ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


肌色を診断する、スマホ用無料Webアプリ「HADA Color」
ベージュのストッキングを選ぶ時に悩むのが、どの肌色のストッキングを買って良いのかどうか。

自分の脚の色にあったストッキングを選ばないと白浮きしたりしてしまい目立ってしまいます。
ストッキングは試着もできないので、色々試しに買ってみて自分に合う色を選ぶ方が多いのではないでしょうか。

そんな中、福助さんから画期的なスマホアプリが♪

~ストッキングの試着できないお悩みを解決します~
ということで、肌色を診断する、スマホ用無料Webアプリ「HADA Color」を開発したとのことです。

Web上の「HADA Color」アプリにアクセスして素脚を撮影するだけの簡単操作であなたの肌色を診断し、『満足』のストッキングの中から、あなたにピッタリのカラー、さらにはパーソナルカラーを提案してくれるのだとか。

“試着ができない” “自分に合う色選びが難しい” といったストッキング購入時の女性の悩みを解消してくれる、画期的なアプリだと思います♪

URL:http://hada.fukuske.com/


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

「ずっと履いていたいストッキング」運営中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ストッキングを知らない若年層、「黒タイツ」を求めるのは“透けの美意識”
日経トレンディの「裏側探訪「オンナモノの世界」」というコーナーで、特集されていました。

「ストッキングを知らない若年層、「黒タイツ」を求めるのは“透けの美意識”」

何の事かと読んでいたら、ここ数年のタイツのトレンドをかなり詳細にレポートした記事でした。

私もここまでは分析できていませんでした。凄いの一言。
タイツに興味がある方は是非一読してみてください。

若い人は新たな感覚で、タイツ、ストッキングを履いているようです。

黒タイツでも最近は透けるタイツ(シアータイツ)が流行っているようです。私は結構マット系を選ぶことが多いのですが、確かに社内でも透けるくらいのタイツが多いような・・・

アスティーグ【黒】は通年展開のようで、最近では黒タイツを冬以外でも履いている理由が分かった気がします。

↓はブラックタイツ。80デニール。


↓はシアータイツ。40デニール。


なかなか面白い記事でした。

ストッキングを知らない若年層、「黒タイツ」を求めるのは“透けの美意識”


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ノーマルストッキング、ノーマルタイツが主流
こんにちは、ミカです。

読者の方からコメントを頂きました♪
ありがとうございます。

「ミカさん、こんにちは。
インターネットや女性雑誌でも拝見したのですが、どうやら今はタイツやストッキングは無地、つまりノーマルが主流みたいですね。
確かに数年前は柄ストとか、Tattoo Tightsがブームでしたけど、今は履いている人は全然見かけなくなりましたね。
でもミカさんのストッキングに対する執着心やセンスは抜群だと思いますし、素晴らしいです。
体調にはお気をつけくださいませ。」

コメントの通り、最近はノーマル生地が主流ですね。柄物はあまり流行ってないと思います。
原因としては、柄のデザインがあまり良い物がないからだと思います。
特に国産の柄物ストッキングは、客観的に見てもイマイチというものが多いです。

よほどの高級路線でも正直厳しいかと思っています。

福助さんのFemozione、例えば


どうでしょう。凝ったデザインですが、やり過ぎのような。。。
まあ、これは好みの問題なのかもしれませんが、私はちょっと。。NGかな、と思っています。

それよりはプレーンなストッキングで生地が良い物を選びます。
ストッキングの素材感を見せつつ、本来の脚を綺麗に見せてくれるストッキングの方が、本来のストッキングの目的に合致していると思うのです。

これからの冬を考えると、やはりウォルフォードのタイツが良いですよ。
脚を綺麗に見せてくれます。


皆さん洋服にはお金を掛けるのに、ストッキングにはあまりお金を掛けないんですよね。
ストッキングは高くても1万円しないので、費用対効果は高いです。
脚は魅せるポイントとして意外と重要度は高いです。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


『くろタイ女子』
こんばんは、ミカです。

春ですね^^

段々と暖かくなり、気分も晴れやかになります。

今年は冬が厳しかったのでなおさらそんな感じがします。一方、今日東京ではもう桜が咲いたとか。

寒いと思っていたのですが、桜の木は今年は暖かいと感じたのか?それとも最近の温暖な気候がそうさせたのか、謎ですね。


さて、今日はタイツの写真集のお話。

『くろタイ女子』



という黒タイツの女子の写真集が発売されたそうです。

橋元優菜さんがブログで書かれていましたが、「“くろタイ女子”では、日常の女性達の行動から見えるストッキングのナチュラルならではの雰囲気や、体型によっても変化してくる繊細な部分を材質や光沢などの質感にこだわり、目で見てより分かりやすいように表現されている」そうで、女性から見ても参考になる写真集だとか。


写真集のコンセプトは「形状×質量×柄=∞」ということだそうなので、色々な黒タイツ・黒ストッキングの形状や質感や柄を見ることができるようです。

タイツ女子にも、防寒のために今年タイツデビューしたタイツ男子にも、色々と参考になる写真集だと思います。

これから黒タイツ着用シーンはどんどん減ってくると思いますが、定番アイテムである黒タイツ、研究のしがいはあります。

個人的にはウォルフォードのタイツが最高に履き心地GOODです♪




↓アマゾンでウォルフォードタイツがかなり値下げになってます♪お買い得です^^



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ほっそり美脚シルエットをつくるタイツの選び方♪
こんばんは、ミカです。

最近非常~に寒い日々が続いておりますが、皆さん体調など如何でしょうか。

昨年に比べて格段に寒いような気がしていますが、実際どうなんでしょうか。去年はもう少し暖かかったような。。。

というのも、昨年はもう少しタイツが薄手でも平気だったと思いますが、今年は80デニールでも寒い!!

昨日なんかは150デニールまで手を出してしまいまして、防寒対策を施しました。

それでもスカートでは寒いので、パンツスーツに移行しようかと思っている今日この頃。


本題に入りますが、今日は時間が無いので手抜きバージョンで行きますね。

NAVERまとめに「ほっそり美脚シルエットをつくるタイツの選び方」というまとめが掲載されていました。

なかなか参考になる情報満載なので共有させて頂きます♪

「ほどよい透け感があるものをはき、陰影で立体感を出す」とか、「網目の密度が細かいもの」など、ちょっとした美脚シルエットのコツが掲載されています。

私の知らない情報もあったので是非是非参考にしてみてください。

私も思っていることとしては、縦長ラインのタイツは足長効果がありますよ。

あと、網タイツは目が細かいものを選ぶ、というのは皆さんご存知かと思います。

あとはダイヤ柄は、選ばないほうが無難かもしれません。

 


ほっそり美脚シルエットをつくるタイツの選び方


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

