ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


除菌・消臭スプレー
除菌・消臭スプレーシュー・デオ・スプレー フレッシュステップレディ
除菌・消臭スプレーシュー・デオ・スプレー フレッシュステップレディ

土曜日の日経新聞には「NIKKEIプラス1」という別冊記事があるのですが、そこを見ているとブーツを履く女性に多い悩みについて書かれていました。以下に載せます。

▽…今年もブーツが流行の兆しだが、ブーツを履く女性に多い悩みといえば、足の匂いと水虫。従来は男の人の病気と思われがちだったが、「最近はブーツの流行で、若い女性に水虫が増えている」と永峯委員(東京都中央区)の永峯由紀子院長。爪が白く濁って厚くなる、足の裏に小さな水泡ができてかゆい、指の間の皮膚がふやけてかゆい、などが主な症状。かゆみがなく足裏の皮膚がかさかさして厚くなる水虫もあり、特に女性に多いという。
▽…原因となる白癬(はくせん)菌は至る所に存在し、高温多湿を好む。ただ、あまり神経質になり過ぎなくても大丈夫。「白癬菌が皮膚についてもすぐに感染するわけではなく、角質の奥に侵入するのに約24時間かかる」(永峯氏)からだ。
▽…毎日、指の間まで丁寧に洗い、完全に乾燥させる。ブーツを脱いだら除菌・消臭スプレーをかけて翌日は履かずに乾燥させる。この二つを徹底すれば、気になるにおいも同時に防げる。


ちょうどこれからブーツを良く履く季節なので、ちょうどいいタイミングに書かれた記事だと思います。

やはりブーツを履くようになると上の記事にもあるように、水虫とか匂いとかが気になりますよね。

でも特別なことはしなくて当たり前のことをやっていれば防げるようなので安心しました。一番上で紹介したスプレーは今Mikaが使っている消臭スプレーなんですが、これで別に問題なく過ごせてます。

とにかく当たり前ですが、毎日同じブーツは履かないようにそして、毎日のお手入れはしましょう!と言うことですね

消臭スプレーは、楽天市場でも結構色々と売っているので探してみてはいかがでしょうか??

そして穿いたストッキング・タイツはちゃんと洗いましょう。そのまま放置してまた穿くのは厳禁ですよ
他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

COPO 80デニール カラータイツ
COPO80デニール カラータイツ(L~LL)
COPO80デニール カラータイツ(L~LL)


2006年のカレンダーや手帳が文房具屋に並び始めましたね~。

この時期になると私はいつも来年のカレンダーや、手帳を買うようにしてます。

色々調べてみるとどうやら今年のカレンダーのキーワードは「学習系」だそうです。

日めくりで英語や漢字などの問題が出てきたり、クイズが毎日出てきたりするカレンダー(日めくり)が一杯ありました。

私もこういうのは嫌いではないので、来年は一つ学習系の日めくりでも買ってみようと思います。

手帳は、有名企業家などが企画・設計した、使いやすさを重視した商品が人気のようです。

Mikaが特に気になったのが、「GMO・グローバルメディアオンライン株式会社」代表取締役会長兼社長で、ベストセラー「一冊の手帳で夢は必ずかなう」の著者でもある熊谷正寿さんの企画した夢手帳 熊谷式スターターパック【2006年版】です。

ちょっと高いのですが、来年は夢の実現のためにひとつ買ってみようかなと思っています

さて、本題へと参りましょう。

今日のストッキングは、私が高校・大学でよく穿いていたタイツです

休日なんかの冬はいつもはいてたかなぁ。色が沢山あって何色もそろえていた記憶があります。

さすがに今はこういった安いタイツは穿きませんが、高校・大学では良く穿いていたのを思い出しました。

だから今もストッキングが好きなんですかね~?

