ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


LAPERLA NORMA(ラペルラ ノルマ)
こんばんは☆Mikaです。

先週末の日曜日はMikaにとって今までで一番大きな買物をしてしまいました!

クルマ?

家?

違います~。

何だと思いますか??

「時計」です。

前からずっと欲しかったカルティエ(Cartier)タンクフランセーズという時計を購入してしまいました!!

買おうか買うまいか直前まで悩んでいたんですが、思い切って買うことにしました。

最近はやりの自分へのご褒美ではないですが、一つ自分の自慢できるものを買いたくて買ってしまいました(^^

一生モノなので大事に使いたいです。

今手に付けていますが、ハイソ!?な感じがたまりません。

さて、今日紹介するのはストッキングではなくて、ハイソックスです。

ハイソックスは会社には履いていけないので、持っている本数は少ないんですが、いくつか持っています。

持つからにはそれなりのイイものを調べて買いました。

今日紹介するラペルラのノルマはその一つです。


ラペルラ ノルマ(LAPERLA NORMA)
ラペルラ ノルマ(LAPERLA NORMA)


商品の詳細を見てもらえれば分りますが、ラメが入っているので普通のハイソックスとは一味違った見栄えです。

コットンが70%入っているので穿くととっても暖かいです。

しかもオーバーニーなので、さらにあったかい

これから冬で大活躍するハイソックスです♪

私が持っているのはブラックですが、ボルドー(レッド)もオシャレですよ。


他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

美脚ってなんだ 
こんばんわ☆Mikaです。

今日は歯医者に行ってきましたよ♪

定期健診なんですが、半年に一回行っていて、歯のお掃除とか虫歯がないかのチェックをしてもらってます。

今日の検診では特に異常は見つかりませんでした☆毎日歯磨きしているおかげですね~。歯はいつまでも大事に使いたいものです。

今日の検診で勧められたんですが、歯ブラシもちゃんとしたものを選んだほうがいいらしいです。

というのも、一般に売られている歯ブラシはあまり歯垢(プラーク)が取れるようには作られていないようです。歯医者さん的にはどれもイケてないそうです。

歯医者さんで勧めているのが、BUTLER(バトラー)#200という歯ブラシ。

Mikaも試しに1本買ってしまいました。

それとフッ素 ジェルも一緒に買いました。

フッ素ジェルを付けて磨くと虫歯になりにくいそうです。

さて、本題に入りますが、今日は美脚について考えてみたいと思います。

美脚というコトバをよく耳にしますが、美脚ってなんなんでしょう?

単に細いだけでは美脚とは言えませんし、何とも定義しがたいコトバです。

形がよい脚を美脚というのでしょうけど、形が良い脚というのはかなり人によって捉え方が違ってくるのではないでしょうか。

皆さん美脚を目指しているとは思いますが、それがどういう脚の形なのかなかなか言えないし、表現できないです。

そんな中、「美脚ってなんだ」というブログを見つけました。

何と、男性のCanさんが管理人です。

このブログの中で美脚について色々と書かれているんですが、写真も掲載されており、Canさんの脚が載っています。

とっても美しい脚でとても男性の脚とは思えません。パンストとスカートを履いていますので、女性に見間違うほどです。

Mikaもこれを見て俄然ライバル心に火がつきました。

頑張るぞ~~~~~


美脚ってなんだ 美しい脚の探求ブログ

他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

結婚式2次会のストッキング
こんばんわ☆Mikaです。

遅くなりましたが、昨日結婚式の2次会に行ってまいりましたので、その結果を報告したいと思います♪

結果とはもちろん皆さんどんなストッキングをチョイスしていたか、という報告です。

まず、色ですが、黒2に対して、ベージュ(肌色)8くらいの割合でした。

いつも2次会はコレくらいの割合だと思います。黒はもちろんタイツではなくて、ストッキングですよ。

多数を占めたベージュの方の内訳を見ると、光沢系が3に対して、普通のストッキングが7くらいでしたね。

今回改めてみんなのストッキングを見てきましたが(もちろんそれだけしていたわけではありませんよ)、皆さんストッキングの選び方が下手!というかあまり深く考えていないように見えました。

これは私も最近このブログを書くようになってから、意識し始めたことでそれ以前は皆さんと同じレベルだったと思います。

しかし、今回見てみるとやはり肌の色とストッキングの色が合っていない!

という人が沢山いました。

ドレスは素晴らしいのに足元が・・・というのじゃちょっともったいないですよね。

基本は肌に合ったストッキングを選ぶ!

というのが王道です。

みっともないのが、肌より白いストッキングを履いてしまうことですね。それとデニールの厚い透明感の無いストッキングを履いてしまうことです。

今日も色々ネットで探しましたが、コレなんかいかがでしょう??
オロブル ノースライド9(OROBLU NO-SLIDE9)
オロブル ノースライド9(OROBLU NO-SLIDE9)

透明感があってとても綺麗に見えると思います。

色はsable(ベージュ)がいいと思います♪


ps.カワイイ☆ブログランキングに登録しました♪

応援よろしくおねがいしまっす


他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

セシール パンティストッキング ハードサポート
こんにちは、Mikaです☆

今日は勤労感謝の日?ということで、家で日ごろの疲れを癒しているところです♪

今日は一日ゆっくりと家で休もうと思ったんですが、夕方から友人の結婚式の2次会に行かねばなりません。

前回紹介したウォルフォード デイ&ナイト10を着ていこうと思います。

ストッキングから話はそれますが、結婚式用のドレスを最近新調しました♪
コレです↓
ARMANI COLLEZIONI カクテルドレス ブラック

もちろん楽天では買わずに実際に店で試着しました♪思いの外ピッタリで即買いしてしまったのです。

シンプルですが気に入っています。

ですが、ローンの支払いが…

さて、本題に入りますが、読者の方からストッキングの色も紹介してほしいと言われました。

確かに、ストッキングの色の選び方は難しいですよね。私もよく迷います。そして何度も失敗した経験が。。。

そんな経験を踏まえて、これからは私のオススメの色も同時に皆さんに紹介して行ければと思います。

早速今日は、依頼のあったセシールのストッキングについて紹介します。

Mikaが最近よく履くのはハードタイプのストッキングです。


パンティストッキング・スルータイプ・ハードサポート

実際に履いてみれば分りますが、ハードタイプは程よい締め付け感があります。これを履いた後に普通のストッキングは軟すぎて履けなくなってしまいました。

ちなみに色は「ペールシナモン」です。

ただし、個人によって肌の色は違うので、まずは1足を試しに買ってみることをオススメします。それで大丈夫ならまとめ買いするのがいいですよ♪

私の経験から言うと、自分の肌の色より若干濃いストッキングを履くのがオススメですよ☆


他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

Wolford DAY&NIGHT10(ウォルフォード デイ&ナイト10)
ウォルフォード デイ&ナイト10
ウォルフォード デイ&ナイト10

昨日、結婚式に履いていくストッキングラペルラ セデュクション(LAPERLA SEDUCTION)を紹介しましたが、Mikaが持っているもう一つの結婚式/披露宴用ストッキングを紹介します♪

それはウォルフォード デイ&ナイト10。

このストッキングは、履かれた方は気づくと思いますが、結構光沢があります。

そんじゃそこらのストッキングには無い光沢です。

これで仕事にはまず行けません

光りすぎっ!って突っ込まれるのが落ちでしょう。

そんな光沢を放ちますが、決して下品な照かりではないのでご安心を。

上品にパーティにふさわしい装いを演出してくれます。

物の本でよんだのですが、パーティや結婚式では生足は厳禁、らしいです。

そして柄のついたストッキングも厳禁、みたいです。

これを機会に揃えてみるのはいかがでしょうか??

他にもファッションに役立つブログがいっぱい!!↓↓↓↓↓
よろしく~♪


LAPERLA SEDUCTION(ラペルラ セデュクション)
ラペルラ セデュクション(LAPERLA SEDUCTION)
ラペルラ セデュクション(LAPERLA SEDUCTION)

昨日は銀座に買物に行きました♪

すっかり秋らしくなってみなさんオシャレな装いでとっても参考になりましたよ。

私はというと冬のコートを見に行ったのですが、あまりいいものが見当たらず、コートを買うのはやめました。

その代わりといってはなんですが、ピアスを買いました♪

私は良くピアスを落としちゃうので、あまり高いのは買えないんです(^^;

今回のは落とさないようにしたいですね

さて、今日のストッキングはラペルラのSEDUCTIONです~♪

ラペルラはイタリアのストッキングです。

結構オシャレなストッキングを色々出してます。

その中で、このSeductionはMikaがちょっと履いてみたいストッキングの一つです。

見てもらえれば分りますが、レース部分にとても綺麗で花柄が編みこんであり、見えてもさほどいやらしくなく、優雅に見えると思います。

普段ガーターストッキングはあまりはかないんですが、これならオシャレに履けそうです。

特に結婚式なんかにいいのではないかと思っています。

結婚式に履いていくストッキングってあまりいいのがないんですが、これなら安心かもです。

2次会の強力なアイテム!?なんて思ったり。

誰かプレゼントして~

他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

ドクターショール メディキュット
自宅で毎日手軽にはけるメディキュット・ひざ下丈・オープントウ(ブラック・M)メディキュット

昨日ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されましたね~

Mikaもワインが好きなので思わず買ってしまいました。

ボジョレーは、ブルゴーニュの南にあり、ガメイ種という葡萄から造られる、フルーティーで若々しく、柔らかなAOCワインなんです。何でもマセラシオン・カルボニック醸造法という方法を駆使して造られるそうですよ。

まだ買っていない人はコチラから購入できます♪

昨日は飲みすぎて酔っ払ってしまいました

さて、今日紹介するのは、Dr.Schollのメディキュット。

最近CMも流し始めて人気が出てきましたね。

「メディキュット」は、英国の医療用ストッキングのノウハウを活かし、臨床的に証明された段階圧力値に快適なはき心地をプラスしてるんです。

だから履くだけで脚の疲れ・ムクミを和らげるソックスなんです

Mikaは主に家で仕事から帰った後や、休日などに履いています。

履き心地が良くて特に足首のほどよい締め付け感がいいですよ♪

静脈瘤防止に効くそうです。


他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

ハーフジーンズ+黒タイツ
9447 サイドボタン付クラッシュハーフデニムパンツ 50デニールタイツ(2足組)<トリンプ>

このブログを書くようになってから、自分のストッキングだけではなく他人のストッキング・パンスト・タイツに目が行くようになりました。

同じ女性を見るわけですから変ですよね。あまり気づかれないようにコッソリ脚を観察しています

そんな中、今日目に付いたのが、上の写真にもある通り、半ズボンのジーンズに黒タイツを合わせるというファッションでした。

自分の中では思いつかない組み合わせだったので、そのアイデアは素晴らしいと思いましたね。

実際ファッション的にも変な感じではなく、オシャレに着こなし・履きこなしていました

そしてかなり「使える」と思いました。でも気をつけたいのはスレンダーな体型じゃないと厳しいかなと思いました。

今日見た女性はかなりスレンダーで脚も細かったので似合ってたんだと思うんですが、ちょっと間違えると悲惨な組み合わせにもなりかねないので気をつけたほうがいいです。

出掛ける前に友達に見てもらうのが無難かなと思いました。

破けたジーンズから黒ストッキングが見える構図はなかなか男性をそそるものがあるのではないのでしょうか
他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいあるのでチェック!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

