ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


夏でもレギンス!!
こんばんは、ミカです。

関東地方は梅雨が明けて、夏本番と言ったところですが、それにしても梅雨が明けてからとても暑いです

暑いというか「蒸し」暑いですね~。かなり湿度高めな感じです。

朝出社する9時ごろで既にきつい暑さなので、昼頃はどうなっているんだろう、、、という感じです。最近は外回りが少ないので社内で快適に過ごしてます^^


さて、夏本番と言うのに、レギンス姿の女性をちらほらと見かけます。そんなレギンスファッションについてちょっと小ネタです。

レギンスというのは、簡単に言うとタイツの足先がないものです。以前は「スパッツ」と呼ばれていましたが、近年は「レギンス」として、レギンス単体だけでなく、スカートの下に着用しておしゃれを楽しむアイテムとして定番アイテムとなっていますね。ここまでは大丈夫でしょうか。

そんなレギンスですが、最近、レギンスといっても足裏にひっかけるタイプのレギンスが増えているのをご存知でしょうか?

この足裏にひっかけるタイプのレギンスを「トレンカレギンス」と言うそうです。

この流行を作ったのは、レギンスを多く発売しているブロンドール(BLONDOLL)と言われています。

去年の12月にトレンカタイプのレギンスを発売してから爆発的に売れているそうです。

トレンカタイプのレギンスが普通のレギンスよりも優れている点は、脚が長く見えること。

足の甲まで生地があるため足首が実際の位置よりも下に見えるんだそうです。

言われてみると確かにそんな感じがします。

トレンカタイプのレギンスはほとんどタイツといってもおかしくないのですが、それを夏でも平然と履いている女性を見ると正直凄いと思います。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ウォルフォードからレギンス登場!
こんばんは、ミカです。

少し前のことになりますが、私のこのブログ、「ストッキング・パンストで美脚な毎日♪」が遂に100万ヒットを達成しました~。

2005年の7月からこのブログを書いているので、もうすぐ5年目になります。

最初は、ブログのタイトルが「ストッキング・パンストな毎日」だったのですが、数年前に「ストッキング・パンストで美脚な毎日」に変更しました。

それからずっとこのタイトルです。結構気に入っているタイトルですが、皆さんいかがですか??

最近は一日500人くらいの方にお越し頂いています。

ブログに遊びに来てくださっている皆さんには本当に感謝・感謝です。

これからもブログは書き続けていくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします。

取り上げてほしいテーマなどありましたら、遠慮なさらずにコメント頂ければ嬉しいです♪

私のもうひとつのサイト「Mika's Stocking Magazine」も、今後は力を入れて更新して行く予定です。

ブログ形式だと、昔書いた記事が埋もれてしまうので、テーマごとに書いた記事を残していくにはホームページ形式がいいのかなぁ、なんて最近は思っています。なので、今まで書いた記事で残したいものをホームページに載せていくつもりです。

更新・管理が大変そうですけどね。。。

どなたかホームページの更新が簡単な方法をご存知でしたら教えてくださいませ。

Mika's Stocking Magazine


そんなことはさて置き、今日紹介したかったのは、ストッキングの最高ブランド「ウォルフォード」からレギンスが販売されているというニュースです。




数年前から販売されているのかもしれませんが、気づきませんでした。私にとってはウォルフォードがレギンスを出しているとは思わなかったのでちょっとショックでした。

ウォルフォードにはあくまで正統的なストッキングを出し続けてほしかったです。そんなウォルフォードまでもレギンスを出さざるを得ないほど世界的にレギンス人気が高まっているということなんですね。

レギンスを穿くとどうしてもカジュアルになってしまうので、オフィスには穿いていけないですが、このウォルフォードのレギンスは見た感じ高級感が漂っています。さすがウォルフォードといった重厚感が出ています。

カジュアルデーなどの、カジュアルファッションが着ていける日や、オフの日に着ていくと素敵な感じがします。

光沢感があるので少々目立つ感じがします♪




丈の短いレギンスもあるようです。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

