ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


Hanes alive(ヘインズアライブ スーパーサポートストッキング)
ヘインズ アライブ
ヘインズ アライブ

この前の選挙で棚ぼた当選した杉村太蔵さん、記者会見してましたね

当選直後は、「料亭に行きたい!」「年収が~万円!」とか色々面白いことを言ってましたが、昨日の記者会見では落ち着いてました。

これから何か仕出かしてくれそうな予感!?

いい意味でも悪い意味でも、期待してます

さて、この頃すっかり秋色に染まってきましたが、周りにもストッキングを穿かれている方が増えてきました!

MIKA的には仲間が増えるのでとても嬉しく思います!

さて、今日紹介するのはヘインズ アライヴ。

ストッキング好きにはとても有名なストッキングですね。海外(アメリカ)のストッキングです。

70デニールのスーパーサポートストッキングというカテゴリーですが、このカテゴリーの中の商品としては、履きやすさと手ごろな価格で人気です。

初めてスーパーサポートをはかれる方にも、おすすめです。

立ち仕事の多いスチワーデスさんの口コミから、現在の人気アイテムになったとか。

スーパーサポートなので、サポート力が強くむくみ対策になります。

普段のお仕事(事務職)に常用される方も多い商品です。

とても穿きやすいと思います。

他にも面白くてためになるブログがいっぱいです!↓↓↓↓↓
よろしく~♪


ル・ブルジェ (Le Bourget)
ル・ブルジェ(パンスト)【秋物新作20050908】
ル・ブルジェ(パンスト)【秋物新作20050908】

リクエストにお応えして、今日はフランスのストッキングを紹介しますね

実はフランスのストッキングってあんまり持ってませんでした

イメージ的にフランスってストッキングが多そうですが、装でもないんですね。失礼しました。

Mikaが持っているのは、この「ル・ブルジェ」

人によってはすごく絶賛!してる人がいますが、私はちょっとイイ位ですかね~。

というのも、このストッキング光沢があり、しかも生地の肌触りがちょっと湿っぽいんです。

だからフローリングの床で滑らない!という利点があります。

これも人によって好き嫌いがあると思いますが、脚がキレイに細く見えると言うのは間違いないと思います。

あとは質感の好き嫌いじゃないでしょうか。

芸能人にも人気らしいので一度買ってみて穿いて見ることをお薦めします。ちょっとコトバでは伝わらないデス。
他にも面白くてためになるブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

オムサ ベロア40 ヴィタバッサ(OMSA velour40 vitabassa)
オムサ ベロア40ヴィタバッサ【セール】(OMSA velour40vitabassa)
オムサ ベロア40ヴィタバッサ【セール】(OMSA velour40vitabassa)

今日は六本木ヒルズに行ってきました!

何をしに行ったのかというと、レオナルド・ダ・ヴィンチ展を見るためです。

連休中ということもあって、人ごみが凄かったですが、ダ・ヴィンチ展は満足できました。

500年も前にあんな凄いことを考えていたのは本当に驚きです。

改めて天才レオナルド・ダ・ビンチを尊敬してしまいました♪

さて、今日はダ・ヴィンチつながり!?で、イタリアのOMSAのタイツを紹介します。

このタイツ、ベロア40は普通のタイツを違って、ヒップハングタイプなんです。

だからヒップで穿くタイプなのでフィット感が今までと違っています。最初は違和感がありましたが、今はこれもいい具合ですね。

あと、ベロアということもあり、生地の肌触りもちょっとユニークです。

応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪


ピエールマントゥ Dolce 8(PierreMantoux Dolce 8)
ピエールマントゥ Dolce 8(PierreMantoux Dolce 8)
ピエールマントゥ Dolce 8(PierreMantoux Dolce 8)

すっかり秋らしくなりましたね~。皆さんは中秋の名月見ましたか?
私は仕事の帰り、ふと空を見上げた時にたまたま目に入りました
キレイな満月でしたよ

さて、今日紹介するのは「ピエールマントゥ」

今年の5月に東京の青山に専門店がオープンし、徐々に人気が出つつあるイタリアの高級ストッキングメーカーです。

何でも世界のセレブリティが愛用している、最高品質のファッションアイテムだとか。

そのため、値段も安いものではありませんが、それだけの価値があります。

今回のDolce8は、8デニールですので、透明感は抜群で、品のあるほどよいツヤがあります。

私もまだピエールマントゥはDolce8しか持っていないので、今度青山に行って新しいストッキングを買うつもりです。

「トランタン10月号」などで、商品が掲載されていました♪


pierremantoux.jp


応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪

フクスケ 365ストッキング(Fukusuke 365)