他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

Wolford SYNERGY40(ウォルフォード シナジー40)
ウォルフォード シナジー40【1026アップ祭5】
ウォルフォード シナジー40【1026アップ祭5】


倖田來未さんのベストアルバム「ベスト ~first things~ 」を買いました!!

「real Emotion」とかを早速聴いてます♪

2000年の12月にデビューしたので、もう5年も経ちますね~。早いものです。2000年と言えば、私がまだ大学生の頃ですね~

あれから色々ありました

さて、前回給料でWolfordを買おうということを書きましたが、1足だと物足りないので奮発して2足買おうかなぁと考えてます。

それで昨日色々と何を買おうか調べていたのですが、このシナジーがいいのかなぁと思いました。

デパートで実物を見ないとなんともいえないのですが、あまり派手ではないものがいいですね。Wolfordも最近は派手なデザインが増えてきました。

最近思うのですが、パンストは肌に一番多く触れる下着だと思うんです。

だから、安いものではなくちょっとイイモノを身につけたほうが体にとって気持ちいいです。

そういうことで最近はチョットお高いストッキングを買っている次第です

他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

Wolford COSMOPOLITAN(ウォルフォード コスモポリタン)
ウォルフォード コスモポリタン(Wolford COSMOPOLITAN)【1026アップ祭5】
ウォルフォード コスモポリタン(Wolford COSMOPOLITAN)

こんばんわ

前回も書きましたが、先週末は旅行に行ってました!!

嵯峨沢館という旅館に泊まったのですが、思いのほか良くてくつろげました。温泉も良かったですね

穿いて行ったサラボルギチェブロンが思いのほか活躍してくれました!

朝晩などは冷え込みが結構激しかったんですが、サラボルギを穿いていたため何とか凌ぐことができました。

友達からもオシャレだと言われて嬉しかったMikaでした

それはそうと、今日は給料日!ですね。

皆さんも懐が暖かくなったと思います。私もそうです♪

今月はストッキングの王様、Wolfordを買おうと思っているんです!

とりあえず寒さをしのげるタイツを選ぼうかなと。ウォルフォードのコスモポリタンっていう商品があるんですが、これを狙ってます。今週末デパートでウォッチする予定。楽しみ~


他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

SARAH BORGHI Chevron(サラボルギ チェヴロン)
サラボルギ チェヴロン(SARAHBORGHI Chevron)
サラボルギ チェヴロン(SARAHBORGHI Chevron)


2005年のイイ女ランキング!が発表されましたね~

私はここ数年このランキングに結構注目しています。その年のイイ女を見て、参考にしてるわけです。

さて、今年のイイ女1位は~~~~~~~~ジャカジャカジャカジャカジャカジャーン(音入り)


中島美嘉さんです!

映画『NANA』の主人公・大崎ナナ役が好評だった彼女、私も『NANA』を見ましたがイイ女ということに納得です。

全12部門中、なんと10部門でランクインを果たしたそうです。

総合2位には、安室奈美恵さんがランクイン。

相変わらず強いですね~。
私的にはライフスタイルがカッコイイと思います。

3位にランクインしたのは浜崎あゆみさん。

ベストジーニスト賞5年連続受賞で殿堂入りを果たすなどファッションリーダーとして認知していますが、ストッキング好きの私としては戴けないですね。スカートの時は生脚ですよねきっと。

明日からちょっと旅行に行きます

紅葉を見に行くのですが、少し寒いかなと思うので、サラボルギのチェブロンをピックアップしました。オシャレなストッキングです。

さらに80デニールなので、脚の冷え対策に持って来い!です♪
他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

サンペレグリノ スリム40(Sanpellegrino SLIM40)
サンペレグリノ スリム40(Sanpellegrino SLIM40)
サンペレグリノ スリム40(Sanpellegrino SLIM40)

皆さんこんばんわ☆

更新が滞ってしまいました。というのも連日の残業続きでへとへとだったからです

心配をおかけしてすみません。

今日は少し早く帰れましたので更新します。
今日の天気は久しぶりの快晴でとても気持ちよかったですね~

これぞ秋!という気候でしたね。

さて、今日紹介するパンストはサンペレグリノ スリム40。

このストッキングはシェイプアップストッキングなのですが、仕事が遅くなりそうな時に穿きます。

そうすることでむくみなどを防止してくれるんです

ということでMikaも昨日はお世話になりました。やはりシェイプアップ効果があるストッキングを穿くとむくみが少なくなるのですごいです。

サンペレグリノは、スリム40以外にもいくつか持っているので後ほど紹介しますね♪


他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪


"銀イオン″足指リング
銀イオン″足指リング【24枚入】
銀イオン″足指リング【24枚入】

今日は結構激しい雨が降ってましたね~(関東ですが(^^;)。

雨が激しいと困るのが、雨の跳ね返り。雨がストッキングに跳ね返ってストッキングが濡れてしまうということがよくあります。濡れた所だけ色が変色してみっともないですよね

私もこれを避けたくて色々考えてみたのですが、こうゆう雨の日はどうしようもありません。

なので、パンツスーツを着るようにしてます

確かにこれでも濡れることは濡れるんですが、パンストに比べたら被害は少ないですね。

さて、今日はパンストではなく、お役立ち商品を紹介しますね

私はよくブーツを履くということを言いましたが、やはり気になるのは「蒸れ」。

それを解決してくれるのがこの銀イオン″足指リング【24枚入】。銀イオン配合繊維の殺菌効果で、足指の間を清潔に保ちます。さらに消臭糸(クラレ「シャインアップ(R)」で、優れた消臭効果があります☆

ブーツとセットで使っています
他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

スタイリッシュミドルブーツ
ベーシックなフォルムで美脚度アップ★ミドル丈のブーツを履きこなすのはオシャレ上級者!スタ...
ベーシックなフォルムで美脚度アップ★ミドル丈のブーツを履きこなすのはオシャレ上級者!スタ...

今日は一日ぐずついた天気で冴えない一日でしたね~。Mikaは銀座に行って色々とデパートを見て回っていました

秋なので、チョット遅いですが冬物の服や、化粧品などを買いました~。懐が寒くなっちゃいました(泣)

ちなみに化粧品はSK-Ⅱのクリームを買っちゃいましたぁ。やっぱSK-2はいいよ

さて、本題に入ります。

今日はストッキングじゃないんですが、冬に大活躍する『ブーツ』の紹介です。

Mikaも冬はブーツが多くなります。普通のパンプスも履きますが、寒い日なんかはブーツを履きます。

ブーツは美脚を極める重要なアイテム!と思っているので、結構色々調べて買っちゃいます。

ブーツの下のパンストの色とかとのコーディネーションを考えながら、色んなタイプのブーツを買うのですが、今日のは以前ネットで偶然見つけてよかったので紹介しました

まあ大抵外の店で買うんですけどね。

こんな感じでこれからはストッキング・パンスト以外の美脚アイテムも紹介しようかな~なんて思ってます。
他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

アツギ コンフォート HEAT LAST タイツ 
あったか肌環境タイツ 発熱・うるおい冬支度アツギ コンフォートHEATLASTタイツ 中厚手60デ...
あったか肌環境タイツ 発熱・うるおい冬支度アツギ コンフォートHEATLASTタイツ 中厚手60デ...

前々回、この冬はウォームビズだっ!ということを書きましたが、何と早速ウォームビズ対応のパンストを発売したメーカーがありました!!
対応早すぎっ。
↓↓↓↓こちらで確認できます↓↓↓↓
アツギのウォームビズとは

その商品とは、アツギのコンフォートHEAT LASTというやつですが、水分を吸収して熱に変換する発熱タイツや、遠赤外線による保温タイツなどを揃えて来ました。

水分を吸収して熱に変換ってすごいですよね。どんな仕組みなのでしょうか??とっても興味津々です。

アツギさんはこれで株価も上がったようなので、この冬は大ヒットするんではないでしょうか。

冬のオフィスの24度と言う経験がないだけに、Mikaはどれくらい寒くなるのか想像ができないんですが、相当冷え込むのでしょうか。そうなるとこのパンストにお世話にならざるを得ないでしょう。とりあえず一足買って使用感をご報告したいと思います。

他にもストッキング関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

Transparenze Hugo(トラスパレンツェ フーゴ)
トラスパレンツェ フーゴ(Transparenze Hugo)
トラスパレンツェ フーゴ(Transparenze Hugo)

3日前にトラスパレンツェのバウデライレの紹介をしましたが、間髪入れず同じくトラスパレンツェのHugo(フーゴ)の紹介をします。

ここの所肌寒いですね~。先月までの蒸し暑さが嘘のようです。

特にパンツではなくスカートを履いている時に感じます。そんな時私はタイツかデニールの大きいストッキングを履くようにしてます。

この前の投稿でも書きましたが…

そんなわけで秋の終わりから冬にかけては自然とあったかいタイツが増えてきてしまうんです。

そんなタイツからオススメなのがこれです。

履き心地もさることながら、そのデザインが素晴らしい!よくダイヤ柄のストッキングはありますが、このHugoはちょっとダイヤでも凝ったデザインになってます。

Mikaはブーツの下に履こうかなと画策中です。

黒のブーツの下に濃い茶のHugo、その逆もかわいいかもです。

他にもストッキング関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

GUNZE(グンゼ) SABRINA マイナスイオン 60デニールタイツ 
GUNZE(グンゼ) SABRINA マイナスイオン60デニールタイツ
GUNZE(グンゼ) SABRINA マイナスイオン60デニールタイツ

昨日紹介したトラスパレンツェ バウデライレのストッキング、無事にゲットできました!!さっき店のHPを見たらL以外は売り切れていましたね。さすがに人気のストッキングは売れ方も早いですね。

Lも残りわずかと言うことなのでお早めにどうぞ。

さて、今日紹介するのはSABRINAのマイナスイオン60デニールタイツです。

今年はオフィスが寒くなります!何故かと言いますと、夏場やっていたクールビズの冬バージョン、ウォームビズが実施されるからです。

なんと室内温度24度!これは寒いですよ。冷え性の私はどうしようかと今から不安なんです。

去年はあまり履かなかったんですが、今年はタイツが大活躍しそうな予感。なので、今からタイツを選んでいます♪

去年履いた中でよかったのが、このタイツ。

発熱するマックスサーモ加工なのであったかです。去年の寒かったときもこれを履いたら気にならなかった記憶があります。

今年も追加注文する予定です!

マメ知識
■DまたはDenir (デニール)
糸の太さを示す単位。
ナイロンの場合、1グラムのナイロンを均一に9000メートルの長さに
引き伸ばしたときの太さが1デニールです。
ちなみに平均的な日本人の髪の毛の太さは50~60デニール程。

他にもストッキング関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

Transparenze Baudelaire(トラスパレンツェ バウデライレ)
トラスパレンツェ バウデライレ(Transparenze Baudelaire)
トラスパレンツェ バウデライレ(Transparenze Baudelaire)

2ちゃんねる風に言うとキターーーーーーーーーーー!!

になるんでしょうか。

待望のトラスパレンツェ バウデライレが明日10/8(土)7:00~靴下のひかり屋で販売されます!

前回即日完売で買えなかったので、Mikaは明日の朝7時に一番で購入しようと思っています。

各サイズ限定6足なので、お早めにどうぞっ。

Mikaが買えなかったらどうしよう・・・

このトラスパレンツェ バウデライレのどこがいいのかというと、そのデザインですね!

黒の40デニールのストッキングなんですが、花柄の刺繍(透かし?)が入っており、それがとっても素敵なんです。

こういう柄物はちょっと間違えるとセンスが悪くなってしまうのですが、このストッキングはかなりハイセンスに仕上がってます!