セシール タイツ

サポートタイツ2足組・110デニールタイプ・消臭加工付き

今日は午前中は雨が降っていましたが、午後から晴れましたね

午後から買物に出掛けたのですが、何でも「木枯らし一号」が吹いたみたいで、とても肌寒い一日でした。

風も強くて、歩道に枯れた葉っぱが一杯降って来たのが印象的でした。

木々も枝だけになりつつあり、冬を感じさせられます。

買物は、デパートの化粧品売り場で、資生堂のコントラストアイズ
を買いました。

コントラストアイズはアイシャドーとアイライナーです♪

以前から気に入って使っていて、ちょうど切れたので買いに行ったのです

帰ってきてからネットでセシールのタイツを注文しました。

今年の防寒タイツ用ですね。

毎年冬はセシールのタイツを愛用しています。値段の割にはしっかりした作りなので、国内製のタイツの中では一番のお気に入りなのです。

セシールのタイツも色んな種類があるんですが、110デニールと80デニールのタイツを2足ずつ注文しました。

どちらも黒タイツです。肌色タイツは着た感じが少しもっさりするので黒でシャープな印象を与えるようにしてます。

セシールのタイツは160デニールのものもあるんですが、これは肌がまったく透けないので、ちょっと厚すぎかなと思います。

Mikaの履き方のパターンとしては、オシャレに決めたい時は、海外の高級ストッキング、普段は国内のストッキング、タイツです。

他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

ibici GOLD 70 (イビチ ゴールド70)
イビチ ゴールド70(ibici GOLD70)
イビチ ゴールド70(ibici GOLD70)

イビチ ゴールドは今日履いていたストッキングです♪

履き心地は柔らかくて、なめらかなので、結構気に入っています。ハイレグカットのショーツ付タイプがオシャレです。

さて、会社の同僚とストッキングについてしゃべったんですが、私の同僚はほとんどストッキングに興味がないんですね~。残念です

みんなその辺のサブリナTucheなどのどこでも買えるようなストッキングを履いています。

みんなあまりこだわりは無いみたいなんですが、私みたいにこだわりのある人が仕事場にいればなーと思う今日この頃です。

海外のパンストは少々値が張りますが、それだけ履き心地であったり、デザインとかが優れていると思っています

さてさて、話は変わりますが、一つお得なお話を。

楽天カードと言うものがあるのを知っていますか??私はよく楽天市場で買物をするんですが、楽天市場で買物をするとポイントがつきますよね。

普通は買った額に対して1%のポイントが付くんですが、何でもこの楽天カードを使って買物をすれば、2倍のポイントが付くんですって

年会費、年会費無料なので、作っても損はしないですね。これは作らない手は無いと思います。

しかも、今なら申し込めばスーパーポイントが2000ポイントもらえるみたいです。

Mikaは早速申し込みました。楽天市場でよく買いものをするなら、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか!↓↓↓↓↓

「楽天カードでポイント生活はじめよう」

期間中、入会された方にはもれなく2,000ptプレゼント!





他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

ibici SEGRETA PLUS280
イビチ セグレタプラス280(ibici SEGRETA PLUS280)
イビチ セグレタプラス280(ibici SEGRETA PLUS280)

このイビチ セグレタプラス280は、Mikaが持っているパンスト・タイツの中でもっともデニール数が大きいストッキングです。

280デニールというストッキングはそうそう置いてないんですが、たまたま見つけて買ったんです

140デニールでも結構サポート力はありますが、この280デニールはさらにその上を行く、最強のストッキングだと思います。

私も外回りなどの立つ事が多いときに履くようにしています。

ただし、色がベージュしかないのがもったいない所。脚の色と合わないので、目立たないようにパンツスーツの下に履くようにしてます。

これが黒だったらスカートの下に履けていいのですが・・・・

でもサポート力は抜群なので、オススメできる一品です。

そうそう、先月紹介したアツギのウォームビズ対応タイツHEAT LASTが届いたので早速履いてみました♪

一言で言うと、謳い文句の通り暖かいです発熱してるっぽいです

これはウォームビズで悩むOLにとって強い味方になるのではないでしょうか。私も早速追加注文してしまいました。
他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

フォーガル(Fogal)
omotesando.jpg


今日は久しぶりに晴れましたね~

気持ちよかったのでお買物に出掛けましたよ♪

表参道にまず行って色々ウィンドウショッピングして、それから日本橋に向かいました。

写真は表参道で撮った写真。ちょっと遅かったので暗めでごめんなさい(__)