福助365
福助365



いつも来ていただきありがとうございます!お蔭様で人気ブログランキングのファッション・ビューティー > ファッション部門で20位!!です。

これからもよろしくお願いしますね。

さて、今日は福助(FUKUSUKE)ブランドを紹介します。

福助も社長が変わってから色んなタイプのストッキングを出してくるようになりました。その中でもお気に入りなのがこの365。

365シリーズの中にも色々なタイプのストッキングがそろっています。

フィッシュネットタイプやメッシュスポット、メッシュランダムバイアス、シアーダイヤなどなど。

Mikaのいつも立ち寄るストッキングショップに福助のストッキングが色々置いてあるのでその日の気分で色々購入してます♪

こんなに種類があるので飽きずに穿くことができます。

普通のパンストに比べてワンポイントのオシャレが入っているのがオススメポイント。

誰かにアピールしたい時に穿きたい一品ですね。

応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪


セシール(Cecile) パンスト

パンスト10足組・ゾッキ・抗菌防臭

昨日ですっかり秋らしくなりましたね。朝や夕方なんかは半袖では少々肌寒いですね。

脚の方もようやくパンストが体に馴染む季節です。やはり日本の夏は暑すぎてストッキングには向かないのは正直な感想です。

でも夏でもオフィスは冷房が効いているので必要ですね。

さて、私のパンストに対する考え方ですが、パンストは脚の化粧だと思っています。

つまり、毎日顔にファンデーションを塗ってお化粧をするように、脚にもパンストを穿くことでキレイに魅せるというのがパンストの使命だと思っています。

やはり生脚だと年を取るにつれて色がまだらになってくると思うんです。そこでストッキングを履くことでキレイに脚を見せることができると思います。

さて、前置きが長くなりましたが、今日はMikaが良く穿くセシールのパンストを紹介します。

海外のパンストもいっぱい持っていますが、やはり値段が少々高いです。週のすべてを海外パンストを穿くほどお金に余裕がないので、週に2日くらいはセシールのパンストもはいています。

サイズも色、種類も豊富なので、色々買っています。今回紹介しているものもオススメの一つですよ♪

何しろ海外のパンストと同じ値段で10足くらい買えてしまうので、ついつい買ってしまいますね。

セシールはコンビニ受け取りができるので忙しい時に重宝します♪


応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪


Tuche Couture(トゥシェ) ネットバックシームパンスト

Tuche Couture(トゥシェ) ネットバックシームパンスト

映画『NANA』を見ました。

結論から言うと、素直に感動しました!
私自身、漫画への思い入れが強くて最初は漫画で抱いてたイメージとを照らし合わせて 見てしまってたんですが、途中からそういう色眼鏡が自然と外されて、映画の世界にぐんぐん引き込まれてしまいました。

チェックしてない人には是非見に行って欲しいと思います。

さて、今日紹介するストッキングはTuche Couture。

おなじみ神田うのプロデュースのストッキングです。Tucheシリーズも色々種類がありますが、Mikaはこのネットバックシームパンストが好きです♪

バックシームなので、まっすぐなラインが脚の後ろに入っています。

これは脚を細く見せてくれる効果があるので、好きなんです。目の錯覚でしょうかね。

ネットタイプのストッキングですが、ベーシックな編み模様なので、それほど浮くことはないです。つま先きりかえはないです。

応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪



サブリナ レッグモード(Sabrina LegMode)


Gunze サブリナ レッグモード(Leg Mode)



今日は衆院選の選挙ですね~。あいにく天気があまりよくないみたいですけど、Mikaは行く予定です。

近くの小学校が投票所なんですけど、そこまで行くのにストッキングを履くのは面倒なので今日は生脚で行きます♪

今日紹介するのは、パンティストッキングではないんですが、おトイレに行ったときなんかに便利なストッキング【サブリナ LegMode】です。

ガーターベルトが必要なタイプと必要でないタイプがあるんですが、Mikaが使っているのはガーターベルトが必要じゃないタイプです。

もしガーターベルトをお持ちなら、選択肢は増えますね。

これを履くと結構夏とかは涼しくなるので暑さ対策にもバッチリなんです。

応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪



Rafael Sevilla(ラファエル セヴィラ)
ラファエル セヴィラ(Rafael Sevilla)
ラファエル セヴィラ(Rafael Sevilla)

Mikaはバレーボールが好きなんですが、特に好きなのが大友愛選手です。ポジションはセンター。宮城県出身の183cm。大きいです。NEC仙台レッドロケッツ所属です。