週末メインのストッキングですが、会社に履いていってもぎりぎりオッケーかなというパンストです♪

もちろんパンツスタイルの下に履きます。スカートの下に履くのはちょっと厳しいか!?


他にもストッキング関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

エリー コラント40ソヴレッテ(Elly Collant 40 Soubrette)
エリー コラント40ソヴレッテ
エリー コラント40ソヴレッテ

前回に引き続き、マッサージ効果のあるストッキングを紹介します♪

こちらも海外のストッキングなのですが、エリー コラントというストッキングです。

一日中ストッキングを履いていると、脚が疲れたり、むくんだりしますよね。

Mikaもその一人なんですが、最近こういったサポート力のあるパンストに凝っています。

このストッキングは足首とももの疲れを和らげるために、圧縮圧を使って脚をマッサージしてくれます♪

そんなに強すぎず適度なサポート力が脚に少し心地よいです♪履いたとき、脚がきれいに見えるのもうれしいです♪

つま先補強になっているので破れにくいのも◎ですね。

他にもストッキング関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪


WellNESSime インテリジェント・ストッキング
むくみ・セルライトに!【WellNESSime】インテリジェント・ストッキングアンチセルライト/ヌー...
むくみ・セルライトに!【WellNESSime】インテリジェント・ストッキングアンチセルライト/ヌー...

otmnのりょうたろうさんから、面白いFLASHを教えてもらいました♪

その名も「もすかう」

眞鍋かをりさんのブログで推薦されてたみたいなんですけど、「のまのま」に勝るとも劣らず面白かったです!!

「もすかう」も「空耳」なんですが、ロシア?の歌を日本語に当てはめてるのでそれはそれは支離滅裂な歌なんですが、FLASHが面白いです!

是非一度ご覧ください

http://www.waraiseek.jp/flash/base/1125147531.php

さて、本題ですが、

女性の悩みNo1と言えば「下半身太り」
ですよね。

私もちょっと油断してるとすぐに下半身太りになってしまいます。

そんな中、色んな商品を見て回ってたのですが、とってもいい商品にめぐり合いました。

スペインのインテリジェント・ストッキングです。

4段階圧迫圧構造+マイクロカプセルの相乗効果で、毎日履いているだけで、むくみやセルライトが取れるみたいなんです!!

MIKAは最近このストッキングにお世話になりっぱなしです。

1週間のうち3日は履いてます。

つま先は伝線防止の編み地になっているので丈夫で安心です!!

心なしか脚のむくみが取れたような・・・気のせいでしょうかね

他にもストッキング関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪


アンクレット (Anklet)

アンクレット
アンクレット


恋のマイアヒで、有名になったキャラクター「のまネコ」をエイベックスが登録商標にすると言う話、なくなりましたね。

2ちゃんねらーが猛烈に抗議したみたいですが、そのやり取りの中で、2ちゃんねる側も「のまタコ」(あゆのマークを真似したもの)を登録商標しようとしてたのが笑えました。

さて、今日はパンティストッキングではないのですが、最近巷でよく見るアンクレットについて紹介したいと思います。

「アンクレット」ってご存知でしょうか?

そうです、ブレスレットが手首にするジュエリー、それと同じようにアンクレットは足首にするジュエリーですね。

足首はAnkleですからね。

最近通勤途中でよくアンクレットをされてる女性を見かけます。

私もその中の一人だったりするのですが、アンクレットをすると足首が光ってちょっとオシャレかな、なんて思います。

ちなみにわたしが持っているのはスワロフスキーのアンクレットです。

アンクレットは高いものから安いものまでさまざまなものがありますが、私としてはそんなに高くなくて気に入ったものを買うようにしてます。

ストッキングを穿いてその上に着けてもいいし、生脚でもオッケーだと思います。

他にもストッキング関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

