ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


fogal(フォーガル)
fogal.gif


おはようございます☆Mikaです。

毎日寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか??

今年は本当にタイツが必須の年になってしまいましたね。

通勤途中の女性を見てもほとんどがタイツ・タイツ・タイツ・・・

って感じで、タイツが大活躍してます♪

ニュースによると寒さの峠は越えたみたいですが、まだまだ寒い日は続きそうです。

話は変わって、3連休の中日の昨日は、Fogalショップへ行ってきました♪

11月5日にも紹介したんですが、

フォーガルという高級ストッキングブランドのお店が日本橋の三越にあります。

ストッキングの世界では、ウォルフォード、フォーガルが2大巨頭と言ったところでしょうか。

Mikaは結構フォーガルのストッキングが好きなので買うのですが、何しろインターネットでは販売していないので、直接お店に行かないといけないんです。

そんな関係から昨日は日本橋へ行ってきました♪

色んなタイプのストッキングが置いてあるのでホントに迷うんですよね~

昨日もあれこれ30分ほど迷って、Pantyhose opaqueの『188 mocha』を買いました。

店員さんに色々アドバイスしてもらいながら選びました♪

店員さんはMikaよりすっごいストッキングの事が詳しくて勉強になりました

とにかく色がすっごいいっぱいあるので選ぶのも一苦労です。

全種類手に入れたい衝動に駆られますが如何せん値段が高いので無理ですね~。

フォーガルショップは三越 日本橋店の3Fにありますので近くに寄った際はチェックしてみてはいかがでしょうか??
Fogal.com



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


フォーガル(Fogal)
omotesando.jpg


今日は久しぶりに晴れましたね~

気持ちよかったのでお買物に出掛けましたよ♪

表参道にまず行って色々ウィンドウショッピングして、それから日本橋に向かいました。

写真は表参道で撮った写真。ちょっと遅かったので暗めでごめんなさい(__)

表参道は色んな綺麗な人がいたので歩きながらファッションとかを参考にしてました。

ストッキングを綺麗に履きこなしている人も沢山いましたね。グレーだと薄めで透明感のあるタイプ。多分海外ストッキングのibiciとかじゃないのかなぁ。

あと秋ということもあって、黒のタイツをブーツと合わせてる人が結構いましたね。

タイツも40デニールが主流で、まったく肌が見えないと言うわけではなくて、ちょっと見える程度のものが多かったような。

タイツも安いのを履くと野暮ったくなるので気をつけたいところです。

私は良く思うのですが、脚ってスカートを履く限り隠しようがないですよね。上半身なら服や下着で何とか誤魔化せますが脚はあるがままを見られてしまいます。

だからシェイプアップが必要ですし、ストッキングで少しでも綺麗に見せる努力が必要なんだと思います

しかも男性は結構、女性の脚を見るらしいですよ。。。

さて、話を戻して、表参道の後は日本橋の三越のFogalショップへ行きました。そこでFogalのストッキングを色々見て、気に入ったストッキングを買いました♪

Fogalは言わずと知れた海外の高級ストッキングで、ネット通販では販売してないんです。

Fogalオフィシャルサイトは洗練されていて好きです♪
http://www.fogal.com/



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


KUNERT トランスペアレンス15
トランスペアレンス15【セール】
トランスペアレンス15【セール】

今日は出張で、つくばエクスプレスに乗ってつくばまで行ってきましたよ。もちろんお気に入りのパンストで♪

つくばエクスプレスは最近開業しただけあって、とってもキレイでした。乗り心地もよかったです

今日紹介するのはトランスペアレンス15。名前の通り15デニールです。

製造しているハドソン・クナート社は、ヨーロッパ最大、世界で第2位のストッキング・タイツ・ソックス専門メーカーです。

クナート・ブランドはドイツ国内、ヨーロッパ各国で高く評価されているそうですよ。

今回紹介するトランスペアレンス15は、ライクラが持つ透明感と光沢を兼ね備えたパンティストッキングです。光沢がありますので、少し注意が必要です。オフの時などに重宝します。

Kunertのこれ以外のストッキングも順次紹介していきますね♪


応援のクリックをよろしくお願いしまーす。↓↓↓
よろしく~♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール