶対春までに戻してやる!!と決意した今日でした。

PS.そういえば、買っていたヨガマットが押入れにしまったままでした。。。。

早速マッサージの時の敷物として使ってみようと思います。

【参考サイト】
ふくらはぎドットコム
ふくらはぎストレッチ


☆現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

フィギュアスケートのタイツ!?
こんにちは、Mikaです☆

前回書いた、タイツの蒸れについての記事が、他のブログからリンクされていてアクセス数が結構上がりました

こういうネタに興味ある方もいらっしゃるのですね~。これからもこういったネタも少しずつ取り入れていきたいと思います

さて、先週からトリノオリンピックが始まってますが、皆さん見てますか??

ワタシは元々ウィンタースポーツがあまり得意なほうではなく、競技自体もあまり興味が無いので、今までの種目は見ていなかったのですが、一つだけ好きな種目があります♪

それは、フィギュアスケート

競技自体も楽しめますが、やはり目が行ってしまうのは、各選手の美しさでしょうか。

同性ではあるんですが、フィギュア選手の美貌に見とれてしまったり、あとは色んな参考にさせてもらってます。

で、オリンピックのフィギュアは21日からのようです。

来週は夜更かし週間になりそうです。

参考までに、女子のフィギュア選手は、3人です。

安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)荒川静香(23=プリンスホテル)村主章枝(24=avex)、個人的には荒川選手に頑張って欲しいですね。

で、フィギュアで気になったのはタイツ。

皆さん厚手のタイツを履いてますが、あれは市販されてるのだろうか??と気になりました。

ネットで調べたら、、、ありました!!

コレです。

詳しいことは書いてなかったんですが、バレエ用のタイツに似てるんでしょうかね。。。
ちなみにMikaはスケート滑れません

サポート力抜群!!バレエ用タイツ♪


☆現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

GOLDENLADY TONIC70
こんばんは、Mikaです

今日はひどい目にあいましたぁ~

何でかって言うと、今日はとっても暖かかったですよね。でもMikaはここまで暖かくなることを予期してなくて、

間違って70デニールのタイツを履いてしまったんですね。

朝はまだよかったんですが、昼からのあの暖かさで、タイツにはもう汗が…

しかもオフィスが何故かこれまた以上に暑くなってて、さらに蒸れてしまいました…

途中で履き替えるということも考えたのですが、パンストを買いに行く暇がなくてそのまま過ごしてしまいました。

そろそろタイツを履くべきか否かは、天気予報を見ながらちゃんと確認する必要がありますね

で、何を履いていたのかと言うと、ゴールデンレディー トニック70
ゴールデンレディー トニック70(GOLDENLADY TONIC70)【セール】

Golden Ladyって皆さんご存知ですか??

簡単に言うとヨーロッパ版「アツギ」とか「福助」って感じですかね。

比較的安価なストッキングを取り扱ってるヨーロッパのブランドです。

日本のブランドに飽きたら、ゴールデンレディーを試してみるのも面白いと思います

ただあまり日本で取り扱っている店が無いのが難点ですが。。。


☆現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

Amadana コードレス電話がやって来た♪
amadana1.jpg
amadana2.jpg
amadana3.jpg


こんばんは、Mikaです☆

今日はストッキングの紹介はお休みです。

この前このブログで紹介したAmadana(アマダナ)コードレス電話 PT108が届いたので感想を書きます♪

「美しいカデン」をコンセプトにしているだけあって、見た目とても美しいです

今までの固定電話機って、白が基調で外見も安っぽかったですが、この電話機はそんなことは全くありません。

写真だと分りづらいですが、電話の裏側は皮が貼ってあるんですよ♪

電話機を手に持った時に皮だと手に優しい感じがします。

あと、素敵なのは着信音☆

4種類あるんですが、どれもカワイイ音で気に入ってます。

でも使ってみて「ん!?」という所もありました。

最大の疑問は不在着信の時の応答メッセージです。

なぜか、おばさん?が凄い低い声で「ただいま留守にしています。。。」と応答するんです。

ちょっと怖い声なので、電話を掛けてきた人はビックリするでしょうね。

あと気になったポイントは液晶にアルファベットしか表示できないことでしょうか。

携帯などでは、漢字・カタカナ・ひらがなが問題なく表示できるので、何だか昔のPHSを持っているみたいな感じです。

まあ、これもオシャレと言えばオシャレなのですが。。。

でも全体としては二重丸の電話でした

電話機以外にも、電卓や、加湿器なんかも素敵です。

表参道ヒルズにもう一度行って確かめたくなりました


☆現在4位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

表参道ヒルズ + ピエールマントゥ BOUTIQUE AOYAMA
こんばんは、Mikaです☆

今日は、青山(表参道)周辺にお買物に出掛けました♪

何故表参道か??