表参道は色んな綺麗な人がいたので歩きながらファッションとかを参考にしてました。

ストッキングを綺麗に履きこなしている人も沢山いましたね。グレーだと薄めで透明感のあるタイプ。多分海外ストッキングのibiciとかじゃないのかなぁ。

あと秋ということもあって、黒のタイツをブーツと合わせてる人が結構いましたね。

タイツも40デニールが主流で、まったく肌が見えないと言うわけではなくて、ちょっと見える程度のものが多かったような。

タイツも安いのを履くと野暮ったくなるので気をつけたいところです。

私は良く思うのですが、脚ってスカートを履く限り隠しようがないですよね。上半身なら服や下着で何とか誤魔化せますが脚はあるがままを見られてしまいます。

だからシェイプアップが必要ですし、ストッキングで少しでも綺麗に見せる努力が必要なんだと思います

しかも男性は結構、女性の脚を見るらしいですよ。。。

さて、話を戻して、表参道の後は日本橋の三越のFogalショップへ行きました。そこでFogalのストッキングを色々見て、気に入ったストッキングを買いました♪

Fogalは言わずと知れた海外の高級ストッキングで、ネット通販では販売してないんです。

Fogalオフィシャルサイトは洗練されていて好きです♪
http://www.fogal.com/



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


伝線ストッピング
伝線ストッピング(3袋入り)ストッキングの伝線を100%防ぎます!忙しい女性達の心強い味方に...
伝線ストッピング(3袋入り)ストッキングの伝線を100%防ぎます!忙しい女性達の心強い味方に...

今日は午前中はお休みだったので、ヤフーメッセンジャーで遊んでいました。

たまにメッセで遊ぶと面白いですね。色んな人とチャットできて楽しかったですよ

会社へ行く途中で、本屋に寄って「渋井真帆の日経新聞読みこなし隊」渋井真帆の日経新聞読みこなし隊という日本経済新聞社から出ている本を買いました。

私はいちおう仕事の関係で日経を読んでいるんですが、中々理解が難しいですね(^^;

渋井真帆さんは、日経新聞の読み方講座のカリスマ講師として有名らしいです。

これでちょっとは日経が読めればいいな…

さて、今日他のパンティストッキング関係のブログを読んでいたんですが、目から鱗の商品を見つけました。

パンストに付き物の「伝線」を防御する!らしいです。

今まで何度と無く泣かされた「伝線」を防止するなんて!なんて素晴らしい商品なんでしょうか!!

以下商品ページより抜粋しました。
伝線ストッピングは1.伝線防止効果、2.伸縮性維持効果、3.静電気防止効果、4.ニオイの抑制効果、などストッキングを履く女性達を応援するリンス剤です。カッターの刃でも切れません♪

何ともすごい商品です。安いので早速注文しました♪

使った感想を後日書きますね(^^)
他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

ラ ボーテベリテ 美脚ストッキング
美脚ストッキング Lサイズ
ラボーテベリテ 美脚ストッキング

先日、お給料でWolford(ウォルフォード)のストッキングを買う!と宣言しました。

先週末にデパートに行って実際ウォルフォードのストッキングを手にとって確かめてきました。

やはり高級ストッキングだけあって、品質は素晴らしかったです。何というか、ストッキングの繊維の一本一本が、安いストッキングのそれと比べると見違えるほどでした。

色々な種類のウォルフォードのストッキングを見ていて、ふと思いました。

買うのもいいけど、まずは自分の脚を綺麗にしなきゃ!

最近ちょっと運動不足などが重なってちょっと脚が太くなってきてたんですね。セルライトらしきものもうっすらと…(泣)

なので、ウォルフォードは痩せた記念に買おうと決めました。その代わり脚やせのストッキングを買うことにしました。

で、買ったのがラボーテベリテ(La Beaute Verite)。

ネットなどで色々見てたのですが、これが良さそう!と思って買いました。今せっせと履いています。

というのも、このパンスト、1日8時間、週6日で3週間履くだけでむくみやセルライトが解消されるらしいです!

もちろんコレしか履かないと言うわけではなく、運動もばっちりしますよ!

ヨーロッパの通販・TVショッピングで大ヒットらしいので買ってみました。

効果の程はまた紹介しますね♪今で3日目ですが、うっすらと痩せた気がします。
他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪




fillamage〈フィラメージュ〉- セシール