ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


フライトソックス コットンフィール
こんばんは、ミカです。

暑いです~。毎日汗だくでストッキング通勤ですよ。。。この時期が一番つらい時期です。なるべく薄手の涼しいストッキングで通勤ですが、いつかひんやりするストッキングが発売されないかなぁ、と期待しています^^


さて、あまりにも暑いので来週から夏休みを取って避暑地に行こうと思っています。

今日は、移動中に役立つソックスのご紹介です♪

飛行機をはじめとして、列車、車などでの移動中は、長い時間動かないままの姿勢や水分の摂取不足などにより、脚の疲れ・むくみ、さらには深部静脈血栓症(DVT)いわゆる“エコノミークラス症候群”など血液循環の問題が生じやすいといわれています。

今日紹介する「フライトソックス」は、英国の圧力値標準規格をもとに開発された段階圧力ソックス。着用するだけで脚の疲れなどの不快感をやわらげてくれます。

見た目は普通のひざ下丈靴下ですので、男女を問わず履くことができます。

私は海外に行くときは大抵このソックスを機内で履いています。

むくみ防止、そしてエコノミー症候群対策にかなり役立ってくれるアイテムです。

お値段も手ごろなのでオススメですよ^^

海外旅行だけでなく、よく出張で飛行機を利用される方にもオススメです♪




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


春なのでソックスも♪
こんにちは、ミカです♪

早いもので3月ももうすぐ終わってしまいますね。年度末ということもあって、私の会社も忙しいのですが、この間の3連休に久しぶりにまとまった休みが取れたので、旅行に行ってきました♪

行き先は、伊豆高原♪

私の中で好きな旅行先のひとつで、今までこのブログでも何度かお伝えしていると思います。やはり海が近くに見えるし、温泉もあるので景色とリラックス両方が楽しめるのが良いですね。

しかも海が近いので海の幸が豊富です。

今回は、伊豆高原 オーベルジュ サン ジュリアンにお世話になりました。割と値段は高めですが、宿泊客が少ないので落ち着いて過ごすことができましたよ。以前も来た事があってよかったので再訪問です♪お薦めですよ^^



今回もしかしたら桜が見れるかと思って期待して行ったのですが、まだつぼみで徐々に咲き始め、といったところで残念ながら満開の桜は見ることが出来ませんでした。

さて、そんな今回の旅行ですが、春ということもあって、ハイソックスをコーディネートしてみました。

ハイソックスと言っても、黒一色というものではなくて最近は海外ブランドからデザインセンス良し、のハイソックスが色々と出ています。

この間買っておいた、オロブル カルゼロット・コリーヌというハイソックスです。

黒一色ではなく、ヘリンボーン柄編みの独特なデザインです♪



ホットミニパンツと合わせましたが、なかなかよかったですよ。さすがに仕事には着ていけないですが、オフの日のコーディネートとして使います。

他にも色々と欲しいハイソが楽天市場で出ているので悩み中です。。。
 

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


ユニチカ angel leg 【ハイソックス】
こんばんは、ミカです。

ユニチカからAngel Legという商品が去年発売されました。

これは何かというと、簡単に言うと「ハイソックス」ですね。



段階圧力設計により足首を24~25hPa 、ふくらはぎ20~21hPa と部分的に適度な圧力を加えることで、足を締め付けスッキリ細く見せることができるそうですよ♪

■ユニチカのホームページ♪

私は高校生~大学生の時は良く穿いていたのですが、最近はもっぱらパンストになりました。

ハイソックスはティーンのファッションというイメージの方が大きいので、仕方がありませんね。

ハイソックスはもう穿けないでしょう。。。と思ってたのですが、「靴下のひかり屋」さんを覗いてたら、海外ブランドから続々とハイソックスが発表されているので、今年はハイソックスファッションもチャレンジしてみたいな~と思ってます。


このブログでも追々紹介していきたいと思います。

さて、最近欲しい家電がいくつかあるのですが、買おうか迷っています。。。
必要といえば必要なんですが、別になくても困らない。。。

こんな時皆さんはどうしますか?

まず、一つ目は、Nationalのナノケアドライヤー



何がいいかというと、ドライヤーから発生するナノイーイオンが頭皮の余分な皮質を低減してくれるみたいです。しかも、髪だけではなく、地肌の健康までもケアできるそうです。

雑誌で載ってたのですが、一目ぼれしました(^^)

2つ目は、タニタ 体組成計インナースキャン50 BC-303です。



これは体重計だけではなく、
●体脂肪率
●内臓脂肪
●基礎代謝量/体内年齢
●推定骨量
●筋肉量/筋肉量スコア
が分かる優れものです!

最近体重だけじゃなくて、体脂肪とかも気になるので、この体重計で量りたいのです。

欲しいもの一杯のミカでした


☆ランキングに参加中!!現在24位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪


fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