皆さんご存知のように、今日は『表参道ヒルズ』のオープニング日だったからです☆

昼過ぎに表参道に着いたのですが、表参道周辺はいつもに比べるとものすごい人でした。

あまりにも混んでいたので、Mikaが表参道へ行くと必ず立ち寄る店「ピエールマントゥの青山ブティック」に行きました。

ご存知イタリアのストッキングブランド『pierre mantoux』の専門店が青山にあるのは以前このブログでもお伝えしましたが、皆さんも一度言ってみてはいかがですか??

青山の骨董通りにあるのですが、店内ではゆっくりとピエールマントゥのストッキングを見ることが出来ます

で、今日も買ってしまいました

ピエールマントゥ Preziosa20(PierreMantoux Preziosa 20)FORZA0602
Preziosa20というストッキングです。ベーシックな20デニールなんですが、国産のストッキングとは比べ物にならないほど脚が綺麗に見えます

ホント!?と思う方は一度青山ブティックにいってみてください。

ピエールマントゥの青山店の情報はコチラ

でその後、表参道ヒルズの中に入ってみると、まだ人・人・人。。。。でした

Mikaはあまり人ごみが好きではないほうなのですが、今日は仕方がありません。

我慢しながら表参道ヒルズの中を散策しました。

世界的に有名な建築家、安藤忠雄の設計だけあって、建物のデザインが素敵でした☆

建物の中も凝っていて、さすがこれは注目されるわぁと思いました。

色んなショップが入ってるんですが、何と偶然前回のブログで紹介したAmadanaのショップが入ってました

すごい偶然じゃないですか??

この前買ったコードレス電話以外にも欲しいものがいくつか見つかりました


☆現在3位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

amadana + ウォルフォード イクセス(Wolford XES)
こんばんは、Mikaです☆

ココのところ体の調子が悪いんですが、今日の昼間はとってもつらかったです

仕事をしていても身が入らないと言うか、ボーっとしてしまいました。。

で、帰ってきてから、前々から目を付けていた
AMADANA(アマダナ)
のコードレス電話機PT-108を注文しました。

amadana_PT-108.jpg

見てもらえば分ると思いますが、とってもオシャレじゃないですか??

卓上電話ってどうしても野暮ったいデザインの電話が多いですが、これはすっごくデザインがいいと思います。

去年の年末くらいから発売を今か今かと待っていたのですが、ようやく発売されました☆

オシャレな電話機と言うと、MUTECH(ミューテック)が有名ですが、迷った挙句AMADANAにしました。

デザイン性と省スペースで見ればアマダナですね☆

。。。で、ストッキングの話題に移りますが、

楽天市場で最高に高いストッキングって何だと思いますか??

今日調べたらウォルフォード イクセス(Wolford XES)っていうストッキングでした。

ウォルフォード イクセス(Wolford XES)FORZA0602

見てもらうと分りますが、薄い黒いシアーなストッキングで4方に黒いシームが入っています。

あまり高そうに見えないんですが、何でこんなに高いんでしょう??

これを買うくらいならMikaはトランスパレンツェのカワイイ刺繍のはいったストッキングを買うと思います。


☆現在4位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング♪

セルライトケア専用ソックス リシェイプ
おはようございます、Mikaです☆

昨日は仕事が早く終わったので、ネットで色々調べ物をしてました。

最近あまり体調がすぐれないので、サプリメントが足りないんじゃないかと思い、

DHCのサイトでサプリメントを見ていたんですが、色々ありますね~。

ワタシの友達も昼食後飲んでいる人もいるんですが、私は今までサプリメントを飲んだことがありませんでした。

でも、友達の話を聞いていると、どうしても食事では満遍なく栄養素を取れないみたいで、サプリメントで補給するのがいいといっていました。

で、色々迷った挙句、
コエンザイムQ10
ブルーベリー
マカ

を買いました♪

コエンザイムQ10は去年すごい流行りましたが、飲んでみようと思います☆

で、その後もネットで色々見てたんですが、

セルライトケア専用ソックスリシェイプという商品を見つけました!