そんなことはさておき、今日紹介するのはラファエル セヴィラです。

つや系15デニールのオールスルータイプです。

15デニールのコンジュゲート糸のような薄手のサポートで、透明感もあります。又、非常によく伸びるので、サイズ適合性の良さも人気の秘密なんです。

独特のぬめり感のあるつやが特徴で、以前から一部のファンに絶大な人気があった商品なんです。

買って損はしませんよ。

応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪


KUNERT トランスペアレンス15
トランスペアレンス15【セール】
トランスペアレンス15【セール】

今日は出張で、つくばエクスプレスに乗ってつくばまで行ってきましたよ。もちろんお気に入りのパンストで♪

つくばエクスプレスは最近開業しただけあって、とってもキレイでした。乗り心地もよかったです

今日紹介するのはトランスペアレンス15。名前の通り15デニールです。

製造しているハドソン・クナート社は、ヨーロッパ最大、世界で第2位のストッキング・タイツ・ソックス専門メーカーです。

クナート・ブランドはドイツ国内、ヨーロッパ各国で高く評価されているそうですよ。

今回紹介するトランスペアレンス15は、ライクラが持つ透明感と光沢を兼ね備えたパンティストッキングです。光沢がありますので、少し注意が必要です。オフの時などに重宝します。

Kunertのこれ以外のストッキングも順次紹介していきますね♪


応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪


カルラ シルク(Carla Silk)
カルラ シルク(Carla Silk)
カルラ シルク(Carla Silk)

台風が来ていますが皆さんの所は大丈夫でしょうか??私の所は大丈夫みたいです。台風情報をこまめにチェックして安全に努めたいです。

そうそう渇水で困っていた早明浦ダムが満水になったみたいでひとまず安心ですね。

さて、今日紹介するのはアメリカブランドのカルラです。結構地味目のブランドですが、発色も良く、非常に肌触りが良いです。

シルクのような滑らかな肌触りで、履きやすいタイプです。

オールスルー、トゥスルーの20デニール。

価格的にもお手頃なのが嬉しいのでMikaの定番パンストに最近はなっています。


応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪

オーリ エフェクト9(ORI Effect9)
オーリ エフェクト9(ORI Effect9)
オーリ エフェクト9(ORI Effect9)

プラダのストッキングを手がけるオーリ社。

そんなオーリのパンストは肌に吸いつく様な心地よい肌ざわりです。

9デニールの薄さとは思えないほど、しっかりとしたサポートで人気が出てきています。

極細糸使用ですので、つま先補強はありますが、ほとんどわかりません。

4サイズは後短冊マチ無しになりました。

応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪


サラ・ボルギ ソラリス(Solaris)



今日の情熱大陸では、押切もえちゃんが出てましたね~。最近もえカジなるコトバが雑誌を賑わわせていますけど、テレビであれだけ細いんだから実際はもっと細いんでしょうか。。。

脚も細くてキレイでした。

さて、今日はソラリス。

6デニールというサポートの中で、一番薄手の透明感があると思います。

フィット感はとっても柔らかで、素肌より美しい素肌感覚が味わえるのではないでしょうか。

Mikaのお気に入りの一つですね。

イビチ15のようなクリア感とは又違った透明感です。

バイオ技術による植物エッセンスの添加により、虫よけの効果があるんです。香りは香水と薬っぽさの中間の感じです。

虫の多い田舎?などへお出かけの際は穿いていってみてはいかがでしょうか。

蚊が寄ってこないはずです。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


フィロドーロ アフロディテ 30(filodoro Afrodite 30)
フィロドーロ アフロディテ30(filodoro Afrodite30)
フィロドーロ アフロディテ30(filodoro Afrodite30)

暑いときにはシリコンストッパーのストッキングを履くことが多いです。今日紹介する、アフロディテ フィロドーロもそのひとつ。

ストッパーは太ももにジャストフィットします。

ピタって感じでずれ落ちることもなく、とても心地よく感じますよ。

幅広いレース模様が華麗なかんじですっごく素敵なんです

つま先は破れにくくするために丈夫に縫製されてるので普段でも着用できるタイプです。


応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪

イビチ クラシック



今日は世界の逸品に選ばれたイタリア製【ibici/イビチ】のパンスト【Classic】の紹介です。
これ以上厚くなるとタイツになるし、薄くするとサポート力はなくなるし、限界を可能にしたストッキングです。
股上はガードルを内蔵し、きっちりとしたサポート力でウエストをほどよく引き締めてくれます。
40デニールのストッキングは、締めすぎず、かといって従来のストッキング(20デニール)のように、すぐに破れてしまう弱いストッキングではありません。

夏場はちょっと蒸れるので、あまりオススメしませんが、これから秋になるにつれて大活躍のストッキングですよ


応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