イタリア発!履くスリミングでノンセルライトの美脚に!セルライトケア専用ソックスリシェイプ

履くだけでセルライトが解消されるという!?イタリア製のハイソックスです☆

今ハイソックスが切れてたので、まあちょうどいいかと思い、注文しました♪

効果の程は、またレポートしたいと思います。

ヨーロッパで大人気だそうで、かなり期待できると思います。


現在4位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

黄色いタイツ!?
こんにちは、Mikaです☆

今日は、英語の試験のTOEICを受けてきました。

出来は、あまりよくないです。このパンストブログに時間を掛けすぎたせいかしら??

と一瞬思ったのですが、単に勉強不足だと思います

今日の試験については、姉妹ブログ

『★英検準1級への道★』

を見てください♪

で、その後家の近くのプールに行きました

もちろん美脚を含めたフィットネスのためです。

今年立てた計画を忠実に実行してます(笑)

ちなみにワタシの水着はSPEEDOのやつです。
ミズノツーウェイトリコットアクセライン(スピード)(レディース)(83OG635)

ゆっくりと泳いで汗を流しました

で、家に帰る途中、面白いファッションを見かけました。

黒いコートの落ち着いた感じ(カバンはルイヴィトン)+黄色いタイツです。

かなり浮いてました。。。

これは新しいファッションなんでしょうか!?

コポさんとかで色んな色のカラータイツは売られてます↓↓↓
COPO80デニール カラータイツ(L~LL)

が、今まで黄色いタイツを履いている人は見たことがなかったので、今日は衝撃、笑撃!?でした。

皆さんはどう思いますか??


もうすぐベスト3入りです☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

Wolford COSMOPOLITAN(ウォルフォード コスモポリタン)
こんにちは、Mikaです☆

昨日の夜から東京はすっごく寒くなりました!

しかも風が強いんです。

風がコートに吹き込んでとても寒かったです。。。

今日は銀座にお出かけしてショッピングをしたんですが、寒くて途中で帰ってきてしまいました。

ウィンドゥショッピングを楽しむつもりが寒さに耐え切れませんでした

もちろん防寒性のあるタイツを履いて出掛けたのですが、寒かったですね

帰ってきて早速お風呂に入り、温まりました~

さて、皆さんはストッキングをどれくらいの頻度で買いますか??

ワタシはだいたい月に一回、ブランドストッキングORタイツを買います。

最近はネットと店で半々くらいですね。

店だと店員さんとおしゃべりしながら買えるので色々と参考になるのですが、定価販売のことが多いので、安いネットを最近は活用してます。

一度実物を店で見てしまえば、ネットの方が気楽に買えますよね。

ちょうど今、靴下のひかり屋さんで、オールドモデルを値下げ販売しているので、お買い得ですよ♪

セールのページはコチラ

ワタシが買ったのは、ウォルフォードのコスモポリタン。
ウォルフォード コスモポリタン【セール】FORZA0602

定価7000円が4400円とお買い得でした♪

ストッキングではなくタイツなんですが、今年の冬のタイツに加えようと思っています。


☆現在7位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

ストッキングの洗濯♪
こんばんは、Mikaです☆

更新が遅くなりました。

ちょっとココのところの寒さで体調を崩していたんですが、今日から復活です!!

月曜は暖かかったですが、それからいきなり寒くなりましたよね

まだまだ冬だって事を痛感しました

さて、皆さんはストッキングの洗濯はどうしてますか??

洗濯機で洗ってますか?

実はあまり洗濯機で洗うのは良くないんですよ。

基本は『手洗い』です。

洗濯機でやむを得ず洗う時は洗濯ネットで洗いましょう。
洗濯ネット ドライマーク専用

ワタクシMikaは結構高めのストッキングをよく履くので、洗濯の時は特に注意します

せっかくのお気に入りのストッキングが洗濯で使い物にならなくなったら困りますよね。。。

ネットでストッキングの履き方・洗濯方法・スローストッキングについて書かれたページを見つけましたので、リンクを貼っておきます♪

http://www4.synapse.ne.jp/nonpy/sub3.htm

『スローストッキング』っていう言葉を初めて知ったのですが、皆さん知ってましたか??

美脚を作るストッキングの履き方だそうです。非常に参考になりましたよ

今日の記事が参考になった方はポちっとお願いします♪↓↓↓
ステキなストッキング~♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

